ヤンキー漫画はじめました

ヤンデレ戦隊サイコレンジャー

マガジンマガジンSPECIAL』No.5を購入。定価480円(税込み)
打ち切りや単行本未発売が激しい雑誌だけれども
どの漫画もそれなりに読めるようになってきました。
今までは、読み飛ばす漫画は一切読まなかったからな…
奏〜かなで〜 瀬上あきら
瀬上さんが帰ってきたと思ったら、また姫漫画ですよ!
そして姫だけかと思ったら、もれなく忍者も付いてきました。
こんな変化球で来るとは想像してなかったな。
ひとまず次回が楽しみですw


CHIMES 渡辺静
単行本4巻の発売が5月16日に発売決定!
GMが判明して今回からラストバトルっぽいのが始まったので
5巻は、GMとの一騎打ちだけの1冊になるのかな?
これは面白い長期戦になりそうだな〜
CHIMESの謎とかも一気に解明しそうだし楽しみだ。


スミレ16歳 永吉たける
TVドラマが始まったみたいですが、BSが見れないので真相は判りません…
と思ったら、ドラマを鑑賞した人の感想がアップされてましたよ。画像入りで!
実写ドラマ「スミレ 16歳!!」第1回感想:これは「当たり」!
実写のスミレは、殆ど役者がやるのかと思いきや人形バージョンが多いのに笑った。
これは、どうしても見たい一本だ。
http://video.google.com/videoplay?docid=-2968729714829740394
http://video.google.com/videoplay?docid=4792604935324785827
http://video.google.com/videoplay?docid=1187151074674846462
検索したら動画が見付かったけど、これで見れるのかな?
漫画の方は、ひさしぶりに良い話系を読んだな。
腕を包帯でしっかり縛っている芸の細かさに笑った。
ライバルの「今すぐクリック」も面白かったし、永吉たけるさんも復調してきた!


CITY GAME 結城利哉
この漫画が、どんな漫画になのか悩んでいたけど
どうやら実写版CHIMESで、リアルバトルする漫画になるんだろうな。
そんなバトルの合間に、野外でカップラーメンを食うとか、それにソースをぶち込むとか
ギャグも織り交ぜるテンポが好みです。
これまた楽しみな漫画になりそうだ。


KASHIRAカシラ 栗元健太郎
最終ヤンキー漫画が始まりましたよ。
各誌で色んな番長物や学園物が始まりましたが、それを上回る一作が出ました。

私立代汰模高等学校
卒業まで生存率89%
つまり100人中11人が19歳を迎えられない

チャンピオン系ならば、死亡率89%と逆転しているかも知れませんが
そこは講談社なので、少しマイルドに死亡率は11%と引き下げられています。
一体どんな漫画になるのかと恐る恐る読み進んでいましたが
ラストのオチに大爆笑。
さすがは頭の硬い融通の効かない男が主人公だぜw
短期集中連載みたいですが、これから先はどんなオチを用意してくれるのかワクワク。
欄外の作者コメントも秀逸だ

栗本通信
はじめまして、栗源です!長崎の島で育ちました。よろしくお願いします!!
島は夜になると、明かりはわずかな街灯とコメ太朗(24時間精米所)くらいしか
ありません。なのでコンビニ弁当を食べたのは18歳です。

きっと、担当編集者は地院家若美と一緒の人だw


生徒会役員共 氏家ト全
この前「性と解約インドも」で検索してきた人が居ました。
やっぱりこの変換されてしまう人が他にも居たんだ!なんか嬉しいw


おれはキャプテン コージィ城倉
昔のドカベンっぽい心理戦がめちゃくちゃ楽しいな〜
本家がさっぱりな状態が続いているので、コージィさんが面白い漫画を描き続けて欲しいな。
漫画家への花道で、コージィさんのインタビューも見れて今月は最高だった。


ラスト〜僕らは未来のために〜 玉越博幸
ただのラブコメとは一味違うシチュエーションが面白いなあ
今回から須堂の本格的な協力を得られて、一気にストーリーが進むのかと思いきや
ただの裸体披露だけで終わったしまったのが笑った。
今の体操服は、ブルマじゃなくてスパッツなのでちょっと新鮮かも。


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
渚先輩の実家招待編。
ビデオが一杯並んでいる中で「神戸市演劇大会」だけ実名だったな。
今後、神戸が関わってくる話が出てくるのかな?

ヤンデレ
  撲殺戦隊サイコレンジャー

色んなネタを仕込んできているし、たんぽの2代目として頑張ってもらいたい漫画。


主将!!地院家若美 やきうどん
天院家老醜のまさかの参戦!
11月に6巻発売予定らしいので、今月から10月まで天院家編になるのかな?
そうなると6巻が最終巻になるような気がしてきた…
シリアス編よりも、このままギャグ漫画として末永く続けて欲しいけど
来年には雑誌リニューアルでもするのかなあ

今月のやきうどん伝説
「独りの時間って大切ですネ」そう語るうどん氏だが、ひと月25日間拘束の漫画合宿をやき氏に課している!!
「自分、今年大殺界なんですヨ」減量に失敗したうどん氏は、その原因を冷静に分析した!!
ネームに行き詰ったうどん氏は「マンガ・禅入門」を読んで悟りを開いた!!



素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司
ストーリーが真面目に進んでいます…
ハードな展開も意外と面白くなってきた。
山の手線のシャッターが上がる瞬間なんか、板橋しゅうほうの漫画を読んでいる気分になれたしw
最近全然活躍していない、都さんと猪神さんが大活躍する日は来るだろうか?
バカ理事長も倒れてしまったし、もうお馬鹿モードになる事はなく
最終回まで一直線なのかな。ちょっと寂しい…


聖ピスタチオ学園 名島啓二
風刺ネタとか結構好きだけど、下ネタ重視の受け狙い路線をこれからも続けるのかな?
予想外の大人気なのは、やっぱりちょいエロが受けているからなのだろうか。
オネエ系は、地院家若美だけで良いスッよw


お憑かれさん 島田英次郎
今さらながらのタイトル・発掘!あるある大事件に苦笑w
眼鏡上原さん良いな〜
ところで、兄妹のツーショットの写真で、屋台の文字が反転してるのは何故だろう?
写真をトレースした絵には見えないんだけど、心霊写真っぽく見せたかったからなのか。
いずれにしても謎は判明しないまま、今回は終了…
巻末ツッコミを今回はお休みして、作者からのコメントが届いています

遅ればせながら週マガ50周年
おめでとうございます。(島田)

これは、遠まわしに週マガでの仕事を岡田有希さんに取られた事をひがんでいるのかな。
今までは、こんな企画物は島田さんに振り分けられていましたからね…
大丈夫ですよ。誰かが原稿を落とした時には、きっと島田さんの4コマが穴埋めで掲載されると思いますから。
またチャパティ編が読みたいです。
読んだとして立ち読みなので、応援できないのが残念ですが…