タミーかわいいよタミー

(゚皿゚)カチカチカチカチカチカチカチ

ゾンビーノ』の鑑賞に成功!
知り合いから余っているPS2を借りる事が出来て
半年振りにゾンビーノを見直す事が出来ました。
初見の興奮さめやらぬ大興奮の面白さですよ!

まずは、内容について語るよりも
この映画での製作者側のゾンビ愛に付いて語りたい。
監督のゾンビへの愛着も凄いけど、日本語版DVDでのスタッフの力の入れようも素晴らしいです!
本国カナダでは、どんなDVDになっているのか知りようもありませんが
日本版スタッフは、ゾンビやホラー大好きっ子が制作したんでしょう。
通常再生を見終わってから、チャプターリストで好きな所を見直そうとして思わず吹きました。
せっかくだから俺は全リストを書き写すぜ

01・ロゴトレーラー
02・〜ゾンビ創世記〜 ありがとうゾムコン!
01・ゾンビ戦争の英雄
04・♪脳ミソを吹っ飛ばせ
05・あくまでものどかなオープニングクレジット
06・「ぜったいこいつは餌食になるな」と予感させるお約束の嫌われキャラ
07・サプライズ オブ デッド
08・おじいちゃんとゾンビの生首
09・牛乳配達は新聞配達の夢を見るのか
10・ママより先に名前をつけよう
11・おばあちゃんを食べちゃいましたとさ
12・鼻血を出すのは新鮮なゾンビだけ
13・おじいちゃんの話はダメよ
14・パパの毒々トラウマ
15・ババアのしたたり
16・スモーキーゾンビ
17・フォーマルゾンビ
18・ティミーと私はゾンビになるわ
19・ティーチャー オブ ザ デッド ショーラムアップ
20・♪あなたといるとステキな気分になる
21・♪すべての山を登れ
22・イジメっ子を食べちゃいましたとさ
23・シンディの極大射程〜散歩する屍〜
24・あなたって最高にステキなゾンビね!
25・ジョンボトムズウォールーム
26・出会いたかった…あなたが死ぬ前に
27・規律がすべてを解決する
28・ファイドを愛していた
29・葬式の追加は無理だ
30・ゾムコンへGO!
31・よくも俺のタミーを!
32・いけない坊やだ
33・偉大な英雄を食べちゃいましたとさ
34・ちりから甦らないパパ
35・絵に描いたようなハッピィーなエピローグ
36・♪Good Day!なエンドクレジット

やっぱりゾンビ映画の基本はパロディ精神ですよ。
その心意気をDVDスタッフが見事に受け継いでくれていて、非常に嬉しかったです。
こういう小ネタが効いているけど、DVDのパッケージだけでは伝わらないのが残念…
映画のタイトルを「ゾンビーノ」とキャッチーなロゴにし
さらにDVDの裏側には「ゾンビ。をプロデュース!?」なる新しいキャッチフレーズまで登場。
宣伝費は全くかかってないですが、その分はアイデアで勝負ですよ。
映画上映では、殆どメディアに紹介されませんでしたが(公開劇場数も少なかったし…)
今回のレンタル&DVD発売で、火が付いて欲しい映画です。
これによって、全国誰でも見れる状況になったんだから
多くの人に見てもらって、ゾンビーノが持つ風刺された社会を笑い飛ばして欲しい。
大手4社がTV放送する可能性は皆無だけど、テレ東かサンテレビが頑張って
夏辺りのホラー祭の一本として、放送して貰いたい!
この映画なら、バタリアングレムリンの次世代を担う21世紀のホラーコメディとして地位を確立出来るはず。
映画内でやっている設定は「酷い」の一言だけど
(少年がお婆ちゃんゾンビをスコップで撲殺とか。
 映像的には満月の明かりの下でシルエットで撮られているのでETみたいで素敵なのが性質が悪いw)
ホラーが判る人には、ぜひ見てもらいたい一本ですよ。
最近はCGで何でも出来るので、派手に血飛沫を上げるのがホラーの主流になってますが
こんな風に丁寧でブラックな風刺映画こそ、ゾンビの本懐だと信じております。
脳ミソ食べたり、はらわたが飛び出したりしては居ませんが
ハッピィーエンドで終わる、心温まるゾンビファンタージをお探しの方は
93分のお手軽映画を、ぜひお楽しみ下さい。


追記
この映画に使われている歌は、全部過去の名曲なんだろうか?
エンドクレジットを確認しようと思いましたが、ブラウン管では細かい文字を判別する事が出来ませんでした…
ラストの「Good Day」は、ラジオで聞いた事がある様な気がするし。
ゾンビーノのHPでも流れている、99ポンドのダイナマイト娘の曲名と歌手が知りたいです!
この映画のサントラは発売されていないので、ばら売りでも構わないので曲をフルコーラス聴きたい!
ハイビジョンなど、大きなTVをお持ちの方で、エンドクレジットを写してくれる方を探しています。
文字に書き写さなくても、デジカメでの撮影でもOKなので情報お待ちしております。
もしくは、たのみこむにある『ゾンビーノのサントラ希望』まで清き一票を投じて下さい。
映画の内容だけでなく、音楽も素晴らしいですよ!