姫路凛風が拾ったネコ

我輩の名前はまだない。次の出番も…

週刊少年マガジン』NO.24号を購入。特別定価260円
先週号を購入したので、スポーツタオル応募の為に、またまた購入。
それにしても、ヤンメガのタオルは微妙なデザインだ…
足立花手染めタオルと思えば、これ以上のデザインはないですけどw
プレゼントの為とは言え、ひさしぶりの連続購入ですよ。
でも2週だけでは、ほとんどのストーリーが判らないので
普段立ち読みしている漫画ぐらいにしか目を通していません…


フェアリーテイル 真島ヒロ
先週も気付いたけど、誰も書いてないみたいなので改めて書いておきます。
敵の梟男の姿がトリネコに似てる!
ちなみにトリネコとは、岡田有希さんの漫画に出てくるトリです。

百々咲高校1年C組 猫祭くん (KCデラックス)

百々咲高校1年C組 猫祭くん (KCデラックス)

普段はこんな格好で、漫画の隅を飛び回っています。

ですが、巻末の番外編「戦慄!!野鳥の会」で
トリネコ本来の姿を取り戻して暴れまわっています!

これをきっかけに猫祭くんが売れてくれると良いな〜


スタンドバイミー 大羽隆廣
先週は気が付かなかったけど、よく見ればマガスペでパンタニーニを書いてた人じゃないですか!
てっきり週マガでもヤンキー漫画を連載するのかと思ってましたよ…
マガスペの時よりも角が取れて、女の子が可愛い漫画に仕上がっているな〜
来週からも読んでみたいと思います。


サイボーグ009 原作・石ノ森章太郎 漫画・星野泰視
漫画本編よりも、その前にある解説文がとってもタメになりましたよ。
評判の高い「地下帝国ヨミ編」はマガジンで発表されて、他の作品は別の雑誌で掲載されていたのか。
昔の漫画は、1箇所で打ち切られても、同じ設定のまま他紙に移籍する事が出来たのかな。
今、その名残を継承しているのは超人ロックだと思いますw
はたして、サイボーグ009は復活するのだろうか。
どうせ復活させるなら、全てのキャラを入れ替えても良いと思うけど。
最初、星野漫画を読んだ時は、村松がこのまま009に入隊するかと思った!
マガスペで鉄人28号が連載されるんだから、サイボーグ009マガスペに来て欲しいな〜
そういえばZマジンガーマガスペで復活した事もあったし、この際色んなのを復活させて欲しい。
という事で、海底人8823を漫画で読みたいです。ドラマは見た事ないで…


賭博覇王伝零 福本伸行
√2を求める式で2・3週引っ張ってきたけれど
次回からは、また鏖の魔女のトリックが炸裂して、仲間同士が疑心暗鬼に陥るんだろうな。
また後藤さんがちょっかいを出して、零に見破られるパターンとなるのか?


さよなら絶望先生 久米田康治
ようやく目の描き方が落ち着いてきた所ですが、まだまだ成長過程なのかな。
この次は、どんな描きやすさを求めて進化していくのだろうか?
木津千里のお姉ちゃんが見れると思ったけど、やっぱりダメだったか。
それからついにマ太郎の隣に居た褐色の美少女が本編にも登場してますよ!
32人の生徒たちの一人にノミネートおめでとう!
それはそれとして、巻末コメントで久米田さんは、次の様な事を言っていました

今後の人生、僕に出来ることって何ですかね?

これは、単行本11巻にあった久米田康治のお悩み相談室の続編と受け取ってよろしいのでしょうか?
という事で、付け加えておきます。

久米田康治のお悩み相談室への回答
A.3 全国の道の駅を制覇するのはどうですか?



ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
扉絵のSDキャラも可愛いな。
そして懸案事項だった、姫路が合宿所で拾ってきた猫がまだ生徒会室に居た事も判明。
まだ名前とか決まってないと思いますが、その内発表されたりするのかな?
今回は新キャラ紹介の漫画でもあるのですが、それよりも登場人物が横一列に並んだシーンが気になりました。
千葉星矢は頭一つ大きいな〜
和泉岳は小さい方だと思っていたけど、足立花よりも低かったのか!
と色んな発見がある回でした。
2年生組の生徒会発足にも、現生徒会の面々が手伝ったりするのだろうかな?
新しいメガネちゃんの登場に期待。