ついに月刊化!

惑星スタコラは隔月連載です

モーニングツー』Vol9を購入。定価410円(税込み)
地味に刊行を続けてきたモーニング2ですが、いよいよ本格始動するみたいです。
これからは月末に買う雑誌が、また1冊増えそうになりそう。
でも惑星スタコラが載ってない号は立ち読みします…

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

月刊化するみたいですが、まだキラキラ表紙は続けるのでしょうか?
これがなければ10円ぐらいは安くなると思うんだけどな〜


惑星スタコラ 加藤伸吉
キズ対ジャコの対決もひとまず終了かな。
背中のチャックが気になっていましたが、まさか中に何か居たとは!
ギガ襦袢で人間に変身している何かが、この漫画の謎を握っているんでしょう。
まだまだ全体像は明らかになっていませんが、この続きが非常に楽しみです。
雑誌が月刊化されたとしても、惑星スタコラは隔月連載のままかな?
単行本の発売は、来年まで待つ事になりそうだなあ…
それにしても、監視男のブレッソンが格好良いな。


カッパーズ オノ・ナツメ
待望の警察署漫画が始まりましたよ。
これはやっぱり事件を解決する刑事モノではなくて
警察署内で働く人たちの日常を描くような漫画になりそうだ。
ホミサイド殺人捜査課のDVDも出る事だし、カッパーズも洋ドラ好きからの人気を博してもらいたい


聖お兄さん 中村光
聖人たちの日常は、非常にパワフルでしたよ。
単行本も売れているみたいなんで、月刊化では主力となる漫画になりそうだ。
その内に、聖人カードをアンケートフレゼントに制作して欲しいな。
1万円を20名様にも捨てがたい魅力だけど…


不思議な少年 山下和美
白いメリーさんの話を、こんな風に仕立ててくれるとは思わなかったな。
メリーさんという単語しか知らないけど、実際はこんな感じの実話なのかな?
それにしても山下和美さんが描くおっぱいがこんなに素敵だったとは思わなかったな。
素敵なリリィさんに真実の愛を!


城戸みつるのささくれと枝毛
創刊初期に載ったやっつけ4コマ漫画が14Pの短編になって穴埋め登場w
名探偵金田畑ホーナンボの事件簿
漫画の限界にチャレンジしようとしている探偵さんの意気込みが凄いっす。
是非この精神を受け継いで、この漫画を5分間のTVドラマにして貰いたいぐらいです。
ただ登場人物がちょっぴり多いのが難点かな…
ここは思い切って自主制作映画でも可ですよ。
カメラ割と合成を駆使して1人だけで撮ったりしても楽しいかも。
でもそれだと5分の映画に1週間ぐらいの編集がかかりそうだなあ
撮影したら編集部に送って作者からお墨付きを貰いたいですw


変ゼミ TAGRO
こういう逸材がチャンピオンREDに欲しかった。
毎回読む度に、REDイズムを感じる漫画に仕上がっていますよ。
尿とかモツとかのアイコンだけに頼るのではなく、もっとソウルに響く変態を描く漫画が読みたい。
つまりは、TAGROさんこそがREDに足りない部分を補ってくれると思っています。
今回は噂に聞く着ぐるみプレーの真相を語ってくれていて楽しめましたよ。
次からは、新キャラが変態道の教えを請う漫画になるのかな?期待大!


荒呼吸 松本栄子
タイトルである荒呼吸の真相を語る内容。
子供の頃に、露出狂とよく遭遇していて鼻息が荒くなったから
このタイトルになったのかと思いきや、パニック発作が元になったんですね。
寝ていて夢の中では、思いっきり暴れたい衝動に駆られる事が多いのですが
これもまたパニック発作の前兆なのでしょうか?
調べるのが面倒臭いので調べません…
無駄に心拍数が上がる時は、何だか心地よいトリップ感に浸れますよ。
この病気を楽しめる様になったら一流の仲間入りなのかなw



連休中は、何度もゾンビーノのDVDを見まくりました。
何度見ても楽しいけど、語る相手が居ないと飽きてきます…
という事で、今日はエンドクレジットをじっくり見て、劇中歌のタイトルとかをメモりました。
一番好きな歌、99ポンドのダイナマイト娘の正式タイトルは

Ninety Nine Pounds Of Dynamite
Songs Of Buddy Stuart
視聴サイト

タイトルさえ判れば、あとはとんとん拍子に色んな事が判明しましたよ。
DVDでもフルコーラス聴けなかったのですが、視聴サイトではそのあと数秒間聴く事が出来ました!
ロカビリーなギターがたまらんぐらい格好良い。
めちゃくちゃサントラCDが欲しいぜ。
今回曲名で検索した結果、2箇所のサントラっぽいサイトを見かけました。
FIDO(2006)
FIDO(2007・USA)
英語を読むのが面倒臭いのですが、これらのページを見る限り
本国カナダとアメリカでは、サントラが発売されたという事なのかな?
CDが出ている事が確実なのなら、是非とも日本版のサントラ発売も!
それが無理なら、タワレコかどこかで輸入版を販売して貰いたい。
輸入業者でゾンビーノ好きは居ませんか?
代行輸入お願いしたいです。
ゾンビーノのサントラをたのみこむ!