File#14:カゲオッサン

こんな形の携帯が欲しい

WebコミックGENZO』7月号を購入。ウェブマネー210円
ちょうどウェブマネーが切れていたので、コンビニへ買いに行ったのですが
1000円分が買えるコンビニが閉店していてガックリ…
他のコンビニは2000円単位でしか買えなかった。あと10回は続くかな?
かげふみさん 小路啓之
単行本&短編集の発売おめでと〜
さっそく買ってきましたが感想は後日改めて。
今回の扉絵は、イマーマ野口さん。3巻では死亡者で統一するみたい。
とすれば、あと4・5人は誰になるのか気になります。
ピンボール氏の登板機会はあるのか!?
それから内容の方なんですが、やばいぐらい盛り上がってきましたよ。
本当、幻蔵をリアルタイムで読んでいる人が周りに居ないのが悔しい…
この面白さを単行本発売日まで共有できないなんて!
今回は面白すぎたんで、いつもやっている小ネタ集めに目をやるヒマがなかったです。
唯一のなつかしアイテムは『どうぶつものしりかん』です。
そういえば動物の檻の前に、説明が聞ける機械があったな〜
今でもこの機械は地元の動物園でも設置しているのだろうか?
そもそも動物園自体に行ってないからな… 夏には一度行ってみるか。
巻末の作者コメントで

今回は資料をわざわざ撮りに行っていただき、ありがとうございました。

と言っているので、動物園の資料を頼んだのでしょうか?
両生爬虫類館の撮影禁止である、爬虫類の写真を頼んだのかな。
動物園で唯一涼しい施設の爬虫類館は、薄暗くて好きだったなあ
あと資料が必要っぽいのは、釣堀と歩行者天国ぐらいか。
それにしても、がじゅ丸さんが釣り上げた物は、ジュゴンと一反木綿とタコという素晴らしいレパートリーw
あと、メグが使っている携帯のデザインが格好良すぎ。
TVとかネットは使えなくても良いので、この機種が欲しいです。


今月はインセクツは休みだった…
他の作品はあとで読みます。感想は多分書きません。