真価が問われるのは2巻目だ!

打ち切られまでのチキンレース開始!

マコちゃんのリップクリーム』1巻を購入。600円+税
シリウスで、一番最初に載った別冊付録の小冊子が出た号と
連載開始が始まった時の号の2回だけ買いましたが
取り立てて応援しなくても、無事に1巻が発売されましたよ〜

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

連載が始まった時は、またしても1巻で打ち切られる
打ち切られ作家の本領が発揮される漫画になると思ってましたが
よもやの続刊決定ですよ!
シリウス自体は、近所の本屋に置いてないので、ずっと読んでいなかったのですが
はたして今現在は、どの様な内容になっている事なのやら…
そんな不安を覚える混沌とした内容の漫画に1巻は仕上がっていました。
漫画の方は読み切りタイプで、一話ごとに一つの変身をして、困っている相手を助ける
魔女っ子モノの王道をやっていく建前でしたが、柔らか頭脳の尾玉なみえ姉さんにかかったら
エスパーもびっくりなぐらい混沌とした状況に低迷していってますよ!
これが、ジャンプだったら10週で打ち切られてるぜ!オー遺影!は来週のチャンピオンの話。
週刊少年チャンピオンで、サルの子ぺぺを連載せずに講談社に移って正解でしたね。
きっとチャンピオンならいくら応援した所で、単行本は出ずに消え去ってしまったかも…
まあ実際消え去ってしまって、もはやサルの子ぺぺは読めないんですが。
ちょっと邪魔だからと言って捨ててしまった事を悔やんでも悔やみきれません。
その分、シリウスの連載は、放っておいても単行本が発売されるみたいなので安心。
でもシリウス読者は、混沌とした尾玉漫画を楽しんでいるのか不安です。
編集部が、まともな漫画にさせようと「おしゃれ7」なるヒットしたらアニメ化されそうな
魅惑の設定を持ち込むも、おまえのハートにトライ!とばかりに180度の舵展開。
もはや2巻でどうなっているのか想像も付きません。
意外と、すでに打ち切られて他の漫画を描いている可能性も捨て切れませんが…
はたして、尾玉なみえは2巻以上の漫画を描ききる事が出来るのでしょうか?
マコちゃんのリップクリームは、想像以上に薄かったので、これまでの単行本の0.5巻分ぐらいしか
収録されていないのは、見て見ないフリをするのが大人の心意気だと思うので
今回は、その点については触れません…