死体を視たい時は、いつでも言ってくれ!

この話もアニメ化希望

清水玲子の『秘密トップシークレット』4巻を購入。定価733円+税
まずは、アニメ化おめでとうございます!
この素敵にサイコなシリアルキラー漫画が、TVシリーズになるなんて
想像もしてませんでしたよ。今から放送が楽しみです!

秘密 4―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

秘密 4―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

今回の電車内紛争&シリアルキラー編も、非常に密度の濃い愛ゆえに起こった事件ですよ。
最初読んだ時は、普通の愉快犯としか認識できなかったですが
何度も読み返す内に、点が線となって結びつき、素晴らしい一枚の織物に完成している事に気付き
またもや涙が止まらない状況になってしまいました…
殺人と死体の解剖図がメインの漫画なのに、こんな感動話に仕上げるとは凄いな〜
1巻の頃から夢中になって読んでいますがこれまでの4巻全てにおいてハズレなしです!
今回のポイントは、今まで第九メンバーだけで事件を解決してきたのですが
これからは、新たなるメンバー第一の解剖医が仲間に加わって、さらなる事件の方向性が増しそうです。
これはきっと、アニメ化される事を念頭において、登場人物を増やそうとの狙いがあったのかも。
4月から始まるアニメでは、2クールで6ヶ月間の予定みたいなので
1つの事件を解決するだけではなくて、いくつかの事件を同時進行で解決するとかかな?
声優では、2巻の天地奈々子が発表されているので、あの走馬灯が最終回で見れるかと思うとワクワクします。
それにしても、アニメでは最初の2・3話はグロい話ばかり続くんだろうなw
漫画を知らずにアニメだけを見た人間は、ただのグロアニメかと思って最初の数回で辞めてしまいそうだw
そのグロ話が、最後に感動話に変わるって所が、このアニメの最大の魅力なのに!
アニメでは格好良いキャラクターとして描かれていますが、この漫画の最大の魅力は
人物じゃなくて、遺体だと思うんですよね。
歴代の犯人がやってきた様に、特に貝沼が行った生きたままでの解体ショーは
是非ともリアリズム溢れる内容で、きっちり描写してもらいたいです。
アニメ描くのが難しいのなら、人体の不思議展の模型をそのままアニメに取り込むのも有りですよ!
どうか素晴らしいアニメとしての仕上がりに期待しています。
攻殻機動隊を成功させてくれた日本テレビなら、きっと妥協なき作品にしてくれる筈!
ただ、よみうりテレビで放送してくれるかどうかはまだ未発表なのが不安要素です…