三国志祭後編

はためく姿を撮るのは難しい

新長田で行われた『三国志祭』の感想の続きを
当日の行動としては、俵越山先生の心感一筆を見た後は
会場の展示物を鑑賞して、グッツなどを買いあさり
その後は新長田を見て周り、最後に三国志パレードを楽しみました。
まずは、新長田駅に到着した時に、素晴らしい物を見る事が出来ました。


去年は商店街のアーケードの中でしか撮影できませんでしたが
こうやって太陽の下で撮影できたので、はっきり写す事が出来ましたよ!
また駅前では、コスプレをした人がチラシを配っていたので
少しは、人の流れが会場の方へ向かったのかも知れませんよ。
そして会場で越山先生の一筆を見た後は、会場奥にある横山光輝三国志パネル展を見ました。
三国志は全く興味無く、はじめて三国志の成り立ちを知りましたよ。
ずっと3義兄弟が活躍して国を盛り立て行く物語を思っていましたが
パネル展の半分ぐらいで、劉備関羽張飛はみんな死んで、後半は孔明一人で頑張っていたんだな。
あんなパネル展を見てしまうと、単行本を一気読みしたくなってしまう…
その後は、お買い物としてレッド・クリフの前売り券を1枚購入してプレスシートを貰いました。
中国の戦争物といえばグリーンディスティニーやヒーローで、矢がいっぱい飛んでくるイメージしかなかったですが
レッド・クリフは、矢よりも集団での斬り合いがメインになってそうで楽しみです。
火炎瓶を投げるシーンがあるのですが、あの頃からあったのかな?
だとすれば、元寇の時にならった「てつはう」より凄そうです…
チケットも手に入れたし、あとは劇場公開を待つだけだな〜
それから、隣の越山先生のブースで青手ぬぐいを一枚購入。
そこに、名刺代わりの一枚の紹介文が置いてあったので貰ってきました。

その後は、会場を出て長田近辺をウロウロしつつ、5時ぐらいにパレードを見に商店街に戻ってきました。
日も傾いてきて、アーケードの中でのパレードなので、性能の低いトイデジカメでは写りはイマイチです…








光量が足りない所為かブレている様に見えますが、それが手持ちデジカメの限界だと思って諦めて下さいw
それにしても、この日は最高に楽しい一日になりましたよ。
欲を言えば、もっと懐を温かくしてから新長田に行っておけば
もっと沢山のグッツを購入して、腹いっぱいアジア料理を満喫出来たのになあ…
フリマとかで売っていた、焼き鳥とかカレーは美味すぎ。
とても一人では全種類制覇出来ませんよw