怖い!これじゃあ雌豚飼育日記だよ!

雌豚ではありません!

週刊少年チャンピオン』NO.34号を購入。特別定価250円
過去の日記を調べ直してみたら、去年の10月ぐらいから
100名プレゼント狙いで、毎週買い続けているみたいです…
その生活も今週で一区切り出来そうです!
巻頭グラビア 山崎真実
来ました!スタイリスト・鈴木深雪。
秋田書店裁縫部が送り出す、ビックリドッキリ水着ショーが今週から復活ですよ。
長いインターバルがあったからか、今回も黄・赤・白・緑・青と4パターンも揃いました。
赤のレース部分は凄い事になっているけど、それ以上に緑のシースルーが!
これは水着じゃなくて、普通の下着ではないのでしょうか?
きっとこの下着の時はニプレスを貼っているに違いない。
個人的にお気に入りなのは、青色の水着。
寄せて上げてタイプではなく、ただ体にまとわり着けるだけの水着なので
腋あたりにポッコリはみ出したお肉が美味しそうで仕方ありません。
来週から暫くグラビアが続くみたいなので、どんな水着が飛び出すか楽しみにしていますよ〜


弱虫ペダル 渡辺航
今回の巻頭カラーを得る事によって、ようやく一人立ちした感じがしますよ。
無事に単行本も発売されたし、もう毎週購入してアンケート葉書を送らなくても大丈夫そうです。
来週からは、立ち読みに切り替えて本誌代と葉書代を浮かせたいと思います。
連載22週目にしての英断です。もうこれ以上、当たらない葉書を出すのは疲れました…
またペダルのカラーが掲載される時か、プレゼント企画が始まったら購入しますので。
さて内容の方ですが、小野田くんがドンドンと可愛くなってきています。
脇に控える自転車競技部の先輩が濃い顔をしているから、小野田くんが可愛く見えるのでしょうか?
ショ先輩が持っているのは、十徳ナイフなのかな。
もっと変なポーズを取りながら喋って貰いたいけど、車の中ではそれは無理かな…
それからコルナゴって何なんだろうか?2CHでもよく目にする名前ですが、意味はわかりません…
それから今回の部長の発言で、このコースは全長が60キロと判明。
60キロの内、山岳部分が9キロもあるんですよ!
山までが10キロ。登り9キロ。下り9キロ。そこから谷間を10キロ、最後に峠道を20キロ一周して完走かな?
そりゃ体力のバランスを考えないと、持ちませんよ…
先に入部した2人に関しては、山岳9キロを登りきる体力があると判断したから
あえて無視して小野田の横を併走したのかも。
リタイヤが出るとしたら、最後の峠道になるはず。
先発の今泉&鳴子のゴールを見届けてから、脱落者の回収へ峠道を回る作戦を立てていたのかも。
小野田くんの力量は、まだ判らないので、いつ脱落しても良い様に、あえてこのタイミングで勝負にけしかけたと見ましたよ!
来週からの猛追撃が楽しみです。
足が折れるまで回しまくれ〜
裏設定を予想するなら、小野田くんは中学時代は週一で秋葉原に通っていたけれど
高校に入ってからは、毎日学校帰りに秋葉原までママチャリで行っていたとするならば
この60キロコースを本気走りしても、まだ体力が残っていそうですw
家から秋葉原までの90キロの往復は全部平地とは限りませんからね。
そして秋葉原に着いたら着いたで、町の中をグルグル歩き回るだろうし
少なくとも家に帰るには、死ぬほどの坂道を登らなくては!
そう考えるとすれば、毎日100キロの運動量をこなしていてもおかしくないです。
さて、この裏設定は当たっているのでしょうか?


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
310固め「ハラハロー」と言う事で、担当さんが原さんに代わった模様です。
遊びに出かける前に、念入りに準備運動する小鉄が可愛いな〜
柔軟体操の時の股割り姿と爪切りをゴミ箱の上でしているのがキュート。
みんなノリノリの浦安住民がうらやましぜ。
あと、大鉄はパスポを持っているのかな?


侵略!イカ娘 安部真弘

健康的に汗をかくとは体にいいが、炎天下で不自然に汗をかき続けると…!?

こんな不思議なアオリで始まるイカ娘ですが、ページをめくれば

こうなってしまいます。

とちゃんと台詞が繋がっているのが良いな〜
そして単行本の発売が決まったみたいです。おめでと〜
やはりイカ娘は、夏に発売してもらわないとね!
イカ娘の腕輪がパワーリストだとすれば、靴はパワーアンクルですね。
両方を身に着けた時のイカ娘の体重はおよそ200キロ。
小錦の体重まであともう少しだ!
きっとイカ娘は水分を含めばもっと重たくなるはず。
小錦イカ娘になる日を心待ちにしておりますw


クローバー 平川哲弘
今週はどの漫画にも見開きが多かったですよ。
クローバーの見開きはこれが始めてかな?
それから今週になってやっと気付いたのですが
アフロ兄弟の03の方は、アフロがツーブロックになっているんですね。
襟足とか刈り込んで、カリフラワーみたいになってますよ。
コーラをかける主人公は本当に酷いヤツだなw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
おっと!イカ娘のネタバレはそこまでしてくれ。
1ヵ月後ぐらいに、触手や頭の色がピカピカ点滅して相手を驚かす技を披露しそうだな〜
あと犬笛に呼ばれた中に、ヨークシャテリアが凶暴化したヤツが居て笑った。
天狗がリボンをつけてあげたのかなw


ナンバMG5 小沢としお
隣のおばちゃんがパンチラしていますが、全く話題になってないのは何故だ?
これが噂に聞くオバセラか!?(違う)
今回は喧嘩があるのかと思ってヒヤヒヤしていたけれども
ちゃんと良い話で終って良かったな〜
隣のおばちゃんも、それなりに良い面も見せてくれたし
見事にまとめてくれましたよ〜


鉄鍋のジャンR 西条真二
大きな駱駝の瘤を料理し始めたわけですが
今回のジャンは何人前ぐらいの料理を作る気なんでしょうか?
この前は大会だから、10人前ぐらいを作らなければダメだったけど
今回は試食用だから一皿作れば済む話なのに、とても一人前の量とは思えません…
やはり少しの量を作ったんでは、美味しくないからたっぷり料理するつもりなんでしょうか。
まぁ勝つのは判っているから別に構わないけどね。


みつどもえ 桜井のりお
2段ベットが壊れたネタがあったけど、あの設定は生きていたんだな。
川の字になって寝る3姉妹が可愛いな。
隠し持っていたオヤツは、もう無いのだろうか?
それとも隠し持てないように、真ん中で寝かされているのだろうかw
一度、みつば絵で漫画を描いて欲しいな〜


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
賽の字を間違えて変換していると巻末コメントで書いていますが
どのサイと間違えていたのかな?
似ているのは「犀」「塞」ぐらいかな。
針塚のお尻から何かが飛び出しているけど、このシーンを見ると
超感覚アナルマンの肛着を思い出したぜ。
針塚杏に勝てるのは、後方不敗しか居ないのかw


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
見事な決着シーンでした。
両雄に華を持たせるというのは、この試合の為にある感じですよ。
こんな感動的な試合が、これからも何試合か続くのかな?
見事としか言いようの無い試合内容でしたが、ひとりひねくれている尾上が可愛いw
きっと海苔の入った玉子焼きを食べてなかった所為ですよ〜


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島雪太朗
優勝候補と言われているクマ先生が率いる公立高校は
観戦してはいるものの、アー坊の凄さには全く気付いていないのが笑った。
それでも、勘で打ち崩せそうな気がするのがクマ先生の良い所だw
最後に、上手いのはピッチャーじゃない、あの背番号12番のキャッチャー君だ。
とショーバンが言っていますが
これはボールを受け取った時に、ミットを動かさずいる自信の事を指しているのかも。
受け取った後に真ん中の方に動かしたら
審判としても外れていたのかな?という気持ちが働きそうですからね。
高めでも自信満々にしていたら、審判もストライクと言いたくなるのかも知れません。
巻末で七三と川さんに会ったと書いてありますが、やっぱり花ちゃんを甲子園デビューさせてくれるのかな?
抑えのエースとしてなら十分連投が効く存在だと思うので、ぜひ検討を!


マイティハート マツリセイシロウ
今週も人物紹介欄は絶好調です

今週のメラク師匠
またメイド。ノリで着るメイド服。
もしかしてコレが普段着なのか…。
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。ええ、今週も出てませんが何か?
戦闘員
雑魚。出番なき雑魚。つか俺達、青春なさすぎね!?
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。あ〜俺も青春、したいなぁ。
怪人司令(BOSS)
・・・・・・・・・・・・・・。
青春一直線な十市を描いて
青春一直線なマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!

今週号から戦闘員3連星はデフォルトになったのかな?
2番目の口癖が「つか〜ね!?」
3番目の口癖が嘆き系
に固定されるのかな?
そして今週から登場した怪人司令は、組織の弱体化をどう思っているのか?
来週に乞うご期待!
それから、今週の柱広告にゾクセイが載っていましたよ。
マイティハートとファン層がかぶるのかな?


ドカベン 水島新司
ドカベンでも見開きが登場していますよ!
この見開き率の多さは一体何なんでしょうか?


D-ZOIC 所十三
ゴッロのおやじの紳士っぷりに、チャンピオン紳士も脱帽
テトリは、ついさっきギガスを3人食べたばかりじゃないですか!
ヒトモドキの連中は、燃費が悪くてスグに食料を必要とするのかも。
だからあれだけの快進撃を続けないと、食糧不足で自滅する可能性が…
マルタとカドモスの見開き勝負は凄かったですよ!
出来れば1話で3回の見開きを使って、伝説の炎の転校生越えをして欲しかったな〜


ヤンキフィギュア ミッチェル田中
レッグラリアートというマニアックな技を決める桜井健吾格好いいな〜
これが桜井さんならば、見事なパンチラだぜ。
きっとお父さんの血を濃く受け継いでいるんだな。
お父さんとの会談現場となる公園が、里江梨公園ですが、ミッチェルはサトエリが好きなんでしょうか?
最後の最後で、ひつじママが看護婦だった事が役立ちましたよ。
次週の最終回は、どんな展開になるのかなぁ
おっぱい王子が探していた、メイドさんは桜井ママじゃなかったのか…


LOOKUP 水穂しゅうし
2年の先輩が、鼻が曲がるほど殴られたのは
今週のマスクマンに変身する為の伏線だったのか!
サッカーやっている時の試合描写は面白いな〜
前半の顔芸とチンコは一体なんだったんだろうか。
来週最終回なのが寂しいです。
ぜひ続きは、チャンピオンREDでお願いします!


現代怪奇絵巻 根本尚
体編に登場する変態メンズの面々が素晴らしくてたまりませんw
顔だけ出ている窓ってドコの窓なんだろうかw
ガソリン高騰で寝やすい夜が到来!
でも、奴らはデコチャリで徘徊している可能性高し。
まぁチャリンコなら騒音は出ないので平気ですがw


巻末コメント 手代木史織
チューペットをほおばる姿を想像するとそれだけで、漫画の面白さが2割り増しに!
雌豚とは手代木さんを指していたのか!?(違う)