杉本ペロ、杉本ゼロになる!

HPでも大活躍中

杉本ペロ』さんのネコなび「ペロっとまるごとネコぶっく」を購入。571円+税
ネコなびが打ち切られてから、全くサンデーを読んでいなかったので
まさか単行本が発売されているとは知りませんでした…
と言う事で、遅ればせながら買う事に成功しました。

今回の本を買うのも、また一苦労でした…
この前のネコなびは大判だったので、また大判コミックと思って
4コマ関係の棚を探していたんですが、一行に見付からず。
諦めて他の単行本を探している時に、何気なくサンデーコミックの棚に目をやると
なんと、ネコなび2が置いてあるじゃないですか!
そうだったんです。今回のネコなび2は、通常のサンデーコミックと同じ大きさの本なのですよ。
1巻と2巻が、別々の棚に並んでいる状況ですが、杉本ペロファンの皆さんはお買い逃しなき様に。
今回も前回同様、ネコの写真満載でネコファンの心に訴えかけようと懸命です。
姫太郎(♀)はややぽっちゃり気味でしたが、今回の表紙を飾るジャイロ(♂)はスリムな感じですよ。
色も茶色で、三毛猫っぽくて愛嬌がありそうだなあ
現在の姫太郎&ジャイロの状況は、作者のHPでコツコツ公開中です
http://www.ropesu.jp/
さて、場が和むネコ写真がいっぱいの単行本ですが、本命は杉本ペロさんの漫画ですよ。
前巻もそうでしたが、案の定マンガはより抜き抜粋でした…
4コマは全部カットされて、日常ギャグで一冊まとめられてました。
きっと2006年中に結婚できなかったので、断筆宣言を通告されてしまったのでしょうw
現在は、サンデーでは漫画は読めませんが、公式HPでは毎日漫画を配信中!
真・グライシンガー物語
昔のペロさんが完全復活してますよw
単行本でギャグが物足りないと思った方は、急いでHPへ!
また、ペロさんが週刊誌に戻ってくる事はあるんだろうかな?