怖い!やる気の無い者は去れ!!

いや〜本当に惜しい人を亡くしました…

週刊少年チャンピオン』NO.30号を購入。特別定価250円
今週を区切りにして立ち読みに切り替えようと思っていた矢先
来週から、DS100名プレゼントが再び開始!
まて慌てるな、これは沢編集長の罠だ。
巻頭グラビア 高橋愛
長年、ヤングタウン土曜日を聞いているのですが
ようやく高橋愛の顔を拝む事に成功しました。
写真に関しては、プールに入った足が物凄く白くて土左衛門かと思いましたよ…
これがチャンピオン効果なのか!
中に飛び込んでいたら、不安の種の表紙を飾れそうな一枚が撮れていたのかも。
それにしても高橋愛の顔は、つんくさんに似ているな。長年そばにいると似てくるのか?
インタビューでは、さんまさんの事に触れていたのでラジオのネタになるでしょう。
さすがに今週は無理だから来週のラジオで、その辺りの葉書が来るかな。
それにしても、美容室でさんまさんのTVを見るという事は、夜中の営業なのだろうか?


弱虫ペダル 渡辺航
カラーおめでと〜 再来週はインタビュー記事が載るって事は、また巻頭掲載なのかな?
連載予定は計画していると思うので、来週は小野田がピンチに陥って
再来週のインタビュー号で、華やかな大活躍を見せるって寸法ですね!
先輩たちは、走りを見たいと言っているので
回収車が最後尾に張り付くのは、山岳地帯に入ってからだろうな。
それにしても車の運転は誰がこなすのだろうか?
ここはやっぱり陽気な顧問の先生の登場に期待せざるを得ないだろう。
レース中のギャグ担当は、車の運転手と見た!


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
山根さんの巻末コメント

酔った女がウ○コ漏らしてた〜!

これは来週、腋野さんが脱糞するフラグと見て取って相違ないのでしょうかw
エミリーチームの残りが4人になってしまったけど、エミリー自身も戦力として数えられているのかな?
これまで音沙汰の無い、ゴキ島がどんな作戦を立てているのか楽しみで仕方ありません。


範馬刃牙 板垣恵介

キレイな新聞紙
片手だけで丸めていって
拳の中に隠せるかッ!!?
皆もやってみよう!!!

ラストにこっそり書かれているこのセリフに笑いました。
次のページにフィギュアプレゼントがありますが、そこで戦って欲しい相手を募集しています。
刑務所編に出てきたセカンドが、日本にやって来ないかな〜
フィギュアは要らないから葉書は出さないけど…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
2P目に長髪の自転車乗りが描かれていますが、みずほさんなのかな?
中田さん(本名・田中)は、この頃生き生きしてきて表情も豊かになってきましたよ。
妹さっちゃんレベルまで可愛さがアップw
今週のマメ知識
南行徳駅は、浦安のとなり駅です。
多分、単行本に書かれないだろうからココに書いておこう。


ナンバMG5 小沢としお
剛と先生の再会は良かったな〜
家に送り届ける途中で吟子と佐藤淳一の密会を目撃したりするのかな?
この展開で、どうやってケンカに持ってくるのか楽しみだ。


D-ZOIC 所十三
水棲生物は、こんなに簡単に熱が体にこもってしまうのか!
体重が重い分、運動量も半端じゃないから蓄積量はバカにならんだろうな…
それに、ユタの要る場所まで行進してきたんだから、それだけでもかなりの負担だったのかも。
最初はゾンビの軍隊かと思ってましたが、冥王軍は全員生命を宿しているんですね。魂は無いけど…
真・異種格闘大戦で、ワニとシマウマが戦う時に、ワニが川辺での決闘にこだわったのには理由があったんだ。
水棲生物は陸に上がると、能力だけでなくて生命活動にも支障をきたすんだ。
こんな事にも気付かせてくれる、所さんの漫画は凄いな。
次はゴッロがどんな戦法で武勲を挙げたのかを見せ付けてくれる番かな。
それとも、ランスの横槍が入ってもっと混戦になるのだろうか。


ヤンキフィギュア ミッチェル田中
桜井さんのママは伝説のメイドさんだったりするのかな?
今回は、そのフラグと見ました。
全裸が基本の桜井さんでしたが、やはり無イッスパンツが一番エロいという事が判明しました。
これからも、脱げた事に気が付かずに、そのまま周囲を歩き回る
スタンド・ハナマルキ精神で行動して欲しいな。
最初の数ページでパンツだけ脱げて、ヒツジが脱げたパンツを握り締めながら追い回す様な展開希望


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
白熱した試合展開に、江崎とのわだかまりも解けつつチーム一丸となる美浜幕張。
はたして残り10分で、同点に追いつく秘策を見出す事が出来るのかな?
同点になったら延長戦をするのか?それともPKで決着するのかな。
どちらにしても、市蘭メンバーは体力が底を尽きそうなので負けっぽいから一気に逆転せねば…


侵略!イカ娘 安部真弘
ビキニではない水着を愛用する栄子が良いな〜
高校生だっけ?中学生だったかな。色気の無い微乳に力を入れる安部さんの男気に肝尾多面精神を感じます!
いいぞ、こういう事はもっとやれ。
イカ娘改めピコ娘ちゃんは、これからもっと進化していくのかな。
2巻か3巻では、イカ娘ちゃんの能力表一覧を付けて欲しいぐらいですw
この前に、部屋の中に何も無い!と書いてみたら
今回は、観葉植物が1つ置かれていました。
これからも徐々に背景を充実させていって下さい。


ストライプブルー 原作・森高夕次 作画・松島雪太朗
チャックを下ろした下ろさないで論議が巻き起こっているみたいですが
問題点は別の所にありますよ!
それは、いつだれがアンダーソックスを脱がせたかって点ですよ!
確かアンダーソックスは、ズボンを履く前に最初に身に着けた筈なので
普通の服の様に、靴下だけを脱がすのは難しいんじゃないかな?
それとも最近のユニフォームは、ズボンの裾がゆるゆるになっていて脱ぎやすくなってるのかな?
保健室から出る時には、また靴下を履いていたので、簡単に履けるズボンはありそうだな…


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
「中村家の一族」というタイトルもバカっぽくて良いな〜
中村一族でも中村家の面々でもない、中村家の一族。
家と一族がかぶっている様に見えますが、問題ないのか?
否!これはオチに繋がる壮大な前フリと見ました。
テンションが低いのが格好良いとされるこの時代に、何と言うハイテンション漫画。
勢いは無いよりも有った方がマシですよ!
言葉のセンスが、全部尾玉なみえとかぶっている様な気もしますが

許してあげてェェェェとか、あの頃と何一つ変わらないわァァァァとか。

なみえには無い可愛さが溢れているから許す。
他のギャグ漫画家が、うすた系を目指しているのに、なみえ系を追随するとは何てニッチなんだ。
まさにチャンピオンの申し子だ。
後半戦のあと2回も期待しています。
そして、今週のラストのセリフは水野晴郎先生への追悼の言葉と受け取らせて貰います。
漫画界で、晴郎先生に敬意を表したのは金縛が初かな?
出来ればサスペリアで連載されたシベリア超特急を、ダイジェスト版でチャンピオンで掲載してくれないかな〜


マイティハート マツリセイシロウ
本格的にラブリーしてきましたよ。青春だな〜
奈良にせんとくんグッツが沢山並んでいて笑いました。
ただ頭の所は蝙蝠の羽になってるけどw

戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。ええ、今週も出ませんが何か?



天国遊戯 雨墨篤
キレイにこなれた漫画家さんだな。
この人はアシスタント暦が長いのかな?背景のかきこみが綺麗です。
チャンピオンの事だから、新人漫画家にアシスタントを雇わす様な事はさせないだろうから
きっと自前で全部仕上げていると思います…
それにしても少年誌とは思えない、濃い内容の漫画だな。
バンチに載っていてもおかしくない漫画だぜw


LOOKUP 水穂しゅうし
今週の乱闘シーンがバットで暴れている姿で良かったですw
それにしても、ただ手錠に繋がれているだけではなくて、ちゃんと腰縄もある所が良いな〜
クボヅカ君も飛べるんだから、良くんだって空を飛べるさw
今回からしばらくサッカーのシーンが続くみたいなので本来の意味で楽しみだな。
先週までは別の意味で楽しんでいましたけど…


現代怪奇絵巻 根本尚
わざわざ書かなくて良いのに、偽温泉騒動を思い出させてくれた現代怪奇絵巻に幸あれ!
と書いていかりやとふりがなを打つセンスが良いな。
長カンドーする映画ってどんな内容なんだろうか?


追記
そろそろ液晶モニタの映りが悪くなってきました…
全体的に波打ってきて、画面はやや赤みがかって来ましたよ。
白地に黒の文字が見難くなってきたので、早めに買い換えないとダメかなあ
突然、ブログの更新が止まったら液晶を買い換えていると思ってください…