怖い!!数打っても当たらない!!

浦安チェンソーマサカー

週刊少年チャンピオン』NO.29号を購入。特別定価250円
何度目の100名プレゼントで商品をゲット出来るのでしょうか?
今回も何もかすらず、当選欄を賑やかす事もありませんでした…
でも来週は巻頭カラーがあるので買いますが。
ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
腋野が捕まって、猿轡を咬まされているシーンが印象的ですが
漫画のラストでは、チワワがドックジャーキーを食べようとして
同じく猿轡シーンになっている天丼ネタには笑いました。
腋野がリタイアした時点で、残っているのはゴキ島だけになっちゃったな…
どういう役目をおって退場するのか、楽しみで仕方ありません。
さすがに腋野と同じ様に、木に縛り付けられる様な真似はないだろうからなあ
真のオチは、五木島薫しか任せられない!


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘ちゃんは何をやっていても可愛いな〜
出来れば触手も生かして貰えると、もっと良かった。
荷物持ちとして呼んだのに、結局自分で持っている栄子も可愛すぎ。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
はまけんの八木野あたま先生を迎い入れる体勢は万全と見ましたよ。
こんなに愛されているアシスタントがこれまでに居ただろうか?
胸元にあるKYとは何の略なんだろうな。
それから、植木鉢に☆やキノコを植えるアイデアは秀逸だな。
ガーデニングのアクセントとして、パックンフラワーとかを置いておけば
庭もさぞかし華やぐ事でしょう。
背景のアイデアとかも、はまけんが的確に指示を出しているのだろうか?
それともアシスタントの自主性に任せて、好きな様に遊ばせているのかな。
あと、大沢木晴郎がチェーンソーを持っている場面が
悪魔のいけにえの原題のパロだという事に何人気付いてるだろうか?
テキサスチェーンソーマサカの単語を知っているのは、サイキッカーぐらいだろw


弱虫ペダル 渡辺航
ここまで順調に連載が続くとは思ってもみなかったです(←失礼)
来週は巻頭カラーと来て、その後は本物のレーサーとの対談記事もあるので
もう心配する必要はなさそうだ。
あとは、渡辺航伝説を継承しないように、単行本1巻が売れてくれる事を祈るのみ!
今回の今泉くんの台詞は、相手のやる気を削ぐには十分すぎる一言だ。
実際の話、そんなにスピードは出なくても2人の車体が見えなくなった時点で
他のメンバーのやる気は0になっちゃいそうだからな…
はたしてどこまで着いて行けるのやら?


D-ZOIC 所十三
ユタのゴキ島こと変態親父の名前はルニエだったのか。
ここに書いておけば、忘れる事はないだろう…
森の中の戦いは、茂みからの奇襲攻撃が一番の良策なのかも。
長剣だと木に刺さったりしそうだからな。
今回のヒトモドキ部隊は先遣隊だろうから、ランス率いる小人部隊は森の中で大活躍しそう。
バリュオンの弱点は来週発表されて、見事撃退となるのだろうか?
それとも横槍が入って、さらなるピンチを招くのか?
群像劇になってからは話が次々と広がって目が離せません!
単行本の発売が待ち遠しいなあ〜


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
さらしを巻いてドスを片手に、カチ込むジサマが素敵すぎます。
男度がグングン上がって盛り上がってきたな〜


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
益龍のZIPUPは格好良いな。陽虎ちゃんの変身は、あまりパッとしなかったのに…
やはり虎といえば、タイガージェット針になっちゃうのかよw
どうせなら、サーベルを口で噛む姿もどこかで入れて欲しかった。
それとも来週その姿が拝めるのかな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
成田が久しぶりに役に立った!
そして、これ以上も無い盛り上がり方を見せてくれましたよ。
次なる面白い展開としては、コーナーキックから江崎に1点取られてしまい
幕張美浜が友情を取り戻す展開なんだろうけど、さすがにそれは無いかな…


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
新人賞受賞で、2話同時掲載だけだと思っていたら
いきなり集中新連載に昇格ですよ!
と言う事は、かなり前から受賞は決まっていて、あらかじめ原稿を貯めておいたのかな?
とりあえず1ヶ月間は、西森漫画を楽しめそうなので期待しています!
丑ミツ子の行動原理が尾玉なみえ流を引き継いでいて、予想を超える展開が良いですね。
オー遺影!
ただ幽霊が背後霊ネタを見ると、フンドシ守護霊を思い出して、ちょっぴり悲しい…


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
何か釈然としない終わり方だけど、どうやら原作もこんな終わり方らしいです。
最終巻の発売まで大分時間があるので、エピローグ的な話を単行本で書き下ろすのかな?
連載当初から考えると、予想を上回る設定になって驚いたけど、米原先生お疲れ様でした。
次回作は、世紀末っぽい廃退的な世界を生き延びるダイモンズ後半みたいな漫画がいいな。


マイティハート マツリセイシロウ
チャンピオンREDで、どきどき魔女神判の最終回を読んだら
マツリ先生の名前が出てきて驚きました。
何かネタ出しのお手伝いでもしたのかな?
戦闘員はどうやら、1・2・3と識別番号があるみたい。
だけどマサトシの名前が無かったのが寂しい…
ヴォルケンからすれば、マサトシも単なる戦闘員1にしか過ぎないのかな?

「スネた十市」を描いて
「覗く十市」も描いて
友達100人できるかな…マツリセイシロウ先生に応援の手紙を

担当に愛されまくっているマツリ先生は、沢編集長にもブチュレロされているんだろうかw


LOOKUP 水穂しゅうし
もう何の漫画だったのか分からない展開になってきておりますw
イタイ子が勢ぞろいして、はたしてサッカー漫画としてなりたつのかな?
まあサッカーしてない時の方が面白いのは確かだけど。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
まさか尿漫画に突入するとは思わなかったな〜
未遂に終わってよかったですw
クスリのメガドラの名前がいたくお気に入りです。
田中さんはメガドライバーなのかな?


現代怪奇絵巻 根本尚
背番号10番が帰国するというネタは、サッカーの話なのかな。
野球の話だったら、グリーンウェルが神のお告げで帰ったのは知ってるけどw
エロDVDのチラシを入れている箱の横にコケシが置いてあるのも意味深げだな〜

お母さんのオカズがマズイからだろ!!

まさか尿ネタで、ヤンキーフィギュアとシンクロするとは思ってもみなかったぜ


来週はモー娘がグラビアに登場するのか。
コンビニでは売切れ店が続出しそうだな…
早めに買いに行かないと。