素敵七福神フクロクジュ

マガスペ1月号の表紙で使用

素敵探偵ラビリンス』7巻を購入。定価419円+税
アニメが始まる前後は、週刊に読み切りを描いたり凄く忙しそうだったので
単行本の書き下ろし企画が減って来ましたが
今巻では、沢山の書き下ろしがあって大満足の出来!

素敵探偵ラビリンス(7) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(7) (講談社コミックス)

今回からカバー裏4コマ漫画が復活しましたよ!
セレブTシャツ編は、さすがに終わったみたいですが、晴嵐いじめは続いてますw
内容は、雑誌でカラーだった扉絵は、そのままカラーで収録されているし
単行本特別企画アニメのアフレコ現場に突撃取材!も収録。
この書き下ろしで描かれている原作者の万城めいとを見ると女性なのかな?(プラダのエコバック所有)
でも二日酔いで豪快に寝てる辺りは、おっさんぽいけどw
もう一つの書き下ろし漫画は〜幻夢前夜〜
聖樹がセイジュになった瞬間を描いた番外編。
ここで江藤麻里子の名前が出てくるなんて、最初から読んでいるマニアには嬉しい配慮。
アニメ放映が始まったからか、ギャグパートはすっかり成りを潜めてしまいましたが
その分、おまけページやら初期ラフなどで遊んでくれていて楽しかった。
お気に入りは、カラーページの素敵水棲スイレンちゃんw
大切なカラーを思う存分遊んでしまう若山晴司さんの心意気は天晴れなり。


単行本8巻は8月予定となって、若干間が開くけれども
8巻が最終巻になるのかな?
「最後の幻夢」と言っているけれども、このままダラダラとギャグ漫画として続いてくれないかな〜
コンビを解消して、若山晴司のみのギャグ漫画が新連載して貰うのもアリだけどw


追記
去年の5月29日に立てたスレッド『【ヘレンとふらんの屍霊禍話犯罪】木々津克久』が、4月5日に次スレに移行!
1000まで全部埋まる事は無かったですが、満了出来たのは初めてだ。
人気が出て良かったな〜
移行先の『【ふらん】木々津克久 Part2【ヘレン】』には、コテハン無しで気楽に参加したいと思います。