怖い!現代怪奇絵巻はタイアップさせて貰えない!

編集の都合上7が3人居ます

週刊少年チャンピオン』NO.32号を購入。特別定価250円
今週号も、弱虫ペダル推薦号で渡辺航さんと別府史之さんの対談企画あり!
オタク文学青年だと渡辺航さんを思っていましたが『庵野監督』っぽい印象を受けましたよ。
両者とも、作品の内部にこだわりがありますよね!
巻頭グラビア 愛衣
有物の制服を利用したのか、それとも最初から市販のチェックのスカートを参考にして
真壁サヤカをデザインしたのか判りませんが、非常に似ていますよ。
女子高生の写真と言っても、ブレザーとかジャケットを着用しなければ
コスプレなんて簡単だと言うことが判明しました。
ネクタイとスカートは市販の物で代用できますからね!
そんな事よりも、秋田書店裁縫部がまた新たなる一品を見繕ってきてくれましたよ。
2P目のブーツ模様のストッキングがセクシー過ぎます。
こんな物は市販されているんでしょうか?
左腕に付けてリボンもポイント高いな〜 チップはココに挟めば良いのかなw
何の車を使っているのか判りませんが、革張りシートと鉄のシフトレバーが渋いです。
安藤が乗っていた車が、撮影に使われた車なのかな?
最近はグラビアページがなかったので、サヤカの制服+黒+赤+白+肌色と4種類の水着を披露してくれました。
またビックリドッキリ水着を仕立ててくれる裁縫部の活躍をお待ちしております。


クローバー 平川哲弘
ジェットコングにしても、ケンジにしても、アフロ兄弟にしても
何て、大柄デブキャラを愛する作家なんだ。
今週ちらっと登場したタクシー運転手はお爺ちゃんだし
平川さんは、デブとお爺ちゃんを愛する良い作家のように思えてきました。
昨今のイケメンブームに対抗するかのような、地味な人材を活用するクローバーは
もっと評価されてしかるべきですよ!
と思ったけど、すでに150万部売れているみたいだから評価されているんだな。
これかも、イケメンやギャルに頼らない、おっさんとお爺さんと釣りを愛する不良漫画として
チャンピオンの収益を担っていって下さい。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
本屋に行った時に、爆笑プレイングブックを買おうと思いましたが
値段が高かったので辞めました…
昔の作品メインだと思うので、どうせノムさんとか収録されて無いだろうからな。
REDで掲載したゾンビ漫画のロメロメが収録されるのなら買ったんだろうけど。
さて今回は花丸木君が満を持しての登場!
いつもの桜とのラブラブシーンではなくて、意表を付いたストーリー展開でした。
その脱ぎっぷりには、ヤンキーフィギュアも脱帽のセンスですよ!
今回は珍しく暴力シーンがなく、花丸木くんが無傷で物語を終える事が出来ましたよ。
浦安小学校には、まともな教師がいっぱい居たんだなw
世間的には、鶏肉給食ネタが騒がしいですが、今週は花丸木くんで良かった!
給食ネタやニワトリ関係だったら、黒チャンピオン伝説の幕開けだと勘違いされますよ。
それにしてもニュースで映し出された浦安の子供たちが、TVカメラに大興奮して近寄ってきているのを見ると
きっとこの子達が、浜岡先生に活力を与えているんだな〜
とつくづく感心しましたよ。
無邪気な浦安小学生たちに幸あれ!


範馬刃牙 板垣恵介
扉絵のピクルはフンドシしてないか?
なんか数週かけて頑張ってきた音速理論が、あっという間に覆されたな…
来週の解答編が、どんな内容になるか楽しみです。
音速を超えたら勝てるのなら、勇次郎と戦った時に勝ってるよな、あの爺さんは…


弱虫ペダル 渡辺航
小野田くんの意外な過去が明らかに!
中学時代の友達いない話ではなくて、今泉くんとのレース前の話ですよ。
チラシを貼ろうとして先生に注意をされた後、今泉くんから勝負の提案を受ける。
この後、4日後に総北裏門杯が開催される訳ですが
それまでの間、小野田君はチラシをいっぱい配っていたんだ…
今泉くんに勝って部員を一人増やしたとしても、もう3人居ないと部を結成するのは無理ですからね。
そんな影ながらの努力を垣間見る事が出来たのが、今回ですよ。
乾坤一擲の思いでレースに臨んだからこそ、あのラストスパートに繋がったわけですね。
今泉くんさえアニメ研究部に入れば、取り巻きの女の子も加入して
一気に部活復活への望みを見出したからの底力だったのではないでしょうか?
さて、そんな過去の苦労が判った3Pの回想シーンでしたが
今週の覚えておくポイントは、5分間立ち止まったら回収という点かな。
これを見る限り、回収ポイントは第3ステージの登り坂でバテた選手か
第4ステージの下り坂でブレーキをミスって落車した選手が回収されそうです。
でも最後尾の選手に付いてレースを見ていたら、今泉VS鳴子の競り合いが見れないかも…
あの二人はスプリンターで山道では、体力温存の為にゆっくり登るのかな?
レースはまだまだ長いので、これから先はどんな展開になるか楽しみです。
別府史之さんとの熱血自転車対談も面白かったな〜
100キロ走って帰ってくる渡辺先生凄すぎ!
東京から50キロの区間と言えばどの辺りなんだろうか?
それはそれとして、オリンピックで自転車競技があるとは知らなかったな。
TV中継はされないだろうな…出来れば全編見て観戦したいです。


侵略!イカ娘 安部真弘
布団を敷いてもらって、着実に相沢家を侵略しているイカ娘が良いですね。
最初寝た時は、栄子がえらい目にあっていたけど、そういう寝癖は治ったんだろうかw
日本地図で、4つに別れていない四国涙目…
そして存在を消された淡路島から抗議の手紙が殺到w
地図は、トレースとかコピーをしたんじゃなくて全てフリーハンドかな?
あと、今週の栄子Tシャツは、なかなか良いデザインでした。
来週のイカ娘グッツの商品化が気になって夜しか眠れません…


ナンバMG5 小沢としお
吟子の回は面白いな〜
まさかのヨンさんに吹きましたw
松は最初に出会っているから、無理して変装する必要ないだろw
七三パパさんが素晴らしすぎる。
来週はどんな波乱が待っているんだろうか?
そして彼氏くんは、晩御飯を食べて帰るのだろうか?
難波家の飯は、ジャンの料理よりも美味しそうだからな〜
夜中に読むとトンカツを食べたくなりました。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
扉絵の横にあるアオリ台詞は、30代にしか判らない台詞ですよ!

片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を

嗚呼〜嗚呼〜
もう、この漫画は若者は読んでいないんでしょうかw
ゴキ島は何の活躍もせぬまま捕まってしまいましたが
これから先に見せ場が用意されているんでしょうか?
100万ドル総取りを諦めて、犠牲になったら1000万円払えとか言ってきそうだな〜
杜夢からは取れなくても、獅子堂からは取れそうだし。


D-ZOIC 所十三
フリードくんの活躍っぷりは見ていて楽しいな〜
一人で戦うのではなくて、ちゃんと暁号とのコンビネーションが決まっていますからね
あとテトリのマント姿可愛い過ぎ。
テトリが上目遣いで近寄ってきたら、抵抗も出来ずに喉笛を噛み付かれそうだ…
彼女を躊躇なく切り捨てられるのはフリードくんしかいない!


マイティハート マツリセイシロウ
今週の人物紹介は、ちょっと捻りを加えてきました

今週のメラク師匠
どうやら新幹線の車内販売員みたい
マイティハート第3巻
大好評発売中ですっっ♪

ああ!今週は隙間が少なかったので、戦闘員の出番もなければ紹介もなかったw
ブコメしていたかと思えば、今回からバトルモードにチェンジですよ!
あと、メラク師匠は学校の先生だから、変装しなくても別にいいのにw


ドカベン 水島新司
何で今さら結婚ブームなんだろうか?
今結婚出産したとしても、2世が登場するのは20年後ですよ!
そろそろスーパースターズ編を切り上げて、未来の野球の話にするのだろうか?
こうなるのが判っていたら、もっと早くに結婚させて
だれかの2世を登場させたかったですよね…
一球さんとか、もう子持ちの設定にすれば良かったのにw
清原が2軍に出場したみたいだから、今年の内に一度ドカベンに出場させて欲しいな。
さすがに来年は無理だろうから…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今週の見開きは意外だったし、素敵でした!
これで、サッカー部員全員が活躍した事になるのかな?
一試合で全ての選手に見せ場を作るとは凄いな〜


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
金坐座、魂を流して良いのかよw
それにしても反町のギブスから飛び出た警棒は万能だな〜
その内、缶切にもなる十徳ナイフの様な存在になるんじゃないだろうか?
針塚きゅんは、テトリのライバルになるうる存在だ!


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
まさか、アオリ台詞でトレビア〜ンが見れるとはw
今まで気が付かなかったけど、ミツ子は足袋を履いているんですね。
風呂上りの足袋がセクシーですよ〜
マッすんにも履いてもらいたかったぜ
是非、次回作にも豆電球ノ介も登場して貰いたいです。遺影!


ヤンキフィギュア ミッチェル田中
美星ちゃんの久しぶりの出番だったけど、特に活躍しなかったな…
ラストの人物が、父や兄ではなくてお母さんだったら素敵w


LOOKUP 水穂しゅうし
サッカーシーンは面白いな〜
でもラストに登場したリカリンのコスチュームが、ヤッターマン過ぎて全てが吹き飛びました。
タオル生地のジャージなんてものがあるのかな?
汗は吸ってくれそうだけどw


現代怪奇絵巻 根本尚
どう考えても、ラグビーなあんなポーズはねぇよ!
と突っ込んだら負けかな?と思っています。

ゲゲ!怪奇が出ちゃったぞ!!

が今回のツボでした。
これが単行本化の布石になると嬉しいですけど。