キャナルガーデンからのお中元

応募期間は過ぎました…

キャナルガーデン』から素敵な小包が届きました!
先月ハーバーランドに立ち寄った際に応募した
三国志フィギュアストラップコレクションに見事当選しました!
応募用紙を一枚持ち帰りましたが、ぞんざいにしていた為しわくちゃになってました…
一度に12体ものフィギュアが到着しましたので
一体一体写真に収めていたら、非常に時間がかかってしまった為
4体ずつ小マメにアップして行きたいと思います…


まずは、元である劉備槍投げ像を

劉備
この前は夜の撮影で見辛かったので、新しく撮影してきた写真を貼り直し。
そして、これが今回送られてきたフィギュアです。

劉備はお団子頭の為に寝かせて撮影する事が出来なかったので
上からのライトでちょっぴり表情が暗めに…
次は、ダイナミックに襲い掛かろうとするレスリング代表の関羽
関羽
こちらがフィギュア版。雄叫びが良く似合います。

3人目は、ボクシングに命をかける張飛
張飛
そして、これがダンディなフィギュア版。

最後は、競争競馬で見事な手綱捌きの諸葛亮
お馬に乗った諸葛亮
帽子のおかげで、人一倍頭が大きいフィギュア版

なかなか味のあるフィギュアを手に入れる事が出来て嬉しいです。
これを手にしているのは、神戸で500人だけなのかな?
それとも、夏場になったら一般販売でもされるのでしょうか。
キャナルガーデンでの三国志展は、オリンピックの終わる8月一杯で終了すると思いますので
まだこの展覧会を見てない方は、ぜひ一度、JR神戸駅から南へ歩いた所にある
ハーバーランド一歩手前の、キャナルガーデンに足をお運び下さい。
いつもソフマップに立ち寄る際に、この像を見に広場まで行ってますよ。
1階で露店販売されている、クレープ屋やアイスクリーム屋がこれまた美味いので
休憩がてらに軽食しながら眺める三国志の像も、なかなか乙なものでございます。