今賀師匠熱戦

コンガ最強コンガ

相原コージの『真・異種格闘大戦』が配信開始。

BOUT94.今賀 その1

その1という事は、その2・その3と続くんでしょうね。
格闘好きとして面白い展開ですが、どう動物ネタと絡めてくるのかな?
今回からしばらくは、ゴリラのコンガに柔術を教えた今賀由樹(こんが・ゆき)のお話。
ネットの噂によると今賀由樹の元ネタは、中井祐樹さんみたいです。
柔術を駆使して「殴るがごとく極めるまでです」と発言する今賀が格好良過ぎます。
もう1巻で、鋼が人類最強を名乗っていたのが嘘みたいだw
こういう試合で、相手を殴る時には手加減しないように
柔術で技を極める時は、関節を破壊する心持ちで挑まないとダメだろうな。
関節が壊れる時の音にビビらない精神力の強さが求められますよ。
顔色一つ変えないで、ビシバシ折りまくる今賀師匠が素晴らしすぎる。
どう折るかしか考えないで、試合に挑んでいるんだろうな。
2試合目で見せてくれた奇怪な関節技とはどんな技だったんだろうか?
パッと見た限りでは、右腕を背中の方に引っ張って関節を折る技みたいだけど。
あれはヒジを攻撃するのではなくて、肩を脱臼させる技だったのだろうか。
至高の技と、究極の力がぶつかった時には、どちらに勝利の女神は微笑むのだろうか?
展開的に言えば、ここで今賀師匠が敗退して、コンガに柔術を教える様になるはずだけど
相原さんなら、もっと意外な演出を見せてくれるのかも知れません。
キング・オブ・キングスに一矢報いる技をコンガに教え込ませてくれないかなぁ
でも今賀師匠の対戦は人間限定だから、動物向けの技を教えたり開発したりはしないのか?
その辺りの事は、その3ぐらいで判明すると良いな。
次回の配信は、9月2日予定です。