あ・うんの雑誌

スタコラ進化の系譜

それとなく発売されていた『モーニングツー』を購入。定価390円
これまでも、ド派手なキラキラの両面表紙が印象的だったけど
今回は、雑誌を開くと一枚の絵に繋がって見える様に工夫がしてあるな。
一歩一歩前進している雑誌だ!
ファンタジウム 杉本亜未
手品師の光側と、学校生活の闇側が交互に描かれて面白かったけど
今回からは、手品師側に潜んでいる闇も描かれて来そうなので
これから先に、良くんがどんな人生を歩んでいくのか興味津々。
ボンクラマネージャーのおじさんは、最近ちっとも役にたってないやw
ショップの親父が良い味出しているな〜
ラストショットのトランプ柄のセーターには笑ったけど。
これからも良い人に囲まれて、まっすぐ育ってもらいたいな〜


聖☆おにいさん 中村光
今までは、ヨシヤくんの周りのキャラが良く登場していたけれど
ブッタの関係者が登場したのは、初めてじゃないかな?アナンダさんが初登場。
これはいよいよ、スジャータさんが生乳粥を作ってくれる日も近そうだ!
単行本も好調みたいなので、これからも神と仏頼みで雑誌の屋台骨を支えてくれそうだ。


羣青 中村珍
前回は、お休みだったので今回は一気に2話構成。
かなりディープな逃避行になってきたなあ
もう着陸地点は東尋坊以外考え付かないんだけど、どういう展開になっていくのかな?
黒髪も金髪も、どちらもトコトン落ちていく感じが素晴らしいなあ


不思議な少年 山下和美
手紙配達人が運ぶ、素敵で優しい未来。
結局、本当の結末はどうなったんだろうな〜
ぜひ非通知でお願いします!


カッパーズ 連載開始のお知らせ オノ・ナツメ
洋ドラ刑事モノが大好きな人間にとっては、たまらない漫画になりそうだ。
もう、今回の予告編の人物設定を見ただけで面白そうですから。
トランシーバーは、胸ポケットじゃなくて、太ももの横に着けるのが主流なんだろうか?
ホミサイドのマンチッチの様な、ひねくれ刑事も登場するのだろうか。
通常の警察だけじゃなくて、特殊部隊が出動する事件も描くみたいなので
どんな内容が飛び出すかは始まってみないと判らないな。
これでまた一つ楽しみになる漫画が増えそうです。


変ゼミ TAGRO
これぞ正しい変態漫画ですよ。
血が出たり、モツを出せば変態の通り名が使えると思ったら大間違い!
出来ればTAGROさんに、チャンピオンREDで一発濃ゆい漫画を描いて貰いたかったです。
動くサシ丼を食べる漫画は、ふらんちゃんぐらいしか読めないと思っていたけど
よもやココで発表されるとは。
毎回楽しく読んでいるけど、他の読者からの反応はどんなもんなのだろうかなあ〜


惑星スタコラ 加藤伸吉
この漫画が定期的に読めるだけでも幸せを感じますよ!
ここに来て、独自のSF感が十二分に描かれていて非常に読み応えがあります。
前回死んだと思われていたキズは、まだ息の根がある模様。
ジャコが若干手加減したのかも知れない…
会話っぷりから、昔の仲間のような感じもしたし。
はたして、「あ・うん」システムとはどんな感じの兵器なんだろうか。
前回ヤクザが全滅している描写があったけど「あ・うん」を正しく使いこなさないと
敵味方関係なく抹殺する兵器なんだろうな…
背中のチャックの件もまだはっきり判ってないし、どんな設定が明らかになるか楽しみだ。
次回も掲載されます様に!


荒呼吸 松本英子
ヘビに夢中になるお話。
爬虫類に限らず、肉食獣を飼っている人は、餌やりに苦労しているんだろうなあ
やっぱり動物は動物園で見るのが一番良いのかも知れない。人にとっても動物にとっても。


神々の遊戯・神の愛 笠辺哲
毎回、読み飛ばしてしまいそうだけど、読んでみると非常に面白い漫画だった…
巻末の目次のページで

女の子はもらったコレに、ありったけの愛を

のコメントが気になって、漫画本編を読んでみたら、またもやウィットに富んでいて面白かった。
でも、作者のコメントを見ると最終回みたいでちょっぴり残念。
またどこかで読みたい漫画家さんです。
公式HP http://csvt.qp.land.to/