素晴らしきヒィッツカラルド

ビックファイヤーのために!

チャンピオンRED』4月号を購入。 特別定価580円(税込)
今月号も全身ポスターなる付録で、若干高めの定価になっています…
フィギュア付きで700円になるよりかはマシだけどね。
付録は雑誌ではなくて、単行本の方でお願いします!
ヤクザガール 原作・元長柾木 漫画・大熊由護
また馬鹿っぽい漫画が一本始まってしまった…
この路線は、先月まであったカルボナーラの前の作品と似た様なもんじゃないの?
さほど見所も笑い所もないので、これを連載するぐらいなら
オルビムやビューリホウを再開して欲しいぐらいだ。
たまにはデブが活躍する漫画を読んでみたいな。
どの漫画も、主人公を引き立たせるかませ犬でしかデブは登場してこないし…


鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕
漫画は白黒にトーンを貼っているだけだから、あまりマキナの違いが判らないけれど
アニメ化されて、フルカラーのマキナが戦う姿は圧巻だろうな。
早くアニメが見てみたいけど、どうせ見れないに違いない…
まさかロボ漫画で、資本提携とか子会社化で社長の解任劇を戦闘中に発表するとは思わなかった。
外遊中にクーデターが起こって帰国できなくなった大統領みたいだw
戦闘だけじゃなくて、外交でも読ませてくれる漫画になるとは思ってもみなかったな。


シグルイ 原作・南条範夫 漫画・山口貴由
センターカラーになるのは、久しぶりじゃないかな?
単行本が発売されているのをすっかり忘れていました…
早く買ってこなければ。そして、センターカラーも切り抜き保存を!
今回は、虎眼流から離れて原作4部のがま剣法が始まりましたよ。
何度見ても舟木兄弟の仲睦まじさは素敵過ぎ。
兄弟間だけでなく、妹の千加ともあけすけな関係だったとは。
それにして、時代がフェチに追いつきましたよ!
ようやく腹筋乙女の時代が来たか。
さらに、服を脱いでも足袋を脱がずという未通女の嗜みも躾けられていますよ。
今回の千加様編では、腹筋を中心に素晴らしい内容に仕上がる一冊になるに違いない!
これは11巻は傑作の予感ですよ。
まあ傑作と思うのは、マニアの中でもごく一部しか居ないと思うけど…


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
チャイナ娘は、このまま四文字熟語しか喋らないのかな。

不倶戴天・白蘭了承・軽挙妄動・巨漢昆虫
身中之虫・理解不能針小棒大・随処為主

ちょっと、4文字から離れるのは「榎…稲穂」ぐらいかな?
「…」を入れれば4文字完成だけどw
意味を調べるのは面倒臭いけど、これからも抽出だけやってみようかな。
どの熟語を複数回使用するだろうか?
それはそれとして、黒電話の受話器を縦に置くのは久しぶりに見たな。
確かに、待ち受けの時にはああやって置きました。
受話器の横に置いたりすると、持ち上げる時に滑って下に落としたりする事もあったからな。
黒電話を愛用する榎一家が良いなあ
あと、田舎のあぜ道をスポーツカーで来るとは、かなりのドライビングテクニックをお持ちですね。
車高が低いから、轍にハマったら抜け出せそうにないですよw


フランケン・ふらん 木々津克久
ふらんちゃんの名前が、正式に斑木ふらんと判明。
今回の事件に関して一番の疑問点は、ジェラルド医師を撃った犯人がはたして物取りなのかですよ。
ただの車ドロボウが、サイレンサー付きの銃を持ち歩いているかという事ですよ。
多分、ジェラルド・スコット医師は、何かの秘密を握ったり、貴賓者の手術をする予定があったのかも。
それを良く思っていない、関係者が車ドロボウに見せかけて暗殺を企てたと読みました。
ふらんちゃんは、それを察知して危険が近づいたら防衛本能が働くような機能を付け加えた
NEWジェラルド医師への改造手術を行ったに違いない。
単行本では、どんな書き下ろし後日談が読めるのかな〜
イラクで、片っ端ぱしから改造人間を産み出すジェラルド医師のゴッドハンドが見たいですw


どきどき魔女神判! 八神健
ゲームはやった事がないけれども、今では一番のお楽しみ漫画になっています。
やっぱりREDを代表する漫画をパロるなら、シグルイとふらんちゃんですよね!
ただのパロディ漫画に終わるだけでなく、とことんフェチを極める八神さんは凄い。
どんな読者層が、ショタアニメ『ぴことちこ』を知っているんだ!
RED読者は元の「ぐりとぐら」を知らない世代の方が多いかも。
もう、どき魔女なしのREDなんて信じられない!


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
幻夜がどんな人物なのかの説明はまだされていませんが
今回は、村雨竜作の男気が満開だったので、ようやく面白い展開になりましたよ。
白昼の残月編12回目にして、ようやく燃える漫画に!
竜作と一緒に、残月もフェードアウトしてしまったのだろうか?
結局謎の素顔は、明らかにならないままなのかな。
十傑衆の内、残月とセルバンテスが消えて、残りは8人。
それが今回勢ぞろいですよ。
まだ名前が判明していないのは、左上の竹ざおを持っているヤツだけかな。
九大英雄も一人倒れたけど、その代わりに豹子頭林冲が復活したので、まだ9人なのか。
それとも九紋竜史進は、このままノックアウトで英雄見習いに格下げなのかも…
いずれにしても、村雨竜作無き村雨一家へ大作君は戻るのだろうか?
血の杯を交わして、村雨一家入りして欲しい所だけどな。
でも、お銀ちゃんは要らないw


ミカるんX 高遠るい
ミカさんの親父が、学園長と判明しただけでなく異星人とも判明w
一体、どんな結末へ向かって物語りは進んでいるんだろうか?
せっかく蘇ったマンダギンも一コマでやられちゃうし…
謎の宇宙人・久里虫先輩の元ネタがウルトラマンAの久里虫太郎だと最近知りました。
色んな所からネタを持ってくるな〜


バージンロープ 速野悠二
お尻から悪霊を取り出す漫画を描いていたかと思えば
今度は、お尻に尻子玉を挿入する漫画を描き始めましたよ!
とことんお尻好きだな〜
その心意気は良し!
この河童は、44浣腸の穴川ションジーの弟子に違いない。