怖い!でたぞ怪奇ワンダー!

欲しいじゃなイカ

週刊少年チャンピオン』NO.26号を購入。特別定価250円
今回のプレゼント懸賞では、ラジコンの大きさを表現する為に
先週号のチャンピオンを利用してるじゃなイカ
編集部のイカ娘を味の出なくなるまで噛み尽くす根性は凄い。
巻頭グラビア
秋田書店裁縫部は、もう風変わりな水着を製作するのは止めたのだろうか?
黒のレース付きは普通っぽいし、白の水着は背中が凄そうだけど、これも一般的な水着かも。
もう過激グラビア路線を変更して、普通の少年誌を目指すつもりなのかも。
漫画さえ充実してくれれば、それでも一向に構いません


クローバー 平川哲弘
高校生は喫茶店でコーヒーを飲んだりするのかな?
1杯4・500円するのに、お金持ちだな〜
定食屋椿で腹いっぱい食べてみたいな。
小鉢一皿200円・煮魚300円とかリーズナブルな価格設定だったりするんだろうか。
ファミレスで食べるより、こういった定食屋で食べた方が満腹感が違いますよ。
定食屋&ご飯推進委員会の推薦図書にならないかな。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
新キャラのダーク小鉄よりも、マッキー・ポッキーの服装が可愛い。
やはり、自分の子供の服を参考にしながら作画したりしてるのかな?
小学校卒業したと言っていたので、着なくなった洋服を作画資料として一杯撮影したのかも。
男子の服装は、なげやりなのが多いけど、女子はちゃんとお洒落していて見ていて楽しい。
今回の面白かった所は、ダーク小鉄の泣き顔かな。
星仙一がぶち切れて走る時の表情と似ていて良い感じ。


弱虫ペダル 渡辺航
熱血度が上がってきたけれども、このまま主人公は自転車部に入部しちゃうのかな?
そうなるとオタク要素が消えてしまいそうで寂しいという二重拘束!
自転車部の先輩3人の内、右側の人はジョジョっぽいな。背景にゴゴゴゴとか入っても違和感なさそうw
ムチムチの太ももになった小野田君は見とうないな…
さあ、これからどうなっていくのか?


侵略!イカ娘 安部真弘
Aは秋田のAがまたしても見れるとはw
チャンピオンのグラビアクイーンは、熊田さんじゃなくて山本アズアズなのか!
Tシャツの「abidas」のデザインが、アビィの顔に変わるのは何時になる事やら…
是非ともパロって欲しいんだけどね。
一口サイズミニイカ娘が好評だったからか、ミニイカ娘が一杯登場してよかったですよ。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
まさかこんな超絶展開になるとは、誰が予想できただろうか?
蛭子汁は、どの定食屋に行けば飲めるんですかw
これだけで今週は大満足だと思ったら、レイノルズの隠し玉に大爆笑!
嗚呼、コンビニで立ち読みしなくて助かったな〜
トドメは、グリーンベレー格闘術48の必殺技の1つ

マンハッタンボルケーノ
 摩天楼   大噴火

で、腹の底から笑い声が飛び出しました。
来週号は、宵鮫ヨシヲの大活躍か。
ベルトのバックルが、サイコロ2つから「FUCK」にパワーアップしたので少しは期待したいです。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
なんというフンドシ守護人形!
それにしてもよく水に落ちる主人公だ。
ノーパンでジーンズを履いているのかと思うと、これからの帰宅の道のりが
どうなってしまうのかちょっぴり興奮モノだw
来週は、美星ちゃんが登場するみたいなので期待大。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
取れなかった1点がようやく決まった!
成田も乾も調子が上がってきたみたいだし、あっさり逆転しそうな気もしますが
美浜は秘密兵器の江崎を投入するみたいだけど、一体どんな選手なんだろうか?
顔の印象は、気弱な坊ちゃんタイプで、あんまり役に立ちそうに無いけど…
ボールを持ったら一変する、凄腕ストライカーだったりするのかな。


パニッシャー 佐渡川準
怪奇ワンダーの突然の参入に笑いました。
こういったノリは好きだな〜
キャラのセンスもセガが入ってるッぽいし。むしろレンタヒーロー
何かの隠しキャラで、怪奇ワンダーの参入をお待ちしております。
それはそれとしてアルトが可愛い。ひょっとして針塚くんの後を狙っているのか?


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
先週のラストのコマを今週号では4P渡って解説!
週刊で読む分には良いけど単行本になると、ちょっと煩わしいな。
いや、ひょっとしてこの12話から2巻が始まるのかな?
だったら盛り上がる展開だ!
さりげなく保健室に貼られている「STOP AIDS」のポスターは今後の展開に関わって来るのだろうか?


東京ホーカスポーカス 伊藤正臣
主人公のローレグが気になって漫画に集中できません。
せめてサスペンダーさえしてくれれば、エロス度がアップしたので
サスペンダーは新宿アリカに…
スパッツ&ローレグも同級生に一人居るな。これはお気に入りw
ちなみに、スプリンクラーは一つの部屋で作動したら、ポンプが起動して
その階全部に水を降らせるので、自分の部屋は大丈夫でも他の部屋の迷惑になるので、迂闊な起動は止めような!


ドカベン 水島新司
今年は結婚編になって、次々とカップルが誕生するのだろうか?
それにしても、全員遅すぎるけどな…
ブルーウェーブの31番は誰だろうな?
とりあえずコリンズ監督は、登場せぬままフェードアウトか。


マイティハート マツリセイシロウ
今回は欄外のキャラ紹介に新しいのが加わってるな。
2P目の「いきなりやられちゃったみたい」の所に、SDヴォルケン&戸市が。

怪人指令
組織のBOSSであり、七人の怪人騎士の一人。
ドゥーベという名前は先週判明したばかり。
七人の怪人騎士
ひきつづき、残りの三人を想像して描いて
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。今週は出番なし、無念。
☆七人の怪人騎士、最後の一人マツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!

欄外が快調な時は、漫画の内容も面白いな〜
編集者さんもノリノリで書いているのかも。


24のひとみ 倉島圭
倉島先生のネガティブキャンペーンが功を奏して、頭が真っ白な人も職を失いました…
漫画本編には何も書かれてないけど、柱や人物紹介を見ると

ひとみ先生
元・嘘つき美人教師。嘘につぐ嘘で人々を苦しめてきたが
市議会議員に目を付けれてクビに。現在無職。

これからは学校以外で嘘をつきまくるのか!
まあ先生だった時も、定食屋にお邪魔して嫌がらせとかしてたから変わらないけどw
かやくご飯でカヤックなのは理解できたけど
その次のページにある、吊るされた豚?猪?が理解できません。何のネタだろうか?
悲観かな。それとも、ろくなことに掛かっているのか。
何のギャグなのか分かる人からのコメントお待ちしてます。
あと、原因があるはずです。の時に下半身を描くなんて何て意味深なんだw


D-ZOIC 所十三
ルルのドジッ子ぶりが可愛すぎてたまりません。
が、もう判断が間違ってた事に気付いちゃったのかな?
このまま天然でランスを守ってくれると、もっと楽しくなりそうな気がw
今まで謎だった、ユタのねじり鉢巻ですが、これは虫除けの為に付けているのかも。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島雪太朗
親子面談の泥沼劇が盛り上がっていますが、今回の見所はそこじゃないですよ。
やってくれましたね。肝尾多面先輩!
そっと髪の毛を掻き上げる姿がたまりませんw
今回の絵を、キーワードに登録したいぐらいだ。


LOOKUP! 水穂しゅうし
女番長は、見せパンを披露するよりもスパッツを履いて
ぴったりフィットした股間の盛り上がりをご開帳した方がメリハリがあって良いと思うんだけどな。
運動系の体は、スパッツでしょ。
見せパン要因は応援の2人に任せて、タマキンさんはアクロバティックな姿でのエロスに期待します。
ブラックレーズンタマキンはすさまじい下ネタだなあw


鉄鍋のジャンR 西条真二
前回のニラ葉ホイコーローも美味しそうだったけど、今週のも美味そう。
しかもカボチャとゴーヤという、手に入れやすい野菜なのが嬉しいな。
これなら、明日にでも作れますよ!
漬物はタクアンか浅漬けで代用できそうだし。
とりあえず来週の小此木流ホイコーローを見てから、作る料理を考えようかな。
今までのビックリドッキリ料理よりも、今回みたいなお手軽料理の方が好きだなあ
でも、これだとリアクションが楽しめないのが寂しい…


当選発表
今回から、空いたスペースにハヤトの当選おめでとう!の挿絵が。
使いまわしだと思うけど、こうやって挿絵を入れるのはアリですよ。
その内、ミニイカ娘の「良かったじゃなイカ!」のイラストとか
色んな漫画で、当選欄を彩って欲しいです。