SOSのサインは見逃しちゃいけないと思うんだ。

ルービックキューブは商標登録です

週刊少年マガジン』NO.30号を購入。特別定価260円
定期的にヤンメガの巻頭カラー&プレゼントが企画される様になったな!
カラーだけだったら立ち読みで済ますけれども
プレゼントも付くと買わざるを得ない!
ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
あんまり噂は聞かないけど、人気が出てきているのかな?
ヤンメガのプレゼント企画の時は、売り上げがあがったりしてるのだろうか。
それにしても何故、カラーだけじゃなくてグッツも作るんだろう。
謎が謎を呼ぶヤンメガプレゼント攻勢の影には、吉河さんのファンサービスが有ると見た!
表紙進出も良かったし、アメコミ調のカラー扉絵も見事だ。
ただいただけないとするならば、大宮有砂がハブられちゃった事…
そして何より、表紙では中央を彩っている紅髪カールちゃんの名前は一体何なのか?
マガスペでも登場してたけど、まだ名前の判明には至っていません。
90%の確立で一宮アンナだと思いますが、赤ネクタイの君は一体何者なんだ
カラー率の高い赤ネクちゃん
さて、今回の体育祭編では、どんな盛り上がりを見せてくれるのだろうか?
1つ言える事は、姫路凛風ちゃんの体操服姿が拝める確率150%!
全身姿が見れる確立が100%。その後に、振り返り際に後姿が見られる確立が50%の意味。
体操服姿は、冬場のマラソンシーンでの1回だけだと思うけど
今回は何と言っても夏!サマーですよ、サマー
ジャージ着用なんてありえないだろうから、どんなおみ足を披露してくれるのか楽しみです。
あとやる気満々のパソコンビの二人が意外な活躍をしてくれそうで期待。
北見は友達出来ると良いな(T_T)健闘を祈る。
オチで、品川の足を踏みつける足立に笑った。
さすがは足立だ。さらっと酷い事をするぜ!
もうメガネが雲って何を言っているのか聞こえませんw


ダイヤのA 寺嶋裕二
UFOキャッチャーで、タヌキじゃないぜ…ネコなんだぜ…を取っているシーンの次ページでは
何と、トリネコを取っているじゃないですか!

岡田有希さんが何やら大人気だ!
猫祭くん人気は、ついに週マガにまで来ましたよ〜
それとも、ただ単に、寺嶋さんの所へ岡田さんがアシスタントに行っただけなのか?
若手漫画家おおきくなりたぁい』を読んだら、どうやらお手伝いに行ってたみたい。
偽物のトリネコじゃなくて、本家が描いたトリネコだぜ〜
よく見たら3Pの左下には、トリネコゲーッツ!と名前まで書かれてるしw
「発掘!マガジン野郎!!」の登場お待ちしております。


さよなら絶望先生 久米田康治
巻末コメントで、あの事にも触れているけれども、さすがに原稿は修正出来なかったみたい…
ちょっぴりハジけすぎて、シンクロしまくりの木津千里ちゃんの行く末はどうなる!
やはり第百四十四話「ククリなき命を」はキヨ彦と同じく永久欠番になっちゃったりするのかな?
絶望先生の場合は、タイトルからオチまで一貫して作っているので
数ページだけの変更は無理っぽいからな…
「ククリなき命を」もククリナイフをイメージさせるし、弾圧の予感が。
さすが、累積警告が貯まった選手だけあるぜw
クークルのアイデアは秀逸なので、何としても単行本に収録して欲しい一作。
その暁には、少年サンデ○の検索結果は、バグらずにはっきりとした文字で印刷して欲しいなw
来週はお休みとの事ですが、再来週はマガデーの両方ともに原稿が掲載される偉大な日になると良いな〜


賭博覇王伝零 福本伸行
あれほど長く続いた展開ですが、さすがに2通目の手紙はあっさり解決した模様。
これで1週ひっぱたらダレ場が来そうだったけど、これからはすんなりと解決への道を歩みそう。
もう一波乱あるとするならば、鉄板の数が24枚じゃなくて1枚少ないとかかな。
魔女通信は、今回大きく描かれたので、その周りの模様も何か意味する所があるのかも…
掲載位置が危うくなってきたけど、人気があると信じたいです。


スタンドバイミー 大羽隆廣
先月週マガを買った時に、大羽さんがマガスペのパンタニーニを描いた人だと気付いて
それから読むようにしていたんですが、終わっちゃいましたね…
人気が今ひとつ足りなかったか。応援するのが遅すぎました。
連載始めるのに2年もかかったけど、終わるのは一瞬だな…