誌面改変中

MS・MAだけじゃなく生ロボも参戦

ガンダムエース』7月号を購入。特別定価630円(税込み)
毎回ながら微妙なオマケが付いて値段が跳ね上がっていますが
今度の付録は三色ボールペン&シャープペンで、初めて実用度の高い品物が!
でも、シャーペンの芯の出し方が判りません。ヘルプミー
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
今回からはオリジナルストーリーを展開する模様。
マクベさんは、見事な討ち死にをなさったので
その代わりにシャリアさんに奮闘してもらいます!
ニュータイプの恐ろしさを表現する為に、次々にWBのクルーが。
ここまで苦戦をする相手は、地球に降りた時にガルマの空襲を受けた時以来かな?
あの時に、シャアが参戦していたら、撃沈させる事が出来たろうに…
戦闘地域が宇宙じゃなくコロニー内部なので、モビルスーツの破壊がパイロットの死に直結しないだけマシかな。
WBとモビルスーツの連携を取らせなければ、旧式ぐらいどうという事は無い。
とのシャアのコメントが現実味を帯びてきたな。
これで、シャアがシャリアブルを見捨てて、WBにアルテイシアを求めて急襲をすれば盛り上がりそうだ。
さて次号で、テキサスコロニー編は決着するのかな?


Gの食卓 筒井旭
ガンダムエースの改革の為に送り込まれた刺客一号。
特にガンダムを題材とする訳じゃない日常生活メイン漫画。
子はカスガイの甘納豆の3年後ぐらいを想定した内容なんだろうか?
ここで問題は夫シンちゃんが、伊藤伸平と同じく主夫をしているのかどうかですよ。
今回の漫画を読む限りでは、し〜ごとはナイ♪し〜ごとがナイ♪と歌ってそうな感じがするけど…
お子様ゴンザレスは、東大を出て官僚になり、闇の総帥へとなって貰いたいモノです。


俺は生ガンダム 羽生生純
第22話 地井さま法令線
タイトルに地井さまと書いたので、地井武雄が登場するのかと思いましたが
5Pのショート漫画では、さすがに入れ込む隙間はありませんでした…
でもちゃんと元タイトル通りのジムに対する爆弾攻撃が描かれたし、有名な破壊シーンも登場したので大満足。
こっそりアカハナ沢も出てるし、抑える所はきっちり抑えていて凄いな〜
次号のアオリでは

木馬ちゃんがさらわれた!!ついに生ガンダムと生ズゴックの決戦だ!!

と書かれていますが、木馬ちゃんは木戸銭寺の左側に描かれていてさらわれて無いし…
ラストのコマをよく見ると、右端にはエアリー兄弟が居るじゃないですか。
はたしてジム3人衆はレギュラー入り出来るのでしょうか?


教えてください。富野です マット・テイラー
面白そうなドキュメント映画『GATE』を宣伝しに登場。
これは凄そうな映画だけど、近所の映画館で上映されるのかな…
多分、アートビレッジセンター行きになりそうだ。
アクセサリーが格好良いので、劇場での販売も視野に入れて貰いたい。
今回の対談で驚いたのは、北川大臣の対応かなw
ケチケチせずに一発OKを出していれば、名に残る大臣になったろうに。
誰目線で大臣やってんだよ。まあ、映画に華を添えたのは確かだからお礼の祝砲を!

対談の最後の方では、ボーリングフォーコロンバインで描かれていたアメリカの現状を、また聞けるとは思わなかった。
やっぱり恐怖に駆られて銃を握り締めているのか。
富野さんがハリウッドで映画を撮ったら、どんな作品になるのか楽しみだな。
金に転んでトンデモ映画を作ってしまうのか、対談読者を喜ばせるシニカルな映画を作ってくれるのか、どっちなんだろう?


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
かなりストーリーが進展してきましたよ!
アクシズの内紛と、新しく登場したニュータイプレベッカ少尉はどう絡んでくるんかな?
シャア対レベッカになるのか。
それともハマーンと対決して、ビットの落とし合いになるのか?
どちらかと言えば、ビット同士の対決が見たいな。
それから内容には関係ないけど、部屋の色んな所に飾られているネコちゃんの写真が可愛い。
なんで実写なんだろうか?


アンケート葉書でも、今後のガンダムエースの方向性を聞く内容があったけど、どうなる事やら…
トニーたけざきさんは増刊の方に取られたので、本誌独自に進めるには
ガンダム以外のネタを盛り込んでいくしか無いと思うけどな。
小津安二郎版ギララみたいな、ガンダムの登場しないガンダム漫画が良いな。
シャアが居なくなった後の、アマゾンの原住民の生活を描いた漫画とかw
あるいは、ザクレロ製作秘話を真面目なトーンで進める漫画でも可。
年末ぐらいに、驚くぐらいの発表を待ってますよ。