ようやく全員登場

ミラノ先生のアルファ ロメオ

マジカノ』9巻を購入。定価533円+税
最近は、ストーリー重視のシリアス路線をばく進中のマジカノ
そんな重い空気の中、百瀬武昭さんが我慢し切れなくなったのか
思う存分欲求を発散した「地獄の魔法特訓」が収録されている一冊ですよ!

マジカノ 9 (マガジンZコミックス)

マジカノ 9 (マガジンZコミックス)

魔法の世界編が始まってからは、ろくにパロディやギャグネタを挟む暇がなかったのか
1冊に1話ぐらい、猛烈に趣味を爆発させている回があるので
毎巻購入してしまう魅力のあるシリーズですよ。マジカノというヤツは。
真面目なストーリーを進行しながらも、パンチラと透け乳を欠かさず描き込み
隙があらばギャグ漫画にしようとする百瀬さんの意気込みを感じられますが
そこは担当編集者が睨みを効かせているからか、ストーリーはとんとん拍子に進んでいきます。
重く悲しい過去の物語が終わった後に待ち構えていたのは
百瀬武昭さんお得意のパロディ満載の、スーパーエロス展開ですよ。
第47話「地獄の魔法特訓」は、まさに百瀬武昭と言う人しか描けない芸術的な馬鹿エロス。
そこで登場したのが、1巻の最初にカラーで描かれた12人の魔女
12人の魅惑の魔女
最後の一人レディミラノこと、本条みらの先生ですよ。
第1話で、ちょっことだけ出たけど名前や自己紹介すら出ずに9巻まで塩漬け状態のを一気に開花!
一体何が起こるかと思えば、カラーテ的な特訓が始まったかと思えば
魔女っ子たちの破廉恥ショーのオンパレード。
他には、海の家が舞台ということで背景にネタが一杯!

ドリフ印のたらい
3DOのスーパーリアル麻雀
海の家コンボイ
よってけ!海のエプロンカフェ
やらないかTシャツ
セクシー番長リンボーショー
美少女びっしょりビショビSHOW
ドジっ娘シスターまりんチラリカラオケショー
きわどい水着でビーチバレー
Jrアイドル・メリッサ激写会

百瀬さんの描きたかった世界が、ココに全て詰まってますよ。
2度と登場する事がないであろう、みらの先生の愛車の描き込みも凄いし。
銃や車を描くのが好きなんでしょうね。
マジカノ前半の日常生活編では、色んなネタを散りばめる事が出来たけど
魔法世界編になってからは、機械モノを描くチャンスが全く無くなりましたから…
この回を描き終えた後の百瀬先生は良い顔をしていたんだろうな〜


物語は、佳境に入ったのであと2・3巻で終わる予定なのかな?
最終決戦では、ギャグを入れる暇が無くなってパンチラ程度で終わってしまいそうですが
何とかギャグ満載のエロさ倍増の漫画も描いてもらいたいものです。