海上イカ警報発令中!

特にメッセージは無いメッセージカード

侵略!イカ娘』1巻を購入(400円+税)
安部真弘の単行本がようやく発売されましたよ!
売り切れ店続出かと思っていましたが、オタクに優しい街三宮では
大量に入荷していた為、あっさり買えました。
逆に余って返本が多かったらどうしようかと不安になった…

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

単行本がちょっぴ高い訳は、巻頭に4Pものカラーが収録されているからですよ。
プロローグ・イカ娘 The invader comes from the bottom of the sea
この映画のポスター調のカラーページ良いですね。
次回も見開きポスターをお願いします!
他の人に依頼して劇画調の映画看板っぽい渋い絵も見たいな。
今までとのギャップで笑ってしまいそうだ。
今回のカラーで判った事は、海の家れもんのTシャツは黄色だった事。
千鶴姉ちゃんの文化包丁が格好良いぜw
漫画の中身の方は、一気に読むとまったりしてて良い感じだった。
内容的に好きだった話は、イカ娘ちゃんの以外な能力が発表される回。
第8話の「焼かなイカ」の完成予想図と実際の仕上がりの差は良かったな〜
連載ではもっと多くの能力が明らかにされているので、是非とも2巻の発売にこぎつけて欲しい!
最初から通して読んでみて判ったのは、イカ娘ちゃんのワンピースの下には水着を履いていたのに気付きました。
海に入って泳ぐ時だけ、ワンピースを脱いでいたとは!
早苗ちゃんちに行った時の、おめかしイカ娘ちゃんも良かったので
何かのチャンすがれば別の衣装を着て欲しいな。
イカ娘ちゃんは、TVを良く見ているみたいなので魔法少女にでもなったつもりで
海のあれやこれやを解決する話なんかも読みたいな。
いずれにしても、この第一巻が売れなければ2巻の発売すら危ういので
きっちり初刷りは完売して貰いたいものだ。
そういった観点からしても、今回の単行本表紙は非常に可愛くて良いんだけど
作者が誠心誠意を込めて描きあげたおみ足が帯で隠れてしまうのはもったいない…
次はめくれ上がるスカートを描くのではなくて
見上げるポーズでチラっと見える、鎖骨なんかを強調して欲しいかったな。

それだと、下に帯が付いても隠れてしまう事無いだろうし。
あるいはもっとエロスなポーズをイカ娘ちゃんに取ってもらって
大事な部分を帯で隠すという、桃魂ユーマ作戦でも可。
桃魂ユーマ
帯を効果的に使って売り上げアップだ!
侵略!イカ娘の制作スタッフ・伊藤健さんともども、安部真弘さんのご活躍をお待ちしております。