正式名称募集中

マンホールのふたを開けるヤツ

Webコミック幻蔵』をダウンロード。GENZO・スピカ・MAGNA3誌で210円。
月末のお楽しみが、いよいよ配信ですよ。
かげふみさんについて、思いっきり語りたいのですが
殆ど人が単行本待ちみたいなので、今回もまた小ネタを拾い上げる程度で…
かげふみさん 小路啓之
虎の会内紛編が、思いもよらぬ方向へ進み出しましたよ。
二手に分かれてのセゾテープ捜索編も、今回で終了しそうだけども
またまた次への複線が、それぞれ走り出したので結末が読めません。
華の子ルソルソ&めぐみのメグと、キリコ&がじゅ丸コンビは行く末が気になる!
今月は29日しかないので、次の更新が普段よりちょっぴり早めなのが嬉しいw
でも本来なら28日なので一日余分に待たなきゃならんのか…
早く単行本が出て、みんなで盛り上がりたいですよ!
と言う事で、今月の小ネタ

龍極波 → リンかけの技(相手を動けなくする)
ルーチョンキ ←矢印方法から読みましょう
包帯に551 → 目測の距離と思わせつつ豚マンだったりして
みかん星人 → 計画なのかアワーなのか気になります
サリポロ → 大阪のラーメン屋みたい。
水曜日にまた会いましょう〜 → 何のネタか判りません…ラジオ系なのかな?情報求む
リンクランクじいさん → そういう流しの人が居るのか不明。情報求む
犬道徳 → 小路さんがお気に入り名前。昔のバンド名だったみたい。
マジックミラー号 → 詳しくはソフト・オン・デマンドのコーナーへ。
ガチムチ丸 → 六尺兄貴の総称
ハリーライム → 地下道を逃げ回った人みたい。詳しくは第三の男 [DVD] FRT-005を見よう!
一弾入魂&弾けがれなく道けわし → 水島新司の野球の世界感。
パイルダーオン → ゲッターロボ飛焔は、MAGNAで連載中!(今月はお休みです)
パラボラアンテナ → ケーブルガイ [DVD]を見れば2倍楽しめます。
F17ヘルメット → F1セブン。正確にはF1エイト。残っているのは、赤星・藤本のみ…(+田中秀太
やったねパパ明日はホームランだ → 速い安いうまいの三拍子店

今月も、しこたまネタを仕込んでいて読んでいて楽しかった。
出来うるなら、語り合える仲間がもっと増えて貰いたいものだ!


インセクツ 杉山敏
虫暴走・住民ピンチ。
で内容は殆ど進んでません。
自衛隊は役に立つのかな。小銃装備では、撃退出来ないだろうから無理だと思うけど…
こんな時にピクルが居てくれたら!


ぼんたん!! 阿部川キネコ
先月の眼帯に続いて、今月号には政宗の襲名披露式。
これから先は、知っている独眼の政宗になりそうだ。
どんな人生を送ったかは全然知らないけどw


デザートライオット 橋本チキン
拾った小僧が、青年になるまで一気に時間が進んだ!(3年間だけど)
ガンマンと小僧の物語だったと思ったけど、小僧と魔女の物語になりそうだ。
砂に埋もれた宝物をサルベージする話だけでも十分に面白そうだけど
どんな物語を目指しているんだろうな〜