怖い!大王のテナントに吉兆が!

ヒソひそAs砒素ギョーザ

週刊少年チャンピオン』No.11を購入。特別定価250円(税込)
3度目のビックプレゼント応募だったけど、惜しくも落選。
そろそろ当たる頃だと思っていたのに無念。
やっぱり浦安増刊で当たって運が尽きてしまったのか…
ハニーフラッシュ!原幹恵の水着が凄いな。
表紙の青いヤツは生地がテカって、エナメルっぽいし
次のピンクのフリル付きは、一歩間違えば変態仮面ですよね。
寄せて上げての谷間戦法よりかは、断然楽しい水着撮影だぜ。
次のホットパンツ&黒キャミの下に着込んだ赤い水着もナイスコーディネイト。
金のビキニも普通かな?と思わせておいてラストで紺の上着を組み合わせる意表を突く展開。
最近のチャンピオンのグラビアは侮れませんよ。
撮影の篠原潔が凄いのか?それとも、スタイリストの鈴木深雪さんが良いのか?
来週の川村ゆきえは、前回黒水着で度肝を抜いたので期待できそう。
それはそれとして「はらみきえ」とブラインドタッチで打ったら「うらみきえ」とミスしてた…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
連載15周年を記念して、何かイベントを開くみたい。
これは、特別漫画を描くって事なのかな?
要望例の中に

小鉄銅像を建てて欲しい!

とあるので、実際に作って欲しい商品とかグッツもアリって事なのか。
漫画としてジャンRとの料理対決とか読みたいな。
真面目な料理を喰らい尽くすノムさんと、ゲテモノ料理を食わされる大谷。
でも、オチは国会議員のウンコになると思うけどw
ヤンキーフィギュアの桜井さんを取り合う、大沢木晴郎も読みたいな。花丸木くんとの裸対決とかw
実際に作って欲しい物は、大鉄のタクシーラジコン。
爆破ボタン付きで、ボディが飛ぶ仕様が良いな。
書いているとドンドン浮かんでくるので、毎週1個ずつ書いてみるか。
今回は、ノムさんこと野村幸子が登場。
ちゃいぽーテス!
それと背景となって気付かない人が多いかもしれないけど
ローストビーフを切るシェフが帽子仮面となっていて良い感じ。
このキャラだけで1本の漫画が描けそうなぐらいキャラ立ちしてます。
次の登場はあるのかな?


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
ノムさんのすぐ後に、喰うか喰われるかのバトル展開に笑った。
ゴキ島を完食するノムさんの笑顔が想像できるぜ。
それにしても、麻雀対決が再びチャンピオンで読めるとは思ってなかったな。
1話きりなのでそんな凝ったイカサマはやってないけど
今の読者には麻雀のルールが判っているのかな?
それはそれとして、ゴキ島が吸っているタバコはエコーですよ。
漫画にエコーが登場するのは、ヤニーズ 1 (少年チャンピオン・コミックス)以来だな。
今はどれぐらいに値上がりしているのか?
あと、次のバキが始まる前にポスターが折り込まれていて
思わずゴキ島が描かれているのかと思っちゃいましたよ。
これも五木島薫と花山薫のかおるちゃん繋がりなのか。


パニッシャー 佐渡川準
今回は格闘メインで面白かった。
看守を落としたのはフェイスロックじゃなくて、チョークスリーパーだよな。
何気に、足を肋骨に巻きつけて呼吸すら止めようとする戦法はお気に入り。
戦闘シーンは面白いんだけど、武器アリだから一撃当たったら血が出て死んじゃうよな…
ファンタジーって書いてあるから、多少切り刻まれても回復魔法をかければ大丈夫って世界なのか?
これがシグルイみたいに、モツが飛ぶ出すハートフル(心臓降る)物語になったら笑うしかないな…
まあ、つばぜり合いでミルキィを吹っ飛ばすシーンは格好良いで次も楽しみ。


クローバー 平川哲弘
いちごちゃん(ジェットコング)登場以来、楽しみになった作品。
不良を書き分けるよりも、おじいちゃんを書き分ける力の方が凄いな。
むしろおじいちゃん漫画でも良いんじゃないのかw
タンスの上に人形が置いてあったり、おじいちゃんへの愛情が深すぎるぜ。
ともかく徳山のおじいちゃんが元気で良かった!
でもおじいちゃんに脂っこい物を差し入れする不良は、未必の殺意が感じられます、裁判長!


侵略!イカ娘 安部
イカ娘の夜の生態が明らかに!
そして、自分自身の事を「いかむすめ」と認識している事も発覚。
あと「あれっくす」って誰の事だろうか?犬の名前だったかな。
ようやく来月に単行本になる事が明らかになりましたが
チャンピオンのセンターカラーは、単行本の表紙を使い回すことが多いので
今回のカラーが表紙になるのかな?
単行本の帯は、漫画家に頼むのではなく、よっちゃんイカの広報の人にコメントを貰ってきて欲しいw


ナンバMG5 小沢としお
ドクロのスウェットを着ている人は、顔を隠しすぎで不安の種に出てきそうで怖い…
小沢さんのコメント

一体どーなるんだ日本。

は何に対するコメントなんだろうか?スポーツなのか、それとも政治経済なのだろうか。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
味方に対して、遅延行為を審判に訴え出る主人公に笑った。
このおバカさが、百瀬の良い所をさらに良く見せるように演出しているんだろうな。
部員のみんなが盛り上がっているのに、成田だけが取り残されている気がするけど
そんな事を気にしてサッカーをする成田じゃないから大丈夫かw
来週、どうディフェンスが進化するのか楽しみだ。


24のひとみ 倉島圭
この時期にギョウザを投入するなんて早すぎやしませんか。
改めて検索しなおしてみましたが、発覚が1月30日辺りかな。
それで2週間後には背景に取り入れるって、ニュースを見てすぐ書き加えたのかも。
2月1日に○が付いたカレンダーがあるけれども、この日に描いたという事なのか?


ドカベン 水島新司
日本シリーズはどうでも良くなってきたけど、ローソンで発売される
フィギュア付きドリンクが気になるなあ。
ひょっとして、ドカベンのメンバーを全て活躍させる為に、1回投法でそれぞれ主役にさせたのかな?
そうだとしたら、商売上手すぎますぜ、先生!
19日に微笑三太郎のフィギュアだけ無かったら笑う


竜の国のユタ 所十三
ボブカットのフリードちゃんが可愛いです。
暁号は4年も乗っている愛竜だったんだ。
恐竜の寿命は何年ぐらいなんだろうか?
それも、おいおい説明してくれるかもね。
さて、来週で第一部終了するユタだけど、どんな結末でラストを飾ってくれるのだろうか?


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
もう馬鹿が3人揃って暴走し始めるてツッコミ不在のボケ合戦が始まりましたよ!
パツキンさんは、唐突に話し始めるし
椿は強引にボケ始めるし
ヒツジは何の役にも立たないしw
次は、パツキンのお兄ちゃんが登場して一波乱起こしてくれるのかな?
きっとヤンキーオタクで、秋葉帰りの海兵隊みたいなゴツイ兄貴希望。


鉄鍋のジャンR 西条真二
水は、やっぱりミネラルウォーターを使っての勝負だったんだ。
今回は、内容よりも2Pの3コマ目の左上に、キャッチャーが居るのが気になったw
何のパロディか判らないのが気になるなあ


フルセット! 梅田阿比
火野っちが、体育館に上がる際に、ちゃんと運動靴を脱いでいるのに好感。
男子バレー部は土足であがっているから、僕らのヒーロー会田くんに天罰を喰らうんだw


派遣サディスティクス 武狼ひろみ
おおよそスポーツに向きそうな絵柄じゃないのに、バレー漫画に挑むとはアッパレ。
乳ネタだけで、これからも漫画を描き続けてくれるのだろうか?
それとも今回で終わりなのかな。


マイティハート マツリセイシロウ
当方に迎撃の用意アリ!!
2度同じ技は、性闘士(セイント)には通用しない!!
とかパロネタで攻めてくるのかと思いきや
電動怒髪天と、一生一緒にいてくれやァァァァァで、そんな事はどうでも良くなりましたw
怒髪天は、十手みたいに小さい取っ手が出てるけどコレは少年誌でアリなんだろうか?
もう終わるつもりで描いたのかな?
戦闘員は、今週は出番なし、無念。


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
ウサギさんは、結局名前も出ずに撃破されちゃいました。
フンドシのモザイクには、怒髪天をコラージュすれば良いのかな?
次回最終回と言う事ですが、ノドに取り付いた悪霊の話は無かった事になりそうだ。
それでも、どんなラストで締めくくるのか期待大!


現代怪奇絵巻 根本尚

アホかおまえは

は、横山ホットブラザーズのあの節回しで読めば楽しさ倍増。
こんなマネキンが置いてる店はあるのかな?
なければ自分で、紙を貼って実写版・現代怪奇絵巻を作るしかない!
だれか、そういう同人誌を作ってくれる人求む。