再放送終わりました。本放送は土曜11時より〜

これが噂の女アズナブルさんだ!

自転車の国の王子様』の再放送も視聴。
これは何度見ても面白いな〜
本放送では気が付かなかったけど、最初は姫の顔に(秘)マークが付けられてたw
その他、新しく気付いた点などをピックアップ!
前回の放送の時は、野球の内容が気になってザッピングを繰り返していたけど
今日見た再放送では、最初から終わりまで通しで見る事が出来ました。
自転車テニクニックに関しては、ペダルを回す時のコツを前回見逃していたな…
ペダルは、交互に踏み込んで回す上下運動をするのではなくて
時計の針で言う所の、12時から3時の間の時にだけ力を入れて、円運動をする感じで回せば良いらしい
徐々に、自転車に関する知識は詰まっていきますが、まだ自転車を持ってすらいません…
でもこの番組を見ると、自転車に乗ってポタリングしたくなるな〜
さて、この番組の本来の趣旨は、自転車の面白さを広めるという事ですが
もう一つの見方をするならば、ハリセンボンの(見た目の)面白さを広める番組でもありますw
今回気付いたのは、冒頭で顔面に(秘)マークが付けられたという事は
これまでの出番では、巨大なヘルメットを脱ぐ事無く番組を過ごしていたのでしょう。
この自転車編ではじめて女・アズナブルへと変身を遂げたと確信しました。
そうなると、書道編と料理編のDVDはあまり面白そうに無いな…
お姫様の醍醐味は、この2段階変身によって女アズナブルに変化する事に面白みがあるのだからw
見よ!この通常の三倍の速度で疾走する姿をッ

それから、姫が乗っていた自転車の名前が判りました
ピナレロ トレビソ ピンクバージョン
定価は13万もするのか。しかもペダルは別ってw
高級品は、ペダルは別売りが多いのかな?
さてさて今週末の第2話目では、どんな講座と愉快なコントが待っているのかなw
冒頭のアニメ版の声を聞く限りでは、本物の声優みたいな高い声が出てるけど
実写パートでは、被り物の所為かあんまり良い声は出てないな…
それとも、アニメの時は優秀な音声さんが付いていてかなりのデジタル補正が加わっているのかも。