LET’s ポタリング!

口元が魅力のお姫様

NHK教育の『自転車の国の王子様』のタイトルに惹かれ、野球中継を合間にチャンネルを変更。
そこに映し出される、阿鼻叫喚なアニメと奇天烈な実写に大爆笑。
思わず30分間見入ってしまいましたよ!
チャンネルを戻した時には日本は負けてしまいましたが、今日はそれ以上の収穫ですw
弱虫ペダルを読み始めてからというもの、すっかり心が自転車に傾いていたので
ラテ欄で気になっていた「○○の国の王子様」を始めて見たんですが
これを今まで見ていなかった事に激しく後悔しましたw
11時にピッタリに始まった時、いきなりアニメが映し出されたので
「これは自転車アニメなのかな?」
と一瞬ココロときめかせましたが、次の瞬間、別の意味で期待は良い方に裏切られました。
少女漫画風の王子様が、いきなりビキニパンツ一丁でポージングを取りながら登場w
どんなアニメなんだよッ!自転車は本当に登場するのかw
と笑いながらアニメを楽しんでいたら、いきなりポージング王子が颯爽とタイツに着替えて普通の王子様に…
そして、ピンクの髪のいかにもなお姫さま相手に寸劇を繰り広げながら
なにやら、胸元から電話帳を取り出して、お姫さまに自転車を教えてくれる王子に電話をかけました。
そこで、これは自転車を教えるアニメだったんだ。
と、ほっと一息着くのかと思いきや、電話に出た自転車王子は、アニメじゃなくて実写でしたw
紗をかえてぼかした画面の向こうにニッコリと笑う自転車王子・別府匠。
しかも、その笑顔の周りに薔薇の花を添えるという演出付での登場ですよ!
実写とアニメがどう繋がってくるのかと、不思議に思って見ていると
アニメのお姫様が、動画の世界を飛び出してコスプレ娘よろしく、実写の世界にやって来ましたよw
しかも着ぐるみショーみたいに、アニメと一緒の頭を装着しての実写出演。
さすがはNHK教育だ。由緒正しい着ぐるみの伝統を守っていらっしゃるw
その時に疑問に思ったのが、どうもお姫様が喋っている声が、こもっている感じがしたんです。
アフレコとか、声優さんのテープに併せて動きを取っているのではなくて
頭ヘルメットの中で喋っているので、声が頭ヘルメットの中で反射している感じなんですよ。
どうも変だな〜 っと思ったら、途中からデカい頭ヘルメットが約1/2ぐらいの小型ヘルメットになって再登場!
その作りが、非常にシャア・アズナブルっぽいんですよ。
鼻から下の口の部分だけが実写で、目と頭はキラキラのアニメスタイル
この見た目のインパクトには、してやられましたよ!
HPに載ってると思って、無理に写真を撮らなかったけど無かった…
次回は、その魅惑のシーンをTV画面ごと撮影して一人でも多くの方にご覧いただきたい。
もうそこには、女アズナブルが!(読み方はニョ・アズナブル)
今回の講義が自転車に乗るという事なので、お姫様チックなフリフリのドレスから、密着系のジャージに変わったのですが
その体型が、実写版シャア・アズナブルにそっくりなんですよw
えっ?実写版のシャアをご存知でない?
ケツ顎シャアが来る!実写版ガンダム
実写版はハリセンボンで!
ジャージでは隠し切れない、溢れ出る肉欲感まで実写版に似せなくて良いでよ〜w
自転車の講義うんぬんよりも、たぷたぷな腹回りが気になって仕方ありませんでした。
なんてマニアックな視点で視聴者を楽しませてくれる番組なんだ!
今回の番組では、アニメ版も実写版も、この姫の中の人が声を担当していたので
ゴージャスな頭ヘルメットを被っている時も、頭ヘルメットの中から喋っていたので声が聞きづらかったんです。
一体、お姫様の中の人は誰なんだ?
と言う事が気になり出すと、もう番組を最後まで見てクレジットを確かめないと!
てな訳で最後まで見続けてしまいましたよ。
自転車初心者には、クロスバイクが乗り易いとか、サドルの位置はべダルをしっかり踏み込めるまで上げた方が良いとか

ブレーキをかける時は、右手の前輪をかけてから、左手の後輪をギュ〜と絞ると止まりやすいとか
アチェンジは、スピードのアップダウンの為ではなくて
足の回転速度(ケイデンス)を一定に保つ為に切り替えたら足の負担が少なくなるとか
色んな情報が知らず知らずの間に身に付いた感じのする、まさに教育番組でしたw
そしてエンディングまで見続けた結果、このポージングを決めていた王子様は、要潤が声をあてていたり
お姫様役には、ハリセンボンの日本のマイケル・ムーア近藤春菜が演じていて
お供の青い鳥は、ハリセンボンのエジプト壁画調箕輪はるかが担当している事がわかりました。
あのぽっちゃり感は、近藤春菜のリアルウエストだったんだなw
次回の放送は、8月23日土曜日の午後11時予定なので、実写版・女アズナブルを一度生でご覧くださいませ。
なんでこんな面白い番組を、本放送1回のみだけなんだろうか…
もっとたくさんの人に見て貰うために、お昼間に再放送して欲しいですよ。
まぁ番組HPを見たら、前回までの放送分がDVDになって発売されるのが決定しているので
この自転車の国の王子様編も、10月ぐらいにDVDで発売してくれそうだw
定価も2800円(税抜き)なので、ネット通販なら割引で2500円ぐらいで買えるのかな?
そのお値段で、女アズナブルと素敵なアニメコントが見れるならお得過ぎるお値段ですよw
まずはみなさん、この自転車の国の王子様を見た事がないのであれば
8月23日に第2話目が放送されますので、お見逃し無く!