せっかくだから超レアな一品を紹介するぜ

ミスター潼関のイメージキャラ

末弘の『超アレ国志』を購入。540円税込み
買ってから気が付きましたが、ゲーマーズで購入したら
メッセージペーパーが付いてきたのか!
他の店で買ったからメッセージペーパー以上の物が見れたから良いけどw

超アレ国志 (MFコミックス)

超アレ国志 (MFコミックス)

前作のアレ国志の出来栄えが良かったので、楽しみにして購入してみましたが
やっている内容自体は、黄巾の乱からトウタクさんが倒されるまでで
前作の焼き直し&水増しな感じがして、初見のインパクトほどなかったです…
また単行本オリジナル企画としての「麋★モード」写真集とかの、ハジケっぷりが皆無ですよ。
サイズも大判から通常サイズに縮小されて、1冊の単価が減った分
出版コストが抑えられて、オリジナル企画をする為の予算が下りなかったのかな?
想像を超える馬鹿馬鹿しさが売りの漫画だと思っていましたが、わりと普通になっていて残念です。
オリジナル要素は、今回も巻末に収録されている超アレ国志用語辞典ですよ!
色々と解説してくれるのは嬉しいのですが
せっかく解説しても、本の下部にページ数(ノンブル)が書かれていないので
解説している言葉がどこの掲載されているのかを探すのに一苦労です…
わずかな手間隙が、漫画の面白さを数倍引き出す事を改めて実感しました。
もし重版がかかる事があるのならば、ぜひページの隅にノンブルを打ってあげて下さい。
これは一読者からのお願いです。
前回好きだったキャラクターとしては、軍師メンズのテイイクがちょびっと出ていますが
ツッコミ役不在な為やや不発気味…
やっぱり軍師会議を開いて貰わないと!
そんな中でも、ひときわ異彩を放っていたのは不思議の粉の少年カアンちゃん。
バショクショックッッに次ぐキャラとして末永く出演し続けて欲しいです。


そんなこんなで、次があるかどうか判りませんが、出してくれるのなら
お遊び企画満載で、隅から隅まで楽しめる内容の一冊をお願いします。
きっとこんな素敵な平積みにはならずに済むと思いますので…