嬉しい!750名当選で外れる方が難しい!

櫻井よしこ女史とのトレード希望

習慣になってしまった『週刊少年チャンピオン』No.10を購入。特別定価250円(税込)
来週が14日でバレンタインディだけど、今週号の色んな漫画でバレンタイン特集。
せっかく日が重なるんだから、来週にすれば良いのに。
それとも来週は、何かビックなネタを仕込んでいるのかな?
パニッシャー 佐渡川準
巻頭カラーで色んなキャラを思い浮かべている主人公が立ちすくんでいるけれども
長い旅を続けた結果に少年と少女は別れてしまう。
と言うのを予感させるオープニングなのだろうか?
所で、この帆船には2等客室とかは無いのか。
みんなが雑魚寝して泊まる、船旅の醍醐味と言って良いほど2等客室が!
吐く息は白いけど、服装は半袖だし、冬なのか夏なのか判らない季節感。
さすが、夏より熱い冬にやって来る男、佐渡川純。
狩ったシカは一部しか食べなかったのか?
とか色んな疑問が浮かぶ第一話でしたが、この話は新人賞を取った時の持込漫画だった様なので
きっと昔の設定のまま始めたんだろうと思います。
これから先は、どの様にまとめてOPに繋がるんだろうか。
とりあえず、ヒマシスカの獣を倒すのは今回終わったので
あとは、塔の上の人や、丸い飛んでるヤツ、イカダでGO!と、炎の拳を出すだけかな。
これらを3話で全部描ききったら凄いと思うけど
サッカー漫画のANGEL VOICEでさえ、まだOPの本試合出場に辿り着けてないので
3・40話ぐらいの長期構想なのかな。頑張ってください。
第一話のサブタイトル「ついてない出会い」の本当の意味が
主人公のアルトが実は少女だったと言う意味なら、この漫画は神漫画だ!


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
この所、色んなキャラの再投入が多くて楽しいです。
普段のメンバーで話を作るのではなくて、色んなサブキャラを交代で出させて
どのキャラが人気があるのかをチェックしているのかも知れないな。
最近見てない、畑松五郎あたりを再登場して欲しいな。巨大ウンコネタ希望。
それはそれとして、今回のゾンビも良かったです。
昔、他の読みきりで描いた、ゾンビに噛まれても30分以内に牛乳を飲めば大丈夫。
という設定の「ロメロメ」を、もう一度復活してくれないかな。
さすがにその設定のゾンビ漫画は、浦安では描けないか…


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
山根さんの描く扉絵は、巻頭グラビアのアイドルより良い感じ。
むしろ、扉絵のコスプレを熊田さんにして貰うという事案はどうですか?
そういえばアメリカでは、ビキニの女性が重機関銃を撃ちまくる
というだけのビデオとかあるみたいですね。
ギャングルフィッシュのアメリカ進出も近いかも。
花咲真世は、トム父の事を伝えるだけの為に、一緒に地下へ落ちたのか。
一歩間違えば危ない橋を、トムに渡らせたなあ…
自決したいのなら、自分の席で鍋を受け止めればいいものを…
次回は、ゴキ島を抱きしめているトムの姿に期待しています。
今週と同じ構図だったら単行本を4巻買いますよ!


電遊日記
ギレンの野望で、一回も戦わずに終わる結末があっても良いんじゃなかろうか。
そんな事を的確に突っ込んでくれた「神楽つな」さんの着眼点は凄い。
CTCのイラストレイター佐藤将さんと良い、単なるイラスト描きで終わる人材じゃないですよ!


ナンバMG5 小沢としお
横浜魔苦須の愛情のなさげな愛称に笑いました。

カー子  → カバ子
フー子  → フランケン
ナンシー → シンナー

ガジャビンは、ガンジャをやりすぎた見える妖精なのかも知れません。
特服先生が、予想通りに電車でやって来ているのにも笑った。
しかも子犬の松を連れて!
帰りは、やよいと2ケツして帰れます様に…


クローバー 平川哲弘
せっかく面白くなって来た所だけど、あくまでも自販機荒らしを辞めようとしない不良グループに唖然…
自販機じゃなくて、他のを狙えよ。
爺さんが倒れたらイチゴちゃんの出番ではなくて、警察の範囲だよなあ。
せっかく、爺さんとの素晴らしい釣り談義が読めるのではないかと期待したのに…
どういう風な決着になるんだろうなあ


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘ちゃんが、すっかり文明の利器に毒されていますよ!
ミサイルとかの威力に虜になってしまったのだろうか。
ドクロ印のダンボールが、この時期としては厄すぎるぜ。
イカハウスが、キン肉ハウスっぽくて良かったな〜
海の家で育ったイカ娘ちゃんには、ドア付ければ良いじゃなイカ
という発想は思い浮かばなかったのかも。
海の家は、いつでも開放的じゃないとダメだからな。侵略者もウエルカム!
イカ臭い場所は、ネコの溜まり場には最適だ。
侵略者早くも侵略されるw


みつどもえ 桜井のりお
思ったよりうまい
CTCにもコトノハ学園の支持者が居たみたいだし、復帰が待ち遠しいです。
おぞまし、おぞまし


ドカベン 水島新司
過去の絵柄の方が格好良いな。
このちょっと劇画チックな絵柄を毎週描いて貰う訳にはいかないのだろうか?
ところで中日ベンチも、そろそろ足で揺さぶれとか指示はしないのかな。
おみあい監督なら、ドカベンに負けない奇策をやってくれるに違いないと思うけど。
2月中には日本シリーズは終わるんだろうか…


竜の国のユタ 所十三
フリードくんは徒歩(かち)でも強いぜ。
この矢の多さは香港映画「HERO」ぐらい飛んでるな。
弓矢じゃなくて石弩なのかも知れない。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
誰だ!乾さんの顔にお漏らしがかかる様なページ構成をした編集者はw
もっと他に広告入れるスペースがあったろうに…
たんにページが1枚余ったから、入れたのだろうか。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
ファーストに直木が入れたのは、アー坊にアドバイスしに行く人を居ない状況を作り出す為か!
キャッチャーに主将が入ったんじゃ、簡単にアー坊の傍に行けないからな。
アー坊を孤独にさせる巧妙な罠を仕組む監督が憎らしいぜ。
ここで一人立ち出来るかどうかを見極める気なのかな?
それにしても平太が回を追う毎に、フルセットの入谷きゅんに見えてきました。
チャンピオンに毒されてしまったのでしょうか?


鉄鍋のジャンR 西条真二
ジャンが作った酢豚のあんかけには、梅の実を燻して乾燥させたのを漬け込んだ黒酢だったのか!
今更ながら説明文を読んで気が付きました。
梅の酸っぱさを活かした酢豚は一度食べてみたいな。
ふところからハリセンを出す大谷に笑った。
水料理とは一体何なのかな?
深層海水とか、硬水とか風変わりな水を使った料理だったりするのか。
次週には、お題の意味が判ると思うので楽しみだ。


マイティハート マツリセイシロウ
今週も人物紹介の欄に戦闘員が載ってますよ!

雑魚。愛すべき雑魚。今週は出番あってよかったネ。

実は、担当編集者も楽しんでココを書いているんじゃなかろうか。
舞島の友達であるタラ唇少女が気になっていたら、今週から人物紹介の欄にランクアップされてますよ!

チャミ
自称恋愛探偵。MHに助けられ、心と仲良くなったプチ不良娘。
MH=心だと気付いちゃっている。

ただのモブキャラの一部だと思っていたけれども、実はしょっちゅう出てくる重要キャラだったのか!
次回辺りに、名前のある戦闘員一号マサトシがヴォルケンを励ましに来るのかな?


フルセット 梅田阿比
扉絵のポーズが危なっかしくてボッキッキ。
一瞬プチトマトを読んでいるのかと思ったあなたは30代。
来週は、健二郎さんがゲスト出演しないかな〜
片足こぎで自転車に乗ってくるバンガローの管理人とかで。

首なし幽霊でこまっとるのはアンタだけじゃなかとよ!



ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
中3でフィギュア型のチョコを製作する美星ちゃんの愛に感動した!
ここで中3をアピールしたと言う事は、春で終わっちゃうのかな?
それとも高校編に突入したりするのかも。
年齢が上がらず、永遠の中3でも構わないけど…
チョコとは言え全裸を描くのはダメなのかな?
みつどもえは、雪だるまに乳首を付けていたけど
チョコ人形なら、何もない股間でもOKなのでは。
まあチョコがある分、茂みっぽくてエロ度はアップしてるけどw
今週の見所は、尼さんフィギュアですよ!
全裸を通り越して、剃髪美女の領域まで突入。
ストロベリーなアポロオチも良かったです。
次回は、新キャラ登場か。楽しみだな〜


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
ウサギの首を刎ねるとは、WIZファン大喜び!
そんなネタで楽しむのも30代しか通じないか…
どんな場面でもモザイクを欠かさないフンドシ守護霊は良い感じ。
どういう感じでウサギをしとめてくれるのかな。


24のひとみ 倉島圭
絶望先生櫻井よしこ女史ポスターに負けずと劣らない横審ポスター!
これは、絶望先生にも登場させて貰いたい一品だ。
雑誌は違いますが、エールの交換をして欲しいな〜


現代怪奇絵巻 根本尚
まさか、みつどもえのネタがここでも登場するとは!
だいぶ前に原稿は描いたと思うんだけど、どうせなら同じ週に載せて欲しかった…
オロナミンを飲むとレモン以上の果汁っぷりのが出るのは何故でしょうか?
怖い!もう栄養ドリンクは飲めない!
根本さんのご両親はテンションが高かったのだろうかな?
人の居る前なら笑って許せるけど、3人だけの所で親2をやられるとイラっとくるだろうな…


昨夜、更新をしようと思ったら臨時メンテだとか表示されて、全く書き込めない状態に…
せっかく続けた連続更新もまたもやストップ!
それはそれとして、そろそろ更新1000日達成ですよ。今日で998日目。
1000日超えたら何か良い事あるんだろうか?
無料版に今日の一枚を登録し続けて1000枚突破を目指します!