久しぶりの当選

初ヤンメガグッツをGET!

マガジンSPECIAL』NO9を購入。定価500円(税込)
今日届けられた当選物は、マガスペじゃなくて週マガの方です。
でも封筒には何も書かれてないので何号で当選したのか判りません。
時期的に言えば30号だと思うけど、23・24号で当選したなら特製タオルが当たらない…
おれはキャプテン コージィ城倉
カラーで「おれはキャプテン」のロゴが掲載されてますよ。
これも今回だけのオリジナル手書きロゴになってるのかな?
単行本は買ってないのでよく判りませんが…
ひさしぶりにコージィさんのカラー原稿を見たけれども
勢いがあって、なおかつ服の汚れた具合もいいな〜
そして、ユッキーのバストがあんなに大きかったなんてw
巻頭の対談記事も面白かったし、マガスペの野球漫画の一翼として頑張って貰いたい!


彼女とキスする50の方法 原作・笠井良樹 漫画・山根聖史
キスするのには何にも役に立ちそうに無いですが
ゾンビとヘビメタ愛は感じる事が出来ましたよ〜
さすが、先月号で渡辺静さんと対談するだけの事はあるぜw
思わずモブキャラに、CHIMESのキャラが登場して無いか探してみたけど居ませんでした…


ドリームス 作・七三太朗 画・川三番地
私徳館との戦いは、マガスペに移ってから50話以上続きましたが
次なる美ら海聖都とは、まだ試合すら始まってないのに
早くも場外試合が開催されようとしています。
本試合が始まる前に、もう2・3ヶ月かかりそうだw


スペシャルCINEマニア 岡田有希
ここで紹介されるバカ映画は、どれも見たくなる一本だな〜
アイアンマンもそんなに笑える映画だったとは知らなかった。
飛び立つ姿は要チェックみたいですよw
来月号では、岡田さんは読み切りを描くみたいだから
この映画コーナーは他の人が担当するのかな?
岡田節が楽しいので続投お願いしますw


主将!!地院家若美 やきうどん
ひさしぶりに、若美パワー全開な一本が仕上がってますよ〜
若草萌瑠は俺の嫁決定だw
今回の欄外広告は

若美の生態・天敵・好物を網羅、これが現代妖怪図鑑!!
三遊間より股間・快感!?若美の性的守備範囲!!
赤裸々すぎる趣味満載!ステイタスなき紳士録!!
このお話は、ネット依存で萌瑠状態に陥ったうどん氏の体験を基にしているという・・!!



夏の一号 大柴健
もう、地院家若美が載っているから発表出来たような漫画ですよw
まさか漫画の主人公・智くんが、漫画家を目指すストーリーになるとは思わなかったな。
ヒロインの眼鏡っぷりも、ヤンメガの足立さんみたいで良かった。
オチもひねりが効いていて、第二の渡辺静まで成長して欲しい逸材だな〜
それにしても、最近の新人さんは欄外の余白を使ったコメントが多いな。
これは、担当編集者さんのアイデアなんだろうか?

ウォッチ!大柴1〜4
1年前「また明日」で新人漫画賞、入選を受賞しデビュー。マガスペに掲載された「また明日」は好評を博す。
また、賞金70万円で念願のクルマを購入。なんとヤフオクでたった20万の車を買うという豪快さん。
ヤフオクで買った20万の車。お金が無いから格安で買ったはずなのに、なぜか改造&チェーンアップに目覚めてしまう。
修理代も含めて、すでに50万以上を投入。アシスタントをしてもしても、暮らし楽にならず。じっと手を見る日々。
20万で買った車はマニュアル車。でも、大柴先生の免許はオートマ限定。
あわてて限定解除して、乗り始めたのだが、はじめは、何度も死にかけそう。
でも、現在は、マニュアル操作も完全にマスターし、「寝ながらでもシフトチェンジは自由自在です」とのこと。
何になるつもりなのかちょっと心配…。
現在は連載を目指して、バリバリ取材中。取材に熱が入りすぎて、青あざを作ることもしばしば。
漫画家は肉体労働だと感じる日々。渾身の次回作にもご期待下さい。

動ける内に、いっぱい経験を積んで、また想像も付かないようなど迫力な漫画の開始を待ってます!


おしい奴あのコ 酒田トノト
こちらも新人さんの漫画。
カタカナの名前が多いけど、これは本人が決めているのかな?
それとも編集部で、カタカナが良いとかお薦めしているんだろうか?
大貧民を描いていた遠野ノオトさんを思い出してしまいました。
この漫画も若美因子を受け継いで、変態度が若干上がってきてるなw
一つ注文を付けるならば、スイムキャップを被って欲しかったな。
ピッチピチの頭から、ふぁさ〜と髪が解ける姿が見たかったぜ。
そうすればあと10%変態度が上がりますw


鉄人奪還作戦 原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
シメオンの「調子に乗るなジャリ探偵!!」のセリフが格好良いな〜
ジャイアントロボでも大塚署長は活躍しているけど、本家のココでもショットガン片手に大活躍w
正太郎が一瞬見た残像は何を意味するのかな?
そして、ジャイアントロボのカナーリの牢獄編とリンクしたりするのかな。
シメオンの秘策が楽しみ!


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
夏と言えば、怪談で幽霊ネタが来ましたよ!
それでもスペランカーを織り込むネタのディープさは良いですねw
そして単行本発売決定おめでとうございます。


スミレ10歳 永吉たける
今月号はプレゼントに、スミレ16歳のDVDと、サイン色紙が同時に掲載されているので悩みます…
1名だけだけど、サイン色紙を選ぶべきか、それとも3名のDVDボックスを狙うべきか!
どっちに応募しても当たらないと思うけど…
ドラマの方が地上波でも放送されるみたいだけど、どうやらフジだけで関西テレビでは放送されないみたい…
ああ、一度は見たかったな。
今回の10歳ネタは、ひさしぶりにオヤジ苛めが過酷で楽しめましたw


ラスト〜僕らは未来のために〜 玉越博幸
いきなり卒業式かと思ったら、次回で最終回か…
須堂リコと妹コンビは可愛かったけど、その頃には打ち切りが決まっていたのかも。
来月は、どんな結末を見せてくれるのかな?ガチャガチャは中途半端で終わったからなぁ
多分、このままマガスペから離れて違う雑誌へ移ってしまうのかな?


聖☆ピスタチオ学園 名島啓二
この漫画でパンチラを見ても、さほど面白いとは思わんからなw
ちかんこと地球観測隊の頃はフレミィがパンチラしてたのかな?
今となってはどうでも良い事だけど。


CITY GAME 結城利哉
これも今回で終わってしまったな。
頭KASHIRAも、この前終わったし、やっぱりヤンキー格闘モノは、マガスペでは無理なのかな?
結構楽しく読んでいたのに残念…
それにしても、へんてこパーマの狐のお面が、まさか投げ技くんのお姉さんだったとはw
色んな物が一気に終わってしまい寂しいです。


お憑かれさん 島田英次郎
今週発売の週マガを読んだら、島田さんが結婚していた事を知り驚きました。
ただの酔っ払い代原漫画家ではなかったんですね!
単行本を買い支えてきて良かったです。奥様によろしく伝えておいて下さい。
今月の登場人物紹介は、昔撮り込んだのを使いまわそうか


最近もう、どんな悪口を言われてもちっとも心に響かなくなったマンガの人。
担当・福井(画像未拾得)
打ち合わせをよくサボる編集の人。お憑かれさん担当。

いろいろと気のドクなエピソードをたくさん持っているマンガの人。

人にワイ談を強要する編集の人。
担当・小澤(画像未拾得)
そのワイ談に対してスゴイ喰いつきのいい編集の人。
霊場アイス(画像未拾得)
とてもオイシイアイス。
(担当がおごってくれなかったので自腹で買いました)
巻末ツッコミは
まあ・・明日があるさ
実話なんだってば。



来月はのなーが来るみたいなんで楽しみです。
でもギャグ祭と言う割には、新人が居ないのが寂しいです…