愛しのラブリー天使ちゃん

1080番の噂の彼女

みなさん、オリンピックは見ていますか?
と、4年前と同じ書き出しで始めてみました。
マルタ・ガンベラを全面的に支援します
アテネでは、青い髪のブルーヘアに夢中になりましたが
北京では、ピンクの素敵な乙女にゾッコンLOVEです。
彼女に出会えたのは、15日の女子3000M障害の予選レースでの事です。
ちょうど早狩実紀選手が登場するとの事で、TV中継されたのですが
その時のスタートラインに並ぶ選手の中で一際輝く選手を発見!
どう輝いているのかと表現すれば、髪の毛がピンクに輝いているんですよ〜
いざレースが始まってみると、そのピンキーヘアちゃんは、あまり早くはなくて
トップ集団からは離されていましたが、早狩実紀選手と同じぐらいのスピードで走っていたので
日本のテレビ局が、早狩実紀選手を映す時にチラっと見えたりします。
その時は、なんて選手なのか判らなかったのですが
早狩実紀選手がゴールするよりも前にフィニッシュを決めたので、ゼッケン番号だけはメモする事が出来ました。
そのピンキーヘアの選手は「1080」番ですよ。
それから数日間いろいろと調べた結果、ピンキーヘアちゃんの事がようやく判明しました!
まず、このピンキーヘアちゃんは、このオリンピックで注目を集めた選手ではなくて
去年行われた大阪の世界陸上でもピンキーヘアで注目を集めていたみたいです。
ほぼ日刊イトイ新聞』の「女子3000メートル障害」でもピンキーヘアの事で盛り上がっています!
唯一、大阪陸上での活躍写真が残っているブログを発見。
世界陸上 ピンクの子の正体
この時のお姿は、ピンキーヘアに留まらず、ツインテールに白のハイソックスと3種の神器を取り揃えての出場ですw
あの時は、全然TVを見てなかったのが悔やまれて仕方ないです…
でも、今回のオリンピックで彼女を知る事が出来たので大満足ですよ!
そろそろ、このピンキーヘアちゃんの調べた結果をお知らせしますね。
名前は、ビクトリア・ミッチェルで豪州代表です。
英語で調べたら、オーストラリアの選手名鑑みたいな所を発見できました。
VICTORIA MITCHELL
公式HPでは、普通の金髪姿も載っていますが、世界陸上の時のツインテール姿も掲載済みw
きっとオーストラリア本国でも、ピンクの髪の人として有名なのかも知れません。
英語は読む気がないので、詳しい事は判りませんが得意な方は是非訳して教えて下さい!
画像は、本国のサイトだけなのかと思って、一生懸命調べた結果
JMDA』と言うサイトで、画像を発掘出来る事が判りました。
このサイトは、写真の下に文字があるので、ニュース系のサイトなのかな?
こちらも詳しい事は判りませんが、色々なミッチェル選手が見れて大満足ですよ。
オリンピックの閉幕式には、ミッチェル選手は登場してくれるのかな?
どんな服装を見せてくれるのか、今から楽しみだな〜


最後にアテネで輝いていた、マルタ・ガンベラ選手の青い閃光と
北京に咲いた一輪の桃の花、ビクトリア・ミッチェル選手の両者をお楽しみ下さいw
ガンベラ選手・パーフェクト
ミッチェル選手・メイクアップ