オヤジは、オトオさん

ギブユーサイン

スミレ16歳』4巻を購入。定価400円+税
アニメ化ならぬ実写ドラマの影響で、なにやら大反響でございます。
まさかサイキック青年団で取り上げられる日が来るとは。
次週での放送が楽しみなので、先に単行本の感想を

スミレ 16歳!!(4) (講談社コミックス)

スミレ 16歳!!(4) (講談社コミックス)

BSで放送されているので、一般家庭の庶民レベルでは拝聴できないドラマですが
サイキッカーは目ざとくこのドラマを発掘してくれましたよ。
ヨウツベでは動画が無いと思っていたけど、こっそりアップしてくれた人が居たとは!
今夜はリンクだけ貼っておいて、明日じっくり鑑賞したいと思います。



見れない状況だったので、どんな風な人気を集めているかは判りませんが
17歳からの連載ファンとしては、人気が出てくれる事に越した事はありません。
これでしばらくは、一発ネタと思われた桜龍二を使わなくても良い様になるかも…
でも、4巻から始まったテコ入れ女腹話術師編はしばらく続きそうだな。
連載での初登場の時は大爆笑したけれども、こうも連続して続くと飽きてきますよ。
もっとこうアグレッシブなバカさ加減が足りません。
ベゴニアレックス先生が登場すると話が弾むんだけど、あんまり人気がないのかな?
ともあれ、ドラマの方は何気に人気を博しているみたいだから
マガスペでのスミレ16歳の連載も、もう2・3年は安泰と見て間違いないかも。
もっと気を抜いたバカ話と、感動をもたらしてくれる初期17歳バージョンの展開を待ってます。


ひきこもり漫画家のドラマ探訪記
このオマケ漫画を読むと、3巻でアメリカ旅行をしたのも何かの伏線なのかな?
実写ドラマが好調なんだから、次の手段としては映画化!
しかもピクサーでの実写化を望みますよ。
CGなんて使わずに、体当たり腹話術映画として制作してもらいたいもんだ。
3巻読んだ時には、大理石の上に種を撒いているような編集M氏でしたが
今の状況から鑑みると、アスファルトの上に種を撒いている状況まで進捗したかも。
めざせ!ど根性大根スミレ。
撮影現場でもサインを求められなかった永吉たけるさんですが
是非ともマガスペで、ドドーンとサイン色紙プレゼントを実施して貰いたいな〜
そういえば、連載して大分経つけれども、まだスミレグッツというのを手に入れてません…
ドラマDVDが発売された際にでも、何か読者プレゼントを企画して下さいよ!
永吉さんのサインを欲しがっている人は、世間にはいっぱい居るはずだ。多分。きっと。あるいは…