休載の多い漫画誌

奈良に捧ぐ!べびるくん

月刊コミックバーズ』7月号を購入。490円。
この雑誌は相変わらず、地元の本屋には売っていないので
わざわざ遠出しないと手に入れる事が出来ません…
もっと販売網が充実できるぐらい流通して欲しいな〜

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 07月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 07月号 [雑誌]

がらくたストリート 山田穣
先月号を読み飛ばしたんじゃないのかと思わせるほど、展開飛びまくりw
でも読めばちゃんと繋がっていくから不思議だな〜
オタク要素はアニメだけかと思ったら、電車にも傾倒してるし作者の眼力は底知れないなあ
と言う事で今回は、稗田礼二郎っぽい教授・稲羽信一郎先生が登場。
そして欄外に人物紹介も出来ました!
これによると主人公3人組は、リント・タイセイ・タスク。友達の女の子は、成宮るみ・略してナルミ。
そしてリントの兄弟には、一番上の兄は兄ちゃん(名前未定・苗字は御名方?)と姉のヒヨリ。
内容の方は、宇宙人やグレムリン関係になるのかと思いきや、また違った方向に動き出して
この巡るめく展開には、興味津々ですよ。
来月号ではどんな始まり方をするのか楽しみだ。
宇宙人はあっさり帰ってしまったりしてても不思議じゃないしw
それはそれとして、前回出てきてキーワード金田系は、この前ヤングサンデーを立ち読みしたら
島本和彦さんのアオイホノオに、金田さんが担当したサイボーグ009のOPの事が詳しく書かれていて
なるほど、これが金田系動画と言うヤツか!
と納得しました。が、ヤンクサンデー自体が休刊になるというニュースを知ってガックリ…
どうかバーズは休刊しません様に〜


らす☆ぼす 上月まんまる
先月から始まった漫画ですが、がらくたストリートと良い
非常にニッチでキャッチーな漫画ですよ。
編集部は、色んな人材を発掘してくるな〜
12面ふでばこって一体なんだろうか?
カンチョウしたりキン肉真弓が登場したりと自由奔放なネタ作りで楽しいです。
ただ自由すぎる扉絵には、今後どんな法的手段が講じられるか心配ですw
あんまり売れてない雑誌で良かった。


戦国ゾンビ 横山仁 原案・柴田一成
地味でデブな穴沢くんにスポットが当たった回。
これは、姫様におにぎりを1個貰って馬鹿力を発揮し、ゾンビと一緒に崖から落ちる為のフラグなのか?
これまではゾンビだけが登場していましたが、今回からは犬ゾンビも参戦。
鴉ゾンビとか色んなバリエーションが増えていくのだろうか?
熊ゾンビの登場をお待ちしております。


今月号も休載がわりとありましたが、期待の新人・沼田雄一朗さんの穴埋めガーリー読み切りが無かったのが、ちょっと残念。
前回「まりかとさだめ」を発表した際は、沼田雄一と表記されていたけど、HPを見たら沼田雄一みたい。
やっぱり最初に登場した時の名前が正解で、先月号は誤字だったのか…
来月号でも何かが休載になって、沼田雄一朗さんの漫画が載らないかな〜