アタイのパインがねじめの位置にィ

集英社からの業務連絡があります

コンビニの廉価本として発売されている
純情パイン×少年エスパーねじめ』を7+11で購入。667円+税
売り切れたり、売れる見込みがないと踏まれて返本されたりしたら
2度と入荷が無い本なので、今すぐコンビニでお買い求め下さい!

純情パイン×少年エスパーねじめ (SHUEISHA JUMP REMIX)

純情パイン×少年エスパーねじめ (SHUEISHA JUMP REMIX)

コンビニ限定商品かと思ったけど、ネットで買おうと思えば買えるみたい。
でも増刷とかはないみたいなので早めに買うのが吉。
パインもねじめも持っていますが、何か書き下ろしネタが無いものかと思って
思わず購入しちゃいましたが、単行本所有者には、驚きの企画は無かったです…
ですが、単行本で尾玉なみえを知ったので、連載当時の頃はまるで知りませんでしたが
巻末に収録されている、週刊掲載時の作者コメントの遍歴まで収録されているので
どういう心境で、なみえが漫画を連載し続けたかを知る手がかりが一つ増えましたよw
打ち切られ作家として有名な尾玉なみえですが、パインとねじめの初掲載時には
ジャンプの表紙を飾るぐらいのプッシュをされていたと知り驚きました。
どんな漫画でも、ジャンプは応援してくれるんですね…
それに比べるとチャンピオンのご無体さには涙が出てきますよ。
サルの子ペペが載った雑誌を捨てたの悔やまれる。そんなにアンケが悪かったのかなあ。
いずれにしても、この廉価本が売れる事によって、なみえの再評価が高まり
集英社復帰のみならず、過去の読み切り出版への足がかりとなって貰いたい。
そして、2度となみえがコンビニ店員生活に舞い戻らない事を切に願う。
マコちゃんのリップクリームはまだ買えてないので、早く買いに行かないと…


追記
今日は、初めて「自由道は燃えているか!?」を検索して来た人が居た!
何の記事がお気に入りになって、検索して来られたのか判りませんが、いらっしゃんせ〜
最近のアクセスログからすると「こめいちご」関係で連載の存在を知った人かな?
ご用命の際には、下記のkureをクリックしてメールでのコンタクトか、ブログに直接コメントを。
自由道は燃えているか!?の記事を読みたい場合は、最下部に記されているリンクから読めますよ。
そこそこ人気が出てきたら、他のコラムも載せたいけれども
その前に、手元に残っている購入済単行本&タイマンゴルファー勝のレビュー再開もしなければ…
一日1個の内容で濃く書き続けている限り、全てを昇華するには時間がかかりそうだ。