シーズン2はまだですか?

この挿絵も使いまわしなのかな?

マイアミガンズ』1・2巻を購入。各714円+税
年末に買ったはずなんだけど、あれやこれや追われている内に
3月になってしまいました…
と、ここでビックニュースが発表されましたよ!
マイアミ・ガンズ 1 (マガジンZコミックス)マイアミ・ガンズ 2 (マガジンZコミックス)
まず、この2冊を買って改めて驚いた事は、マイアミ☆ガンズが発表されて
もう10年も経っていた事に気付いたからです。
マガスペで毎月楽しく読んでいたのは、10年も昔の事なんだ。
とはいえ、10年経っても少しも古い感じのしない漫画です。
ちょっと古いとするならば、漫画内で売られているエロビデオ「女子高生はずかし日記」が
ビデオテープで販売されている点ぐらいかなw
今読み返しても、このお色気加減とバカさ加減を抜く刑事漫画は出ていません。
さすがは、唯一無二の漫画家・百瀬武昭さんのデビュー作です。
魂を込めたパンチラ漫画であって、他の追随を許さないハイテンション漫画でした。
ひさしぶりに、百瀬武昭さんの公式サイト『TAKEAKI MOMOSE WEB SITE』に訪れてみると
意外な情報が、掲示板に書き込まれていました。
マジカノが4月号でラストを迎えたとの事。そして、番外編をあと1つ描いて完結らしいです。
頭の中では、マイアミガンズこそ百瀬武昭さんの代表作だと思っていましたが
マジカノは5年間も長期連載しているので、もはやこちらの方が代表作かな?
今まで雑誌は買ってきませんでしたが、最終回である番外編が載っているヤツだけは買ってみようかな。
どんな楽しい番外編を描いてくれる事だろうかw
きっと百瀬節爆発のノーテンキな漫画になってくれるだろうと思っています。
マジカノの連載を終えて、単行本の最終巻が発売されたら、今度はどこで連載を始めてくれるだろうか?


漫画の方のマイアミガンズは、見事復刊を遂げたのだから
今度は、アニメ版のマイアミガンズを復活させて欲しいです!
湖山禎崇さんは、今は何の仕事をしているんだろうか?
またマイアミガンズで好き放題、暴れまわって欲しいなあ
TVアニメとかの枠を超えて、いきなり映画とかどうでしょうか。
絵はヘロヘロでも構わないので、渋い脚本と小粋な台詞が詰まった素敵なアニメにして下さい。
今でも、フリオ・ピースメーカーの台詞を抜く名言にお目にかかった事がないです。

アル早くしてくれ。やせ我慢も限界だ…

こんな台詞を吐きながら、去っていくフリオの男らしさにメロメロです。
単なる馬鹿アニメで終わる所を、フリオが要所要所で締めてくれましたよ。
最近、CMで良く流れている日産のNOTEのローズ&マリー兄弟は
マイアミガンズのジョージ&アンソニーが元ネタなんじゃないかと、勘繰っています。


今回の復刊単行本に対するダメ出しをするならば、収録されているカラー絵が
表紙を含めて全部再収録であって、書き下ろしが1枚も無いって事かな…
カラー4P収録とあったので期待していたんだけど、まさか全部発表済みのヤツだなんて。
この浮かした手間賃は、アニメ化の為の資金源だと信じています。
マイアミガンズの単行本が、売れに売れた場合は連載復活&アニメ2期を信じていますよ!
その際には、アニメ版で大活躍した桜小路家の執事のジイと、舞網署の科研娘の登場も希望。