怖い!股間からあんなものが!

飛び出せ!青春

週刊少年チャンピオン』NO.24号を購入。特別定価250円
今週号では、恐竜グッツ100名様プレゼントの当選発表が!
でも、恐竜グッツにも毎週のアンケート懸賞にも当たらない…
はたして今回の浦鉄祭では、何かに当選する事が出来るのだろうか?
巻頭グラビア
これまでは、トンデモ水着発表会から普通のアイドル写真に変わりましたよ。
浦鉄祭と一緒に始まったリニューアルで、巻頭カラーも変えて行きそうだ。
白ワンピで素足の写真は、土踏まずが見えてセクシー。
何を隠そう土踏まずマニアです。
ヘレンespがドラマ化された際には、この子にヘレンを演じてもらおう。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
賞金の配分の内訳が発表される。
ゴールのザクロ岩にフラッグを立てた人が100万$総取りとの事。
これでまた、五木島に一文の金を払わずに済むフラグが立ちましたよ!
もっとも途中でオトリになるから1000万ほど払え。とか言ってきそうだけど。
はたしてサバイバルでゴキスペシャルなる新技を披露してくれるのだろうか?
そして今回は、ドーン隊のチームメンバー発表も。
隊長のジャクソンは、サミュエルLジャクソンかな。
個人的には隊長と言えばダイハード2のグラント隊長の方が好きだけど。
ラングレン中尉は、もちろんドルフラングレンだろうな。

この店は皿も生だ

でお馴染みの『リトルトーキョー殺人課』ぐらいはじけて欲しいな〜
イカ少尉はボクシングの人だろうな。
あとは、どのメンバー同士が戦うかがポイントだけど
まともに戦えるのは仲間は、宵鮫とロリコン(ロリータコンピュータ)ぐらいか。
来週から、いよいよ戦闘開始だろう。
そして3ヶ月連続単行本出版も待ち構えているので、山根先生が倒れない事を祈るばかりです。
最近のチャンピオンは、休載を入れて作者を休ませるという事をしないからな…


範馬刃牙 板垣恵介
花山さんが無残に散るのかと思っていたけど、力比べをしただけで済んで良かった。
ここでフェードアウトして貰って、途中で助けに入るとか無粋なマネだけは辞めて貰いたい。
出来ればで良いので、REDに帰ってきてね。花山さん。


ドカベン 水島新司
三振数を間違えていたのにも笑ったけど、何よりもメガマックドカベンとの競演には
大いに楽しませてもらいました。
まさかカラーで発表するとは思わなかったな。
ドカベンじゃなくて浦安だったら、思わず応募してしまう所だった。
メタマックを食べまくるノムさんと一緒に描いて貰えるのなら1日3食メタマックでも構わないぜ。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
前回までのあらすじだけでも楽しめるなんて、凄い漫画だな〜
でも不二矢ペロを上回る大食いキャラが新登場するなんて2年前までは想像も出来なかったろうな。
蟻まみれペロちゃんは、中から画太郎が出てくるんじゃないかと思いましたよw
前回の国会議員祭の時は、普通の漫画を描いていたのに
今週号では、ちゃんと大噴火をしていて安心しました。
きっと、いや絶対国会議員本人は今週号を読んでないでしょうからw
来週の決闘編では、ちゃんと

イムパンマンWIN
午後3時32分
決め技 ジャンポールハンマー

このキメ台詞を最後に入れて欲しい。
それとも本家バキ風に全てナレーションで終わらすのもアリだな〜
最近のチャンピオンはバトル付いているので、色んな変化球を飛んできて面白い。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘の内側とは、ワンピースの内側なのか、それとも水着の内側なのか?
もちろんイカ帽子の内側に決まってますよね!
今回のネタ作り込みは大人向けになってきたな。
もっとノーテンキに子供が笑えるような、体を張ったギャグを持ってきて欲しかった。
シンクロみたいに

  υ υ 
 ̄ ̄† ̄† ̄ ̄
  ○ ○

こんな感じで埋まっていたら面白いんじゃなイカ


弱虫ペダル 渡辺航
自転車のマメ知識が覚えられる良い漫画だな〜
右手が後輪の変速機。左手が前輪の変速機だったのか!
そういえば、小学校の時の自転車は右手で変速してたのを思い出した。
適当に付いているんじゃなくて世界基準だったんだ。
今回の弱虫ペダルは、文字と絵が一体となった、まさしく漫画として成り立っていますよ!


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
変態プログレスにどう立ち向かうのかと思っていたけど
まさか鬼になりきって悪魔となって敵を討ちますか!
ヨシコアームズの機能の充実っぷりは凄い。まさに万能ハンド

人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である

ヨシコアームズは何処まで進化し続けるのだろうか?


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
センターカラーが昔の怪奇漫画調で格好良いな。
そして金坐座がはじけて、針塚がズッキュンドッキュン!
今週のチャンピオンは何かが出まくりだなw
攻撃の時が「愚嚄シ(グワシ)」なんだから、手付きもグワシにして欲しかった。
勝手にグワシを使ったら、やっぱり怒れるのかな?
ちなみに愚嚄シの「」の字は「わめ・く」「カク」という字らしい。変換に手間取った…


全部ホンネの笑える話の広告
チャンピオンでは乳首が厳禁だけど、女子禁断のストリップ劇場へ突入!!の絵にはビーチク有りですよ。
・女装してあの子に近づいて!?
の話は読みたいな〜 チャンピオンで描いてはくれないのか?
そういえば、先週の新人漫画に女装怪人がノミネートされてたな。
時代は女装を待ち望んでいるのかも知れない


パニッシャー 佐渡川準
巻末の編集者コメントを見ると、単行本が1・2巻同時発売みたい。
弱虫ペダルや悪徒も2巻同時発売まで待たなければ成らないのかな…
今回は水路で戦っているので、足場が取られて移動がし辛い。
とかの設定があるのかと思えば、らくらく飛び回っているので水の影響はない模様。
ずっと消化不良の戦いが続いているけど、今回もまた中断されるのかな。
まるでバキを読んでいるようじゃないですか。
いつになったら決戦するんですか!


ナンバMG5 小沢としお
今回は、魔苦須の特攻服を着て盛り上がる回なんだろうけど
それ以上の小ネタを発見してしまい大爆笑でした。
これまで光一は「KERB」の右手ナックルでの戦いが主流でしたが
左手には素晴らしいナックルを隠し持っていましたよ!
両方併せて「KERBEROS」ナックルなんですが、片方ずつを見ると
「KERB」「EROS」エロスがついに解禁です!
今回の魔苦須編は「EROS」ナックルを見せる為の前フリだった訳ですね。
右のパンチ1発で倒しまくっていたのは、左手を隠す演出だったのか。
これはしてやられましたよ。
エロスナックルで殴ったとしても、顔にはエロスの文字が反転して残るのが残念ですw
数週間前に、ようやく遊べます。との発言をしたのは、この事だったんですね。
お疲れ様です。小沢先生!
今週は金釦拳(キンナッコー)よりもEROS(エロスナッコー)に軍配アリです。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
前回はマイちゃんの頑張りで持ち直しましたが
今回は監督の戦術で盛り上がる内容になっていますよ。
久住先生が役に立つ時は来るのでしょうか?
ただただうろたえるだけの久住先生に愛の手をw


24のひとみ 倉島圭
聖火投げで放火は新しいな。
騒音おばさん硫化水素と色々と抑えているな。
新しいおばさんがワイドショーで見つかったのだろうか?
それとも裁判で判決でも出たのかな。


マイティハート マツリセイシロウ
ウサギのPOMAのシャツが良いな〜
この器用さが安部真弘さんにあれば、毎回のTシャツネタが楽しくなるのに!
マイティハートの正体が天河にバレたのは別に良いのだろうか?
それともスデにバレていたのかな。
そんな事よりも、今週は戦闘員の出番がなかったですよ。

雑魚。愛すべき雑魚。今週は出番なし、無念。

怪人指令のBOSSよりも長い解説文だ。よしよし。
悪の組織はBOSSを入れて7幹部居るみたい。
ヴォルケンは中間管理職だから、7幹部の中に入ってないみたい…
はたして全て登場する日は来るのだろうか?
何かが出ちゃう漫画その2。


鉄鍋のジャンR 西条真二
仮面王子のあだ名は、甘えん坊将軍だったのかw
髪の毛伸びまくった伍行壊は良いキャラだな。
それに加えて八の字眉毛の秘書もお気に入り。
これまでは大会用の珍しい料理を作っていたけれど
来週は、家庭でも作れるホイコーローを紹介してくれたりするのかな?
それともジャン流のスゴ技料理で、とても家庭では出来ない料理になっちゃうのか…
いずれにしても、連載がしばらく続きそうなので安心しました。


LOOKUP! 水穂しゅうし
キーパーが一人小林サッカー状態で、吹っ飛んでいる様子が何だか面白いw
前回で登場人物紹介が終わるのかと思いきや、今週も新キャラ現る!
まさか縦ロールのヤンキー姫が関ってくるとは予想もしてなかったな。
いったい、何人の女性キャラを増やすつもりなのか?
男女混合のサッカーチームでも作る気なのかな。
これ以上外野を盛り上げるのは辞めて欲しいw嬉しい悲鳴。
ひれ伏してお飲み!の次の週に、お漏らしプレーなんて。
結局、ビールを1本飲み干したまま車に乗って帰って行ったな。
後日談で、検問にひかかったとか出れば笑うけどw
何かが出ちゃう漫画その3。


D-ZOIC 所十三
ルルちゃんのおっちょこちょい&勘違いぶりが、素敵過ぎる妹キャラですよ。
ランスくんはギガスの内臓だけを食べたのかな?
それとも3人とも全部頂いちゃたのでしょうか。
どうせなら人ソーセージの作り方とかを漫画にしてくれないかな。
ちなみに人ソーセージの作り方は小説オフシーズン (扶桑社ミステリー)に詳しく書いています。
非常食に困った際は、ぜひソーセージとして無駄なく保存食にしてしまいましょう!
食料自給率アップの為の政府官報でした。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
おっぱい王子編がこんなに続くとは思わなかったなw
NEW LEEN VS O-PAIの試合がどてらい事になってますよ!
巨大画面でゲーム勝負なんて、ゲームセンター嵐世代は大喜び。
桜井さんのノーブラボイン打ちや秘技ボインしばりが見たかったですよ…


覇道 木村シュウジ
通常の3倍動ける赤いスーツの男ですよ!
ヤギサワが来る

ヤギサワ! ヤギサワ!
バイク 輝やく
フロントライトに 奴の影
ヤギサワヤギサワヤギサワ ヤギサワヤギサワヤギサワ
流した血しぶき 後で後で拭け!
狙いさだめる 俺がターゲット
ヤギサワヤギサワヤギサワ ヤギサワヤギサワヤギサワ

でも、このヤギサワは白い悪魔を倒しているからな。
キヨマサ君はどうやって倒すつもりなんだろうか?
今週の流れる様な戦い方は、今後浦安でパロりそうだけど
はたしてこの漫画が単行本になるかどうかが心配だ…
さすがに単行本にならなかったネタをパロディにはしないだろうからね…


現代怪奇絵巻 根本尚
ベランダでアウトドア気分に浸ると、早朝にネコとカラスの襲撃が!
怖い!コンクリートジャングルには敵がいっぱい!
今回の現代怪奇絵巻は、色んなものが飛び出ていて面白かった。
何かが出ちゃう漫画その4。