ガガガSPの歌が球場に流れてた!

楽1−6オ

オリックス・ブルーウェーブ・バファローズ』の試合を観にスカイマークスタジアム
GWに入ってから、死ぬほど暑い快晴が続いていたのに
せっかくの試合の日には、曇り空でパラパラ降り出すしまつ…
でも観客は14,003人と内野自由席(多分タダ券組)はいっぱいでした。
球場に向かう時には、パラパラ雨が降っていたので
ひょっとしたらガラガラなのか?
と心配していましたが、内野自由席は活気があって良かったです。
今年は、1塁側はスグに席が埋まるので、のんびり座ってメシを食べようと思うなら
どうしても3塁側の開いている所に席を取る必要性があるな…
でも、3塁側に座ったお陰でラロッカのホームランを間近で見る事が出来ましたよ。
前回も、浜中のホームランが見れたし、3塁側に座ると良い事が多いのかも。
今年からは、ホームランが飛び込んでも、バックネットの火が上がらないのが寂しいです…
この炎がないから、ホームランが出ても嬉しさ半減。
どなたかスポンサーになってあげて下さい。
ホームランの時が無理なら、試合終了時だけでも構いませんので。
あれが無いと、スカイマークに来た実感が湧きません。
試合内容の方は、外野フライでのタッチアップで
2塁からランナーが、一気にホームに駆け込む素晴らしい走塁が見れたり
ラロッカのホームランが見れたりと、十分な攻撃を満喫しました。
守備の面でも、北川のファインプレーやラロッカの見事なトンネルなど見れたしw
あのトンネルさえ無ければ、無失点の完封試合だったかも…
まあラロッカはホームランを打ったので、別に構わないけど〜
あとは、村松がヒットを打ってくれさえすれば完璧な試合内容だったけど
今日はヒットが無かったのが残念…
でも四球を貰って1回ホームを踏んでいるので二番打者としての活躍はしているかな。
今日の試合で気になった事と言えば、9回の投手交代のタイミング。
点数差が5点もあったからなのかも知れないけど
8回に続いて菊地原が9回のマウンドでピッチング練習をしていて
このまま投げきるのかと思いきや、中途半端なタイミングで加藤と交代。
それなら、最初から加藤に投げさせれば良いのに…
どうして菊地原をマウンドに送り出したのか、さっぱり判らない。
加藤はブルペンでしっかり投げ込んでいたので、時間稼ぎをさせる必要もないし…
楽天が代打を出してくるのを見て慌てて交代させたのかな?
無駄な時間を使った様な気がするな〜
もうちょっと投手を信用して投げさせてあげようよ。
加藤が2本ヒット打たれたので、慌ててブルペンで投球練習をし始めたのが
阪神から移籍した吉野だったので、吉野のピッチングが少し見れて嬉しかったw
14試合に投げているみたいだけど、まだ実戦は見れていません。
頑張って先発に戻ってもらいたいけが、今年はホームランを打たれすぎてるな。
復調を祈ってますよ!


今夜の晩御飯は、曇っていて寒かったのでお弁当やカレーではなく、うどんにしました。
かけうどん(300円)に、エビのかき揚げ(200円)+れんこんの天ぷら(100円)のボリュームうどん。
前回はエビのかき揚げだけでしたが、今回はれんこんもプラス。シャキシャキして美味かった。
ちくわも長くて美味しそうだったけど、これ以上載せたらうどんの汁が無くなりそうw
今度は、スーパーの天ぷらを持ち込んで載せてみようかな。
寒い天気には汁物が、体の芯から温めてくれる。
今日は暑くなると思っていたのに、いつになったらカレーや弁当に移る事が出来るのやら…