キス含有率の高い雑誌

不治の病も治りそう

マガジンSPECIAL』8月号を購入。定価500円
今月号は、CHIMESの最終回だと言うのに
表紙にはちょこっとしか登場していなかったので
ガックリしてましたが、センターカラーが2Pもあって大満足の大団円。
彼女とキスする50の方法 作・笠井良樹 絵・山根聖史
週刊のヤツは読んでなかったけど、好評だったからマガスペに登場してみたいです。
可愛い系の漫画が次々登場するな〜
でもストーリーの展開と、脇役三人衆のリアクションが面白かったのですんなり読める良作。


おれはキャプテン コージィ城倉
やっぱりと言うか、朋王が逆転勝利を収めました。
そんな事よりも、注目すべきはラストの手描き文字ですよ。

どわあああ

この文字が実に岩鬼っぽいな〜
そういう意図で描いたのだろうか?


CHIMES 渡辺静
センターカラーで、扉絵1Pと冒頭1Pがカラー原稿。
これで、まだカラーで登場してなかった香久山芽衣が初登場かな?
最終回は予想通りの展開っぽかったけど、それ以上に渡辺シズムが溢れる超展開になっていて面白かった!
メガネっ娘モエとは、芽衣ちゃんの為に産まれて来たような言葉ですよ。
最後の最後でこんな素敵なメガネに会えるとは思ってもみなかったな。
そして、演出的に見事だと思ってのは、最終回で主人公の雨宮きゅんが
冬服から夏服に着替えて、新たなる成長を感じさせる展開にした事です。
この7月に最終回になる事を想定しての、夏服チェンジなのだろうか。
そうだするならば、連載が始まった時からこのオチを読ませる為だけに続けてきたのでしょう。
これが6月でも8月でも無く、梅雨が明ける7月ってのが良いですよ〜
人気が出たら、ちょっとラストを先延ばししたくなりたいですが
それをすると最終回に夏服チェンジするのに違和感が生じる可能性がありますからね。
最後の最後まで侮れない作家ですよ。渡辺静さんという新人は!
次回作では、どんな驚きを読ませてくれるのか楽しみだな〜


鉄人奪還作戦〜シメオンの逆襲〜 原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
シメオン自体も組織の下っ端に過ぎない状況が燃えますね〜
今ある戦力だけを使って、何とか敵を自分の策に陥らせようとする姿が良いです!
このプランが失敗した時の代替案は用意しているのかな?
本当の策士と言うものは「こんな事もあろうかと」の台詞と共に
新作兵器を投入するもんですよ!
鉄人の弱点を突いた見事な作戦だったので、さらなる罠の登場に期待しています。
次回にあるだろう、バーン様の散りっぷりも楽しみだな〜


主将!地院家若美 やきうどん
やきうどんの外国語センスが素晴らしすぎます。
謎のフランス語

ジュトジュデ・ニジュ〜
アトジュデ・サンジュ〜

に続く第二弾として、イギリスはロンドン郊外にある

ドッカーノ城

にしてやられましたよ。
蝶が一杯やって来るネタは、ベクターケースファイルやフランケン・ふらんで、もう一度読みたいな〜
今月もやきうどん伝説はお休みして、担当による単行本宣伝が続いています

レベル1■買ってレジでの羞恥プレー、バレて親から言葉責め!!
レベル2■集めて恍惚、勧めて迫害、若美の使徒にレベルアップ!
レベル3■電車で読めば、視線が痛い露出プレイ!
レベル4■送ってご奉仕ファンレター!やきうどん先生に愛のムチ!
中国だけに、謝っチャイナよイリヤ!という話でした。

最近の担当のアオリが素晴らしすぎて、本編を超える事があるなw


ドリームス 作・七三太朗 画・川三番地
ついに禁じ手で攻めてきましたよ!
こうなったらストライプブルーでも花ちゃんをリリーフエースとして投入しなくては!
ボロボロの夢の島高校は、はたしてまともに戦えるのでしょうか?


SPECIAL CINE マニア 岡田有希
インクレディブル・ハルクの笑い所をきっちり紹介してくれるなんて嬉しい配慮。
みんなで大きな声を出しながら盛り上がりたい一本
ハルク・スマッシュ!


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
漫画としては普通な感じのラブコメですが
ネタ度合いが高くて、毎回読み込んでしまいますw
バカ漫画で終ると思ったら、シリアス路線も入って何と続き物ですよ!
来月は真面目一辺倒の泣ける話になるのかな?
ネタ漫画として期待している分だけ寂しいですw


CITY GAME都市遊戯 結城利哉
凄い先輩が現れたな。御剣玲司さんw
とても活躍しそうにないけど、何か秘めた技でも持っているのだろうか?
無関係のバカ三人衆も良い感じ。正直反省してるw
この前気になっていたオカッパ隊長は、増狐寺印と格好良い名前が判明したけど
やっぱり見掛け倒しでノックアウト…
惜しい逸材が散ってしまったな〜
パミマちゃん大好きな黒柳さんは、どんな技を使う変態さんなんだろうか。楽しみだな〜


ラスト〜僕らは未来のために〜 玉越博幸
掲載順位が一番後ろに来ちゃったけど、人気がなくなってきたのかな?
ここの所はシリアス路線が続いていたからな。もっと軽めの方が読者に受けるのかな。
時間が一気に半年も進んだのが気がかりです…
でも犬とリコが可愛かったから別に良いや


お憑かれさん 島田英次郎
ついに作者がHPを持つ決心をしてみたいです。
来月には開設出来ているのでしょうか?
たまに週刊の方にピンチヒッターで登場しているので、その辺りのデーターが充実したサイトになると嬉しいけど。
それから単行本では収録されなかった、登場しない人物紹介をサイトで一挙公開して欲しいな〜
今回のタイトルは、また勝手にタイアップ企画の模様。
単行本収録時には削除されちゃうネタかな?

〜彼女とキスするたった一つの方法〜

登場キャラとしては、メイン所勢揃い!と行きたい所ですが
さすがに、バンバイアの団長さんは、砂浜での海水浴は命に関わるみたいで登場せず…
欄外でその辺りの寂しい思いを語って欲しかったなw
巻末ツッコミは

とりあえず彼女ですらないです。

このツッコミは、一番最初に書かれた〜彼女とキス(略)〜に対する答えだったんだ。
一番最初に読んだ時は、何の事かわからず悩みましたとも…
あと、当選発表欄の所に単行本5巻の宣伝4コマが載ってます。
それは単行本の感想を書く時に撮り込もうかな。
また単行本未収録行きになりそうなので…