怖い!メガネ外したらεεってなつかC!

書マイクミズノ

週刊少年チャンピオン』NO.33号を購入。特別定価250円
今週の巻頭グラビアが普通に可愛くてたまげる。
徐々に誌面改革が進んで来ていますよ。
チャンピオンの方向性を決めるのは貴方からの一枚の葉書です!
巻頭グラビア 小池里奈
最初の白ワンピースに麦わら帽姿を見て、ヘレンespを思い出しましたよ。
今こそ木々津克久さんを呼び戻して、ヘレンちゃんのコスプレをさせる時が来ましたよ!
でもヘレンちゃんは、盲目設定なんでせっかくの可愛い瞳を閉じちゃうのは寂しいかも…
あとは浴衣姿で花火をしている後ろに、イカ娘型の風鈴を添えるのはどうですか?
風鈴のガラスの部分に、イカ娘ちゃんを描くも良し。
風鈴を鳴らす中心の部分をミニイカ娘にして、通常は紐の部分を触手にすれば良いんじゃなイカ
書いていて、我ながら良いアイデアの一品だと思えてきた。
ただ、8月のグラビアに載せようと思ったら、もう間に合わないだろうな…
来年になったら多分忘れているので、早めの商品化をお願いします!
まだ風鈴にキャラグッツ化した会社はないのでは?
今は下火であろう風鈴に秋田書店が新たな風を起こす事に期待しています。
風鈴は文化だ!
ただ、これが書きたかっただけw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
単行本19巻の274固め「ハローシモムー」で登場した年の差20の担当さんが
今回の309固め「シモムーエンド」でご卒業なされるみたいです…
1年も続かなかったけど、年の差が原因なのか。
それとも、秋田書店に大幅な人事異動でもあったのだろうか?
前回の担当入れ替えの時は、缶蹴りネタが2週続きましたが
ひょっとして今回の入れ替えでも、2週連続ノムさんが見れたりするのかな?
漫画の感想の方は、ノムさんはもっと笑顔で楽しげに食べるか
初登場みたいに、鬼の形相で必死になって食べるか、どちらかにして欲しかったな。
今回はちょっと中途半端だったけど、チャンピオンベルト争奪おめでとうございますw
これで、来週はさらなる挑戦者がやって来て、知らず知らずの内に連勝を積み重ねるという寸法ですね!

次回、ギャル園子の襲来!お楽しみに〜

それはそれとして、水野晴郎先生追悼ネタをカラーで発表するとは浜岡先生も粋な計らいをしてくれますね。
山下奉大閣下のご冥福をお祈りしております。


弱虫ペダル 渡辺航
熱い展開が続いているな〜
もう平地でのレースを終えて、山岳ステージに突入ですよ。
5分間差を小野田くんがどれだけ挽回するか楽しみです。
回収車は、桜井と杉元を回収せずに、小野田くんと併走しているから
多分、最後の峠一周の所で周回遅れ組みを全員回収するのかな?
それはそれとして、レース展開としては小野田くんの力走が続いています。
今泉&鳴子ペアは山岳が得意ではなさそうなので、体力を温存しながら登っていそう。
本気の勝負は、ラストの峠になると思うので、この山岳ステージでは花を持たせるかな?
今泉はムキになって挑みそうだけど、それをすると足が潰れて後半ヘバりそうだw
所で、小野田くんが今まで登ってきたギアは、一番小さいギアなのだろうか?
来週は巻頭カラーなので、1Pの扉絵だけではなくて数ページの力走をカラーで見せてくれるのかな?
出来れば、鳥瞰図で山の入り組んだ道を全部描いて欲しいな〜
そして、それぞれがどの位置を走っているかを示してくれる見開きカラーに期待しています。
渡辺航さんの魅力は、上半身のアップ絵だけじゃなくて
地平線と空が綺麗な背景もまた見事な仕事っぷりを見せてくれる人だからな〜


侵略!イカ娘 安部真弘
イカグッツは、漫画の中だけの話になっちゃったな…
でも海の家れもんでは、風鈴は置いてなかったので是非ご検討お願いします。
つーか海の家なんだから、もっと海水浴で楽しめるグッツを作らなきゃ!
イカ墨水鉄砲で、発射する時は黒いけど時間が経てば分解されてシミや汚れにならない魔法の粉とかないのかな?
あとは貸し浮き輪とか、貸しパラソルなんかも作ったら人気でそう。
本当にグッツ化される事を切に願っています。
もう、夏はスグそこですよ〜


クローバー 平川哲弘
イタイ安藤さんに対して、初めて主人公が良い事言った!
アフロ兄弟のアフロは、金坐座みたいに警棒を跳ね返す能力はなかったんだw
これからどんな内容になるのかと思っていたら
まさかのイプシロン
イプシロンがどう言う意味か気になる方は、イプシロンと打って変換してみて下さいw
久々に楽しめる内容でしたよ。
さすがにこのネタは、先週のグラビアの時には出来ないよな…
だから展開が若干遅かったんだw


範馬刃牙 板垣恵介
床に散らばった卵は、適度な塩分が含まれている為に
調味料無しでも美味しくいただけると思います。
それが、数週前の複線だったんですね!板垣先生ッ


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
この前は、忘れ去られていたチワワが今回復活を遂げましたよ!
どうやら腹いっぱいジャーキーを食べれたみたいなのでオネムの時間です…
彼が吼える時に、時代は動きますよ!
エミリーの防弾チョッキは、あまり役立ちそうに無いなw
防弾効果的には、胸を中心にした方が良いのでしょうか?
それとも臓器が詰まった腹を中心にした方が良いのでしょうか。
軍隊は、的が大きい胸を狙うみたいだから、この防弾は役に立ちそうだけど
少しでも外れたら、敗血症にかかってアウトですよ。


ナンバMG5 小沢としお

これが幻と言われた難波一家の奇跡だッ!!

前の漫画のアオリと間違っても違和感のない扉絵ですよ〜
隣のおばさんが乱入してくるとは予想してなかった!
敗因はヨンさんを見せたのがまずかった所為だと思いますw


みつどもえ 桜井のりお
汗かきネタは面白いなw
あとは服に汗ジミとか描いたらエロさ倍増だけど
そこまで描き込むほど変態ネタには走らない作者だからな。
バールのようなものの実像をはじめて見ましたw


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島雪太朗
スピードガンの測り方は、ボールが手から離れた瞬間の速度を測るものだったんだ。
野球の小ネタが分かる漫画だな〜
でも、一球一球振り返るアー坊の姿は、岩鬼を想像してちょっと嫌でした…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
気になっていた同点の場合の説明が、やっとこさ発表!
同点なら20分の延長戦ののち、PK戦になるみたいです。
尾上が見せたシュートはポストに阻まれましたが
乾のシュートはどうなるのか?
そして成田は何か活躍する事は出来るのでしょうか!


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
沖縄では、スパムよりもランチョンミートの方が名が通ってるんじゃないかな?
本家スパムの商品は、あまり見かけなかったけど…
でも中国産の方が安いので、自分で買う時は中国系の雑貨屋に置いているヤツを買ってきます。
針塚杏のお姉さんは、きっと蠍座の女こと地院家若美に違いない!
お尻に安全ピンを刺した時は、てっきりその痛みでスーツの圧力を忘れさせるのかと思ってましたが違いました…
中途半端な時期で、益龍の過去話が挿入されたなぁと思っていましたが
益龍バージョンと陽虎バージョンの変身の違いを見せ付ける為の演出だったとは!
すべて計算づくでの連載なんですね。
さすがは、原作者・猪原賽さんが付いているだけある!


サナギさん 施川ユウキ
最後のフユちゃんは、付けヒゲじゃなくて怪しい陰部に見えましたよ!

へーここ無チン島なんだ
私隣の無毛大陸から来たんだけど

誤解だ。美華さん。


マイティハート マツリセイシロウ
人物紹介欄がハジけてきました!

今週のメラク師匠
ほけんのせんせぇ…デス。
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。ええ、今週も出てませんが何か?
戦闘員
雑魚。つか、出番なさすぎね!?第37断の頃はよかったなぁ…。輝いたよ。
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。俺達もう忘れられている…よね。せつないねぇ…。
突き刺さる絶対零度の冷視線。これはヤバい。

先週号では。戦闘員の紹介が無かったと思ったら一挙に3人登場ですよ!
しかもそれぞれ表情が違うしw
その分今週は、全身海綿体のマツリ先生にお手紙を!が無かったなw
つまり、来週は、マツリ先生フィーバーになるのかな?


ドカベン 水島新司
ロッテのユニフォームは、ちゃんとグラデーションのかかったトーンを貼ってますよ!
トーンは一種類しかないと思ったけど、色々取り揃えていたんだ。
唐川は、梅星涙みたいな少年時代を過ごして来たんだw
頑張ってロッテの星になれよ!


D-ZOIC 所十三
パウルスくんは、弓だけの男と思っていましたが
操竜や剣術の腕前も凄そうだな〜
あと武器に関しては、ヒトモドキは森の中での戦闘を予想して、反りの無いマチェットで統一してますね。
フリード君はいつの間にやら、ハルバードを拾って騎乗戦に備えているし。
武器1つとっても、色んな見方が出来るD-ZOIC面白いな〜
ランスは、この森林地帯でどんな戦いを披露してくれるか楽しみです。


ヤンキフィギュア ミッチェル田中
謎の大男は、さくらのお父さん桜井健吾と判明。
そんな事よりも、さくらママがすでに死亡してた事がショックですよ…
小5の時に亡くなったということは、それからずっと一人で生活してきたのかな?
えらくハードな内容になってきたな。
ひつじママが居たら号泣する所でしたよ。


LOOKUP 水穂しゅうし
2・3年は辞めたみたいだけど、1年だけでも練習試合が出来そうなぐらいの人数が帰ってきたな。
タマキンさんも、縦ロールから普通の髪型に戻っちゃったよ…
ひょっとしてこのまま、制服の下にスク水を着込むなんて事になっちゃわないかなw
真面目なサッカー漫画になるのかと思いきや、顔芸は健在で安心しました。
ずっこけシーンで、足だけ描かれているコマなんて久しぶりに見ましたよ〜
音沙汰は無いですが、単行本は出るのでしょうか?


プレゼント当選者欄
今週はソフト400名プレゼント+ブックカバー100名の発表で豪華版。
左下に描かれているおめでとうコメントは、みつどもえですが、今とは違う絵柄で驚きました!
連載当初は、こんな絵柄で描いていたのかなぁ
しかしそれを今、使いまわさなくてもw


現代怪奇絵巻 根本尚
メイド喫茶のメイドは、家政婦の市原悦子じゃなくて、生身の女だからダメ
などとぬかす土曜ワイド劇場好きの男
オレがにらんだ漫画やアニメは必ず打ち切りになる
などと悲しむオレ