怖い!本誌同様(^_^)カッコいー!!

あたご柿セールやってます

週刊少年チャンピオン』No.13を購入。特別定価250円(税込)
いつまで特別定価攻勢が続くのだろうかな?10円と言えども厳しいです。
こうなったら、定価を250円に切り上げて貰った方が気分的に楽かも。
特別定価は一年に何回までとか、公正取引委員会は定めてないのだろうか?
フォトコミック板垣恵介激筆24 撮影・星屋宏道
何枚も撮ったのか、一枚撮ってるのを使いまわしているのか判らない構成が素敵w
写真で顔芸が出来る漫画家は、島本和彦か、おおひなたごうしか知らないから
板垣恵介で3人目ですよ!
24時間後には遊べる。とか書いているけど、他の漫画も連載しているんだから
殆ど毎日のように、この修羅場が続いているんだろうな。
燃えよペンみたいに、1ヶ月のスケジュールを明らかにしたら面白いかも。
この日は締め切りが3つも重なっている!
でも、この出版社のは1日待たせてもOKだ!とかw
サンデーとマガジンがタッグを組むニュースが先日流れましたが
一足お先に、いたがきぐみでマガジンとチャンピオンのコラボを発表したのは
ニュースが前日に流れる事を予想しての原稿だったのだろうか。
チャンピオンの時事ネタの早さ異常!
写真に写っている6名の中に、疵顔の人は居たのだろうか?
そして炭山文平は、まだアシスタントとして参加しているのか?
井上元伸は、すでに独立しているみたいだが…


グラビア 安藤成子
ピンクに黒のフリルが付いたやつは、水着じゃなくて下着じゃないのか?
縦の一本線が、チャックに見えて非常に危ないデザインに見えてしまいます。
それにしてもチャンピオンは、よくこんな水着を見つけてこられるな。
ひょっとして自社で製作しているんじゃなかろうか。
秋田書店裁縫部とか出来て、毎週下着っぽい水着を世に産み出していそうだ。


範馬刃牙 板垣恵介
扉絵でコカコーラが描かれているけど、その内にタイアップ商品でも出すのかな?
ヤンキーフィギュアでも、コカコーラの自販機にジョージアっぽい缶コーヒーが出てきたし。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
浦鉄祭の葉書は明日の消印有効か…
とりあえず、大鉄タクシーのラジコン化を書いて送ってみるか。
あとは、浦安サッカーも読みたいけど、一枚のハガキに書けるかどうか判らないからな…
昼前までにポストに入れたら、消印は間に合うのかな?
漫画の方は、あかねちゃんが一気に老けた気がします…
やっぱり可愛いヒロインでさえ、鼻血を流して倒れなければ浦安メンバーじゃないですね。
いずれ、ノムさんもフォークが鼻の奥に突き刺さるような悲劇が待ち受けているのだろうか?
あかねちゃんのジーンズがパンタロン風に広がっているのが良いな。
ノムさんの時も、パンタロンだったけど、小学生にパンタロンが流行っているのかな。
可愛いくて好きだから、現実でも広まってくれると良いな〜


弱虫ペダル 渡辺航
家の中で、一人で自転車の練習をしているやつは、間違いなくオタクだろう。
派手にぶっ倒れるまでやらなくても良い思うが、熱血を表すにはこれぐらいないとダメなのだろうか?
あと、ラグビー部の顧問が、目黒さんぽくて笑いました。
いきなりの掌弾ネジ式蛇震掌をぶちかましたのかと思いましたよ!
来週号の勝負は、どんな自転車勝負なんだろうか?
ママチャリしか乗ってなかったら、あんな前傾姿勢のレース用は乗り辛いですよ…
となると、条件を同じにする為にママチャリ勝負になるのかな?
田舎道をママチャリ勝負するのを見てみたいな。


ギャンプルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ゴキ島の孫話は、亀の事だったとは…
まあ、誰かゴキ島3世代を描いて送ってくる人は居ると思うけどw
杜夢は、ギャンブルだけではなくて、囲碁・将棋もやっていたのか。
ぜひ将棋対決で、相手に二歩を使わせて逆転勝ちして貰いたい物だw


みつどもえ 桜井のりお
千葉雄大に一つ言っておこう。
秘技第3弾!!逆上がり服めくりの決定的な弱点を。

服をめくってしまったらなぁ
羞恥する顔が見れなえんだよ!

ところで次女は、どうやってサッカーボールを割ったのだろうか?


ナンバMG5 小沢としお
ここでもピザは匿名だけど、コーラはコカコーラですよ。
コカコーラは、漫画内で自由に登場させて良くなったのだろうか?


侵略!イカ娘 安部真弘
来週は、イカ娘のQUOカード全プレがあるのか。
これは買うべきかどうか悩むなあ…
使いまわしの絵じゃなかったら買ってみるか。
今回の図解オチは、うすた京介っぽいなw


パニッシャー 佐渡川準
アルトの扉絵におもらし警報が…
しかしアルトの技のべらぼうな威力は、ディバインスラッシュ並だな。
判らない人は、CHIMESを読もうな!
ちゃんと○○WINの形式を続けているみたいだし
来週は何と戦ってくれるのかな?


ドカベン 水島新司
最後のコマの適当なチャンピオンマークに笑った。
長年連載しているんだから、もうちょっと気合入れて描きましょうよw


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
老人監督がどんな提案をするのかと思えば、中止宣言か。
選手の力量だけでなく、監督の力量も探るとは凄腕監督なんだろうな。
3年後、驚異のチームになるって思ってるけど
3年経ったら、選手は全部入れ替わってるよ…
この前の試合は、ヘトヘトになっていたけど
今回は前半のみの戦いだったけど、みんな前を向いて歩けるほど体力が付いてきたのか。
もっとも最初のダイレクトパスの間は、全然動けて無かったみたいだけど…
練習試合編も終了して、次回からは天使の声編に突入するのだろうか?


サナギさん 施川ユウキ
ゼッケンネタは面白かったな。
運動してたりすると、アイデアが次々浮かんできますよね。
寝ている時も、凄いアイデアを思いついた気になるけど
朝起きて歯を磨く頃にはすっかり忘れてしまいます…


クローバー 平川哲弘
イチゴ=ジェットコングは、その地域一体に名が知れ渡っているんだ。格好良いな〜
服を脱ごうとしている相手にも、その間襲わないなんてショッカー魂を感じるぜ。
ひさびさに面白くなってきた所で轢くなんて…
イチゴ抜きのケーキなんか食べたくないです。
次回、猛烈復帰希望


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
肩から鳥が生えてきた!
もはや人間じゃなくてT-1000状態なのかな。
聖書の教えに沿った世界への構築を目指しているのだろうか?
北斗の拳になったかと思えば、ロボ対決になりそうだし
この漫画の決着点が、全く見えてこなくてワクワクするな。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
オタクにとってみれば、フィギュアサイズの女の子に出会うよりも
自分がフィギュアサイズになって、ミクロの決死隊をした方が楽しそうだ。
と、大沢木晴郎なら思うはず。


鉄鍋のジャンR 西条真二
食材は、海蛇じゃなくてウツボだったか。
ぶつ切りにしたって事は、味噌汁かお吸い物にするんだろうな。
あれほど料理を食べた後だから、汁物だったら入りそうだ。
でも、どういう風に水を生かすのかは未知の領域。
しばらく料理披露が続きそうだから、完成するのは4月に入ってからかも…


くろます姫 とうじたつや
今回対決したホスト系の男は、ずっと職業ホストだと思っていたけど
読み直したら17歳だった…
喰いつくまでは色々有ったけど、ヒットしてからは速攻で終わったな。
釣りは、引き上げるのが一番の見所だと思います。
まぁ斬新と言えば斬新な漫画だけど。


マイティハート マツリセイシロウ

いとしさと…
せつなさと…
苦しさと…。

漫画本編も面白くなってきたけど、欄外の方の面白さもパワーアップしてます。

  • 津川一佐

対怪人殲滅機関の一員だが舞島博士とハイティハートに不満を持ちクーデターを起こした。
口癖は正義(ジャスティス)

  • マサトシ

ヴォルケンの部下で、足フェチの怪人。乳、尻には無関心。
ツノがあるので他の戦闘員との見分けがつく。

  • 怪人司令

BOSS

  • 戦闘員

雑魚。愛すべき雑魚。今週は出番があってよかったネ。

  • 戦闘員

雑魚。愛すべき雑魚。

3番目の×印の子は、ヴォルケンの家に来た妹系のヤツなのかな?
マツリセイシロウさんに一皮剥けて貰う為には、ハイヒールを華麗に描きこなす技術かな。
ハイヒールとか、ボーリングのピンを寝かせたヤツとか、曲線の物体を描くのは難しいのよ…
今回の面白かった所は、作戦内容が大戦略っぽい所かな。
雅さんは、これから怪人チームのお色気幹部として頑張って貰いたい!


24のひとみ 倉島圭
今週もヤバいネタをいち早くお届けしております。
いったい、原稿の入稿日は何日なんだろうか?
どんな圧力にも負けずに、正統派嘘漫画として、これからも背景ネタを楽しみにしております。
何時の頃から、こんなに背景が厄い漫画になったんだろうか。
連載当初から危ない時事ネタを背景に忍ばせていたのかな?
だとしたら、単行本を買う価値はあるなあ


現代怪奇絵巻 根本尚
コンセントに鍵をかけるなんてアイデアは始めて知りましたよ!
今度からは、モノを隠すのではなくて鍵をかける方向で禁止してみようかな。
空気清浄機じゃなくて、ガス探知機の前でおならをしたら
警報機が反応するってネタは、ナイトスクープだったっけ?
根本さんがエラくREDに興味を示しているので、今度読み切りを発表してくれないかな〜
温めると水着が消えるフィギュアが付く号にでも!

怖い!目をつぶって牛乳を飲むと、耳元に息を吹きかけられる怪奇!

あと、浣腸ネタがいみじくも時事ネタになったのが凄かった…

怖い!カンチョウということばにやたら反応する大臣