浜岡先生の仕事量が知りたいなぁ

15周年記念イベント開催中!

浜岡賢次さんの『元祖!浦安鉄筋家族』20巻のカラー原稿をスキャン完了。
弱虫ペダルのためとは言え、雑誌を捨てずに残しておいた甲斐がありましたよ。
今回は単行本収録分の7枚全部撮り込む事に成功しました。
中でも一番強烈なのは、コドモカケルロウカかも…
掲載順に発表します。
288固め・ビュッフェル塔

漫画本編は、ノムさん祭で可愛いので
カラー扉絵は、男衆が勢ぞろいであります。
顔が隠れているメガネの子は誰だろうな?
294固め・ヘルタクシー

これが噂の問題作品です。
走る子供だけならまだしも、上に描かれている半透明人は何者なんだ!
そして、回文の様に見えて実は何の意味もないセリフは一体何を表しているのだろうか?
とてもこの回の内容が鼻汁をぶちまけるオチとは結びつきませんw
298固め・尻毛な奴ら

この9名が、主に活躍しているメンバー。
さらに菊池あかねちゃんを加えたら、もう学校メンバー勢揃いです。
この週は2本立てで、もう一枚似たようなカットから始まるあかねちゃん前夜祭が始まります。
464発目・耳毛な奴ら


これは普段の扉絵とは違う、漫画をデジタル彩色した感じなので
単行本では、協力・丹羽茂雄と明記されています。
多分、丹羽さんが色を着けたのでしょう。
出来る事ならフルカラーで1本の漫画を読んでみたいけれど
チャンピオンでは連続出場記録が続いているので、さすがに無理か…
合併号がある時でも、増刊に書き下ろしを2本仕上げていたりして
1年に50本以上読み切りを描いているのかも!
これは凄い記録になると思うけど、15年前から読んでいる訳じゃないので
はっきりと判りませんが、誰か表彰してあげて。
賞金は、浦安の小学校で自由に給食を食べに行けるとかが、作者的には嬉しいかも
お子さんが、小学校を卒業したから、学校用の資料の撮影が出来ないと
雑誌の巻末コメントで書いていたからなw