怖い!吸血ヌガッシーがやって来る

ヌガッシー御用達PCパイオ・2

週刊少年チャンピオン』No.8を購入。特別定価250円(税込)
今週も熱く盛り上がる漫画がいっぱいでした。
その反面、終わって消えそうな漫画も出てきました。
2月は色々と読み切りが載って、3月から連載を一新するのかも
聖闘士星矢冥王神話 車田正美
久しぶりのフルカラー漫画。
前回は袋綴じだったけど、綴じる手間を省いてページ数をアップしたのかな?
手代木星矢とも繋がる、アテナグッツも登場させて
良いタイミングでの掲載だったと思う。
だけで、そのあおりを受けて、ちょっとミスった人を発見!


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今回の扉絵である、薄着にマフラーという設定は
チャンピオン娘である山本梓からヒントを得たのかな?
毎回、水着だけで飽き足らず、ストッキングを履いたりニット帽をかぶったり
普通の浜辺ではありえない設定でのグラビア撮影に、心躍らせて貰ってますw
今回は星矢のカラーがある為に、グラビアシーンはお預けで
QUOカードプレゼントでの1P限りのお披露目です。
その中で、目立っているのが紫の水着にマフラーを巻くという一枚。
これが、今回の花咲真世の扉絵に似ていますよ。
本来は一緒に載せて相乗効果を狙ったのでは無いでしょうか?
あるいは、グラビア班から写真を貰って、山根さんがさらに色気を出す扉絵にしたとか。
今週のマガジンでは、グラビアの子がコスプレをしていましたが
チャンピオンでも、一人ギャンブルフィッシュを演じて欲しいな〜
もし、台紙が山根のイラストでQUOカード山本梓のコスプレなら2枚とも買いますよ!
漫画の中身の方では、サイコロバトルもいよいよクライマックス。
来週で決着しそうですが、先週の予告で「あと3回」と言っていたので
次週決着寸前。再来週逆転勝利で終わるのかな。
きっと花咲真世は、持ち前の太陽の手でパン屋を目指すに違いない。
あるいは『やわらかい手』に出演するのかも。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
本家ハナマルキくんが登場!
脱がしたい男NO.1花丸木くんが、いつ脱ぐのかとページをめくったら
即効で脱いでいて笑いました。この脱ぎっぷりはアカデミー賞ノミネート候補の演技。
最近の成長した花丸木くんは、ただ脱いでしまうだけじゃなくて
意識せずに服を着てしまうという進化を遂げたため、漫画内で何度も服脱ぎを披露する事が可能。
元祖ハナマルキも成長したので、次はヤンキーフィギュアのスタンドハナマルキも進化してもらいたい。


ヤンキューフィギュア ミッチェル田中
あらゆる衣服を剥ぎ取る能力を持った少女桜井さんが操るのは、スタンドハナマルキ。
彼女が本気を出せば、分厚い装甲ですら無用の長物w
次への進化の過程としては、脱ぐだけじゃなくて色々な物を着るハナマルキセカンドへ進化して欲しい。
この前みたいに、チクワを着こなすとか、後輩の美星ちゃんを脱がせても気が付かれないとかGOOD!
今回は、パイオツーがあったので大満足。小ネタの充実もお願いします


侵略!イカ娘 安部真弘

もはやイカのコスプレした普通の女の子

普通の女の子は、イカのコスプレしないからw
ショートカットのイカ娘ちゃんは可愛いな〜
誰か、イカ娘ちゃんにプロレスを教えて浜辺で戦ったりしないかな?
ルチャの空中殺法とか覚えたら、新たな活躍をしてくれそうだ。
でも下手なテコ入れで格闘漫画になったら寂しいのでそれは却下の方向で。


聖闘士星矢冥王神話 手代木史織
こんなに熱い漫画になるとは、思ってもみなかったな。
教皇は悪党とばかり思っていたけど、みんな良い奴だったんだ!

神の一歩先を読んでこそ教皇だと!!

この言葉が、こんな意味を持っていたとは。
単行本が欲しくなってきた。


みつどもえ 桜井のりお
男にパンツを投げつけるのは決闘の印みたいだけど
男のパンツをかぶるのは、何の証なんだろうか?
パンツだけで盛り上がる一家が楽しくて仕方ありません。
冷たいパンツと湿って生暖かいパンツなら、前者を選びます


竜の国のユタ 所十三

 カチ
徒歩でかまわぬ攻撃だ!

かちこむという語源は、徒歩で襲撃するって意味なのかな?
走って突撃するのではなくて、歩いて足並みを揃えて相手を打ち砕く戦法。
色々とタメになる漫画だな〜
来週は巻中カラーで、フリードくんの素晴らしき竜が見れるのかなw


博士と僕 矢神裕
博士もスタンドハナマルキの能力者だったとはw
もっとも助手を脱がせても、読者的には何一つ嬉しい事はないけど。
まあ元祖の花丸木くんが脱いでも嬉しい事は無いので、原作に忠実だとは言えますw
矢神ハナマルキは、靴下とネクタイを脱がない所がポイント高いです。
オチで最後まで脱げるのもGOOD!


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
水を奪い合う、北斗の拳の世界になっちゃったな。
悪党は首が飛ぶし、水鳥拳で切り刻まれるし、容赦なし。
破壊王の前に前哨戦で戦うのは
デストローイの雄叫びでお馴染みの宵鮫ヨシヲが降臨。
てな展開になったら、確実にギャグ漫画だな…
胸の骨は、誰の骨なのか来週明らかになるのかな?


マイティハート マツリセイシロウ
イケメンの超理論は、椿ナイトクラブの三輪明仁を思い出させる。

安心しろ。男の乳はおっぱいだ!

もっともイケメンは一夫多妻制だがな。は

大量に食す!

に通じるイケメン理論だ。ひょっとして担当編集者が一緒なのか?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
遅れてきた監督が登場しただけで、相手チームがキュッと引き締まった。
まだまだ前半10分。残り80分をフルに走り続けるほど、体力が付いているのかな。
4ヵ月後が、選手権予選の決勝トーナメントと判明。
先週の発言は、本番でもぶちのめす宣言だったんだな。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
先週の八五郎の会話は、キャッチャーに平太が選ばれるという発言だったのか。
バッティングも打ちまくりだったので、先発候補は間違いないかも。
あと、のりっぺはソムリエになると言ってたけど、女性は

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)

じゃないのかな?この漫画を読んだ事がないので、正式名称なのか俗称なのか知らないけど。
良くみたら、ソムリエ姿の所に「la Sommelire」とソムリエーレって書いてるな。
ちゃんと作者も気付いているんだな。


鉄鍋のジャンR 西条真二
秋山の酢豚は凄い酢豚なのかも知れないけど、読者に味が伝わってこないから、負けっぽいな。
前回の牛肉スープは美味そうだったけど、今回のガツ酢豚はコロッケみたいな感じなのかな?
なにはともあれ、来週の魔術師・佐藤田十三の見て楽しいマジック酢豚の全貌が楽しみ。
ひょっとすると鉄鍋のジャンも、あと3・4週の内に第2部が終了して
また秋ぐらいに第3部が始まるのかも。


怪異バスター健次郎 tatta
「漢」づくしの強引さに惚れました。
首なしゴーストライダーの燃えるシーンとか格好良いな。
腐卵ババァの乙女っぷりといい、首なし族の漢っぷりといい亡霊は人格者が揃ってますよ。
幽霊を倒すと言うより、相談に乗ってあげる良い奴なんだな。怪異バスターって奴は。


不安の種 中山昌亮
首なしライダーにぶつけてきた、本物の怪談系は怖すぎですよ…
編集者のテクニックにしてやられました。


現代怪奇絵巻 根本尚

深夜のエレベーターが誰もいない4階で開いておびえまくる

は、ヘレンespの事ですか!
変な生き物が入ってきて、修理工の人を連れて行ってしまったけど…
怖い!本当に怖い話がときどき紛れ込む北方の怪奇青年にご用心!