念には念を入れる

星新一に捧ぐ

チャンピオンRED』7月を購入。特別定価580円
立ち読みに切り替えたいけど、ふらんちゃんがあるので切れません…
ヘレンespを再開してさえくれれば、週刊1本に絞れるんだけどな〜
7月発売の2巻から電撃移籍してくれないかな?
シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
まさにシグルイの真骨頂というべき展開が繰り広げられていますよ。
下手に原作を引き伸ばすよりも、こんな風にダイジェストで紹介しつつも
最後に魅惑の残虐パウダーを振り撒く山口エッセンスがたまりません。
がま剣法の合戦の心得が格好良いけれども
誰ががまに字を教えたんだろうか?
やはり舟木兄弟が、いろはぐらいは読み書き出来る様に教えたのかな。
このまま屈木の可憐なる抗議が続くのかと思いきや
一気に御前試合まで時間が進みそうな予感。
第一試合の結果を見せずに、第二試合を始めるのかな?
それはそれで斬新な気もするけど、まだ屈木の対戦相手が発表されてないからな。
徳川忠長は誰を指名する心積もりなんだろうか。


ヤクザガール & デット・ソウル・リボルバー 漫画家(略)

アクマをころしてヘイキなの?
ヤクザをころしてへいきなの?

メガテンの連載が始まるのを期待しています。
魔神転生とか面白かったな〜
上田信州さんでロンドを漫画化してくれませんか?ダメならスパイラルメネシスの方で良いや。

ウェウカム・トゥ・リミックステーション。私の名前はサンデー。ヨロシク!

死蕎麦の登場人物は、元阪神の選手名だと思っていたけれど、犬のレイモンドは選手名じゃないな…
メイは、きっとダレルメイの事だろう。
犬のレイモンドは一体誰を指しているのかご存知の方はコメントお願いします。


フランケン・ふらん 木々津克久
今回のテーマは若返り。
ふらんちゃんに頼むんなら、若返りじゃなくて全身移植とか改良人間化にすべきですよw
きっと人類を超えた何かに変身させてくれます。
可視光線以外も見える様になった画家さんは、単行本2巻でどんな結末が書き下ろされているか楽しみだ。
ヴェロカは自分の肉体に愛着があるんだな。
ふらんちゃんにとっては、動かなくなったら新品に換えれば良いや。としか感じてないだろうけど。
ヴェロニカを解体した本当の目的は、斑木博士からのメッセージが隠されてないか
一生懸命に分子構造から研究していたんだと睨んでいます。
それにしても財界の女帝ごときが斑木博士に喧嘩を売るなんて8世代ぐらい早いですよ。
七代先まで呪っても足りないと思いますw
ともあれ、ヒーラー細胞に取って代わるシドウ細胞の誕生オメデトウ!


ベクター・ケース・ファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
ふらんちゃんとセットで掲載される事が多くなってきたな。
REDの科学部門を担う漫画として頑張って貰いたい。
それから、真・異種格闘大戦に出てきた縫合アリの登場に驚いた。
相原コージのネタだけでは信用してなかったけれども、ベクターに登場したら信用度アップだw
真・異種格闘大戦5巻は今月末に出ますので、縫合アリが止血をしているシーンが見たい方は、お買い求めください。


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
お銀ちゃん祭になっていて、ストーリーがちっとも進みません…
はたして、お銀ちゃんを鍛えた林冲は綺麗な林冲だったのか?
それとも潜入操作をしていた汚い林冲だったのか?
村雨一家の活躍は見たいけれど、お銀ちゃんは役立たずだからなあ
ラストのコマで空に浮かぶ林冲ジャイアントロボを見ると、すでにお亡くなりになった人(ロボ)みたいだ…
こういうお銀ちゃんの予知能力は当たりそうで怖いw


どきどき魔女神判 八神健
今月のパロディの中では、最後の奴が一番笑いました。
これはゲームでも同じ設定なのかな?遊んだ事無いから判らないや…
念の為に2回書くという元ネタは、星新一さんのあとがきで見た気が。

尼崎の小松さんの家にお手紙を出す星新一さん。
でも、住所をうっかり「崎」と書いてしまう。
小松さんからの電話
小松「星さん。住所が尼崎じゃなくて尻崎になってるよ。尸に七と書いて尼ですよ。九だと尻になっちゃう」
星「七よりも九の方が大きくて立派じゃないですか。」
小松「尻だと恥ずかしいからちゃんと尼って書いて下さいよ〜 七ですよ七。忘れずに書いてね。」
星「判りましたよ。七と書けば良いんですね。七と」
後日に、小松さんにお便りが届きました。
小松「星さん。また住所を間違って書いてますよ…尼崎は、尸に七って言いましたよね!何で崎って書くんですか?」
星「七・七と何度も言われたので、忘れない様にちゃんと2回も書いたじゃないですか。何か間違ってますか?」
小松「ちくしょー」

小松左京の可憐なる抗議にも負けない星新一シグルイっぷりはお見事!
どの本のあとがきに、このネタが載っていたのか忘れました…
ご記憶にある方はコメントで教えて下さい。
本は全て揃っていますが、全部開いてチェックするのは大変です。
表題だけでも教えて貰えれば、背表紙から探し出しますので、ご協力お願いします。


突攻!メイドサンダー やぎさわ景一
まさか次回で終わるとは思ってなかったな…
またアシスタント生活に戻るのだろうか?
ひょっとして、安部真弘さんのアシになってイカ娘を裏側から盛り上げてくれるのかな。
それだととっても嬉しいです。
イカ娘に足りなかったギャグ&パロディ精神をやぎさわさんが支えてあげて欲しい。
そんな事情で最終回を迎えるという良い話での円満終了だと良いな。
最終回では、ぜひともメイドダンサーを本編に登場させてあげて下さい!
そこまでパロディにしてこそ漢ですぜ!