おもしれーな。おもしれーよ。

勝てるタイツ着用

近所の本屋には入荷していないので、わざわざ一駅離れた所まで
コミックバーズ』8月号を購入しに行く(定価490円)
こんなに面白くて、なおかつリーズナブルなのに
どうして入荷数が少ないのかなあ…もっと売れてけろ

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 08月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 08月号 [雑誌]

ここ暫くは、新連載攻勢が続いています。
先月1本打ち切られたかと思ったら、来月には2本終了との事。
その分の穴は、どんな漫画で埋められるのか期待大。今の所ハズレ無しですよ。


モノクロームキューブ 熊谷カズヒロ
前回の読み切りも面白かったし、今回の新連載も調子上々みたい。
パラっと見ただけで、まだ内容まではしっかり読んでないです…
来月には、この前の読み切りとかをまとめた単行本が出るみたい。
欲しいけどカラー原稿とかはそのまま収録してもらえるのかな?
やっぱり白黒にされちゃうのだろうか…


戦国ゾンビ 原作・柴田一成 漫画・横山仁
これまで逃げ惑うばかりの描写が続きましたが、ちょっぴりストーリーが進んだ模様。
でもゾンビ軍団に囲まれたままなので、まだ助かる見込みは無いけど…
赤葬隊7名の内、一人は犬ゾンビに追われて失踪中だけど
残り6名で最後の「ほうとう」をしみじみ味わっていました。
横山さんが、甲斐へ「ほうとう」を食べに行ったとブログに書いていましたが
その成果がここに描かれているんだ。美味そうだな〜
ゾンビ軍に囲まれながらも、安全地帯まで退く事が出来た徳川軍が
これから、どんな手を打ってこの現状を打破するつもりかな?
軍師っぽい正信さんが何か秘策を知っていたりするんだろうか。
今回は「ほうとう」ちょっと良い話だったので、次回は大きく動きそうな予感。


らす☆ぼす 上月まんまる
前回の扉絵べびるくんには大爆笑したので、今回も何やらしでかすのかと思ったけど
わりと普通に始まったなあ〜
あんまり悪乗りしすぎるので止まられたのかもw
それにしても、トーフつかみどり男さんのモフモフ度は良いな〜
この漫画がどこへ進もうとしているのか、さっぱり判りませんが
とにかく楽しそうだと言うのはひしひしと伝わってきますよw
バルスって唱えている人が居るけど大丈夫なのかなw


ぼくたちの王国 さかもと麻乃
この前の読み切りの時は、ちょっぴり仕事してたけど
全く事件も起こらず、働いてない時の今回もさらに面白いな〜
ビーンズのミルク煮も何やら美味そうだ。
豆を牛乳で煮るって発想は無かったな。
これなら汁まで全部飲めて美味いかも。レシピとかどっかに無いかな。
どうか連載化になりますように!


がらくたストリート 山田穣
今回のタイトルページを見たら、山田穣のふりがなはYAMADA MINORUになってた。
ヤマダジョーではなかったんだ。どっちゃでも良いけど…
巻末コメントを見ると

今回ついに紙を一切使わなくなりました。

と書いてあったので、フルデジタルに移行したのかな?
それでもデジタル処理っぽい所は一切無い、オール人力に見えるけど
あえて画像処理をしていないのか、それとも巻末コメントがギャグなのか?
そんな事を気にさせない、素晴らしい内容の漫画になってましたw
もう、このままNHKでアニメ化して欲しいぐらいのまったりムードの漫画ですよ。
前回から登場した宇宙さん(本名アルスハイル・アル・ラーミー)と稲羽教授はレギュラー入りしたっぽいし
キャラが立っている半田先生と高瀬守には、今後とも出続けて欲しい逸材です。
ところで宇宙ちゃんは、うちゅうちゃんORソラチャン。どっちで呼ばれているんだろうか?
多分、来月の欄外キャラ紹介辺りで解説してくれると思います。というかして下さい。
オチの御名方(兄)の行動は、愛情が溢れているな〜
ちゃっかりヘルメット持ってきているしw
今回は変な言葉がいっぱい出てきたな。
圧入施工技師資格・2軸クロール・I字プル
それぞれ検索したら出てくるので本当にある言葉みたい。
しかし色んな事を知っているな〜電車だけかと思ったら、資格に水泳も得意なのか!
それにしても、この『全国圧入協会』は気になるな。
杭打ちもただ掘るだけじゃなくて、色んな手法が出てきたんだ。全く知らなかったな…
今月は、どの辺りをカラー絵にしてくれるんだろうか。
やっぱり見所である水泳シーンになるのかな?
宇宙生物のカラーでも可。昔の怪獣図鑑風なのが見たいな〜


海外から検索結果で、ウチのタイトルである「カラメル暫定団(仝)やたけた」が英語に翻訳されていて笑った

Caramel interim Agency (仝) and TAKETA

やたけたが「や」と「たけた」に分解されて「and TAKETA」になってますよw
さすがに大阪の方言までは翻訳し切れなかったか。