ガーリー読み切りドサクサの再登場!

まりかinダストボックス

コミックバーズ』6月号を購入。定価490円。
低価格で楽しい誌面を提供してくれる良い雑誌だけれども
もうちょっと色んな所で売ってくれると助かります…
今月号は「がらくたストリート」をお休みです。

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 06月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 06月号 [雑誌]

戦国ゾンビ 原作・柴田一成 漫画・横山仁
祝!単行本1巻発売決定。5月24日
発売されると信じていましたが、これで保管している雑誌を少しは処分できますよ。
今月の幻冬舎は、あんまり単行本を出さないから
戦国ゾンビ一本に力を絞って、色んなイベントとかしたりするのかな?
今月の内容は、武田一家捕らえられて討ち死にしたのと同時に
ゾンビ軍団の勢いが増大し、織田・徳川の連合軍と切迫している状況へ
物語全体の状況が判明したものの、ゾンビ戦という意味では小休止。
死に物狂いの血塗れ戦は次回に持ち越しかな。
はたして、天目山に到着して、ゾンビの謎が判明する時は来るのだろうか?


まりかとさだめ 沼田雄一郎
今月は、休載した作品が多かったからなのか沼田さんが帰ってきてくれましたよ!
ひょっとして何作かは出版社に持ち込んでいるのかな?
他紙では読めない沼田節炸裂の教訓もオチもあったもんじゃないダークコメディが掲載ですよ。
今回の見所としては、城カ崎さんのほのかな色気と、漫画全体に溢れる狂気とのバランスかな。
学校の壁に貼られている「ポンチャック大学」にはマニア騒然。
伊博士(イ・パクサ)が好きなのかな?
オレは宇宙のファンタジー

オレは宇宙のファンタジー

明和電機好きとして一枚だけ持っていますが、このCDは沼田漫画に通じる世界観がありますよ

♪改造手術で俺の指先 FAR AWAY! 
金襴緞子の帯しめ桜吹雪を見やがれ
科学の威力で奥歯ガタガタ言わすぞ
俺たちゃ宇宙のファンタジー
かますぜ得意のハッタリ
WE ARE SPACE FANTASY

伊博士と明和電機が好きな人には、沼田雄一郎さんの世界にドップリはまれますよ。
はたして、コミックバーズの読者にポンチャックを知っている人が何人居るか判りませんけど…
是非とも大成して貰いたい逸材です。


リサーチャー 原作・あおい 漫画・箸井地図
あっさりとした絵柄だったので、TV業界のサクセスストーリーかと思っていたら
あんがいドロドロした本質的人間模様が描かれていて楽しい内容になってきましたよ。
どういった到着点になるのかの楽しみだ!


どくろんサマ 福原鉄平
処女の悪魔と赤ちゃん編 となってるけど続き物なのかな?
悪魔の独特の価値観が素晴らしい読みきりになっていますよ。
こんな漫画が読めるのがバーズの素晴らしい所かも。


世間知ラズ ホコ
保険調査員を題材にした漫画とは、意外な所を突いてくる漫画家さんだな。
伊野上裕伸さんのバッタ屋啓輔やモラルハザードを読んだ事があったので
保険調査員の世界を漫画にしてくれて嬉しかったです。
内容の方も、ギャグを挟みつつ渋く良い話に仕立てていたので次の漫画にも期待が持てますよ!


こんにちはオーサカ 六城ガム
少女漫画チックだと思ったけれど、読み易いコマ割りですんなり読めました。
きっとこの漫画を描いた時は、食いだおれが閉店するなんて事は想像してもなかっただろうな。
女の子が大阪の街で成長していくチエちゃんみたいな話を読みたいけど
関西人以外の人は、どうなんだろうな?
やっぱり大阪を舞台にした漫画は受けが悪いのだろうか…


来月も何作か休載になって、沢山の読みきりが発表されると良いなあ
でも、がらくたストリートの休載だけはかんべんな。