YouがCanならDoよ

帯を最大限に利用する

やきうどんの『主将!!地院家若美』5巻を購入。定価400円+税
4巻の予告では、発売日は7月中旬となっていましたが
週刊への読み切り掲載&毎月増ページの好成績を残した結果
幾分早く出版にこぎつける事に成功した模様です。

主将!!地院家若美(5) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(5) (講談社コミックス)

この(↑)表紙画面をごらんになっての通り、一見恥ずかしい表紙になっていますが
実際に店頭に並んでいるバージョンには、帯が装着されております。
2つを並べてみると、この様な感じなります。
主将!!地院家若美(5) (講談社コミックス)地院家流帯隠し!
これならレジに持って行っても恥ずかしくないよ〜
と油断していると、裏表紙にとんでもないおポンチ絵を描いてくるやきうどん氏ですが
今回は、お上品な仕上がりになっていて、どこに出しても恥ずかしくない単行本です

安心して単行本を読み終わった後に、ふと気になって帯を外してみると

いつも月満里奈さんに早代わりです…
表も裏もネタを仕込んでくるとは天晴れで御座います。
こういうのを待ち望んでいたんですよ。
はたして6巻では、どんな痴態を披露してくれるのか今から楽しみです。


ただ今回の表紙は、単行本1巻が発売される前に
マガジンギャグフェスタで描かれたチラシ絵と一緒だから裏表紙にネタを仕込む余裕が出来たのかな?
詳しい事は、単行本1巻の1P目をご覧下さい。
あの頃と比べると、ずいぶんトゲの少ない男になりましたw



追記
グーグルが色んな機能を追加した所為か
はてなダイアリーアクセスログで、グーグル経由のリンクをクリックすると
IEがエラーを起こして閉じてしまいます…
使っているバージョンがIE7だからなのか?
IE7にバージョンアップしてからは使いにくくなって我慢し続けてきましたが
まさかグーグルまで反旗を翻すとは思ってもみなかった。
はてなダイアリーOperaで書けさえすれば、IE使わなくて住むんだけどなあ…
エラーが出るのはIE7だけなのかな。
はてなフォトライフへの投稿ボタンも機能しなくなったし
ここ数週間で、はてなダイアリーの機能が60%ぐらい効率悪くなってます。
更新時間が延びる延びる…