祝!スミレ16歳TVドラマ化

萌えの大地in学集館

マガジンSPECIAL』NO.2を購入。定価480円。
今月号は分厚いと思ったら、表紙に

史上最厚688P特大号!!

どの雑誌よりも分厚い一冊で充実した紙面内容だ。
ネギま!?neo 藤真拓哉
読んだ事の無い萌え漫画がいきなり連載開始。
後半の特集を記事を読んで驚いた。
主人公のネギは、10歳だったんだ。
そして、女子生徒たちは中学生と言う事も判明。
雑誌裏表紙の実写をチラ見した程度の知識だったので
この年齢設定だったとは思いもよらなかった。
馬鹿エロコメになるのかな〜


ラスト〜僕らは未来のために〜 玉越博幸
ヒロインの須堂の髪型が可愛い事に気付きました。
ショートカットのだんまり娘といえば、天野ルゥをイメージして作ったキャラなのかな?
先月号はエロさ山盛りだったけど、今回は抑え目。
漫画的には、今月の方が面白いけど、人気的には先月号の方がありそうだ。


スミレ16歳 永吉たける
ながなが続いていると思ったら、このTVドラマ化の為だったのか!
おめでとうございます〜
映画コラムでの小さい情報によると

スミレのドラマ化決定!!
いったい誰がスミレを演じるのか?次号で発表!

この情報に間違いが無いのなら、スミレは人形じゃなくて人間が演じるのかも。
人形の方が面白いと思うけど、スミレを動かすには人間がやらないと無理かな…
鋼鉄天使くるみpure』ぐらいのマニアックな実写化に期待しています! 


Dreams 作・七三太朗 画・川三番地
ドリームスのカラーを始めてみたような気がする。
魔球の方も新たなる仕組みで、さらなる進化をして面白かったな。
これまでは、1球投げて終わる事もあったけど今回はサクサク投げてて良かった。
今年中に終わっちゃうのかな。
まだまだ新しいネタを読みたいので、最終回の攻防を楽しみにしています。


CINEマニア 『ライラの冒険 黄金の羅針盤
ただのファンタジー映画かと思いきや、守護霊(ダイモン)付きの冒険モノみたい。
とりあえず、自分のダイモンを調べて強そうなら見に行こうかな?
調べた結果は、Artemisでジャッカル61273だった。
ちょっと良さそうなので、映画も見に行こう!


CHIMES 渡辺静

エッチなサイト見てるからっっ!!

いきなりの超展開に笑った!
アイエの変態っぷりは凄すぎるぜ〜
色々とネタを仕込んできてくれるストイシズムの腕前はマガスペ1だ。


B.I.M.S宇宙人管理捜査局 高田祐司
絵がこなれていて上手すぎるので、メガバカの恐怖を思い出さずには居られないw
主人公の馬鹿さ加減が好きでしたが、ラストのバトルは寂しかったな…
出来れば何の役にも立たない主人公のままで居て欲しかった。


主将!!地院家若美 やきうどん
山を描いたらSPECIALイチの漫画家が登場ですよ。
背景にタヌキが潜みすぎだw
タヌキを夜中見たら、あんな感じの顔をしているんしょうねw
それにしても、漫画下に書かれているアオリ広告は誰が考えているのかな?

“修行”の美名の下に、セクハラ偽装のオンパレード!!
     ヤオイ
リアルより801!月先生の“次元”を超えた生徒指導!
         していかんけい  カンケー
縦社会ナンセンス!師弟関係より、関係してぇ〜

この広告は、やきうどん氏が考えているのか?
それとも編集者が毎月考えているのか?
真相を知っている関係者からのコメントお待ちしております。


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
ようやくこの漫画の楽しみ方が判ってきましたよ。
主人公の男に注目するのではなくて、白石に気持ちを入れ込んで読むと楽しいかも
昔のエロ優柔不断の男子の気持ちを持った眼鏡女子ですよ!
何か行動に起こしたくても起こせない、赤面シーンが何とも言えません。
今回のポイント

袈裟がけにした時に
谷間に埋まるのは偽巨乳
胸の上に乗るのが真巨乳

Dr.難波の巨乳講座
(独断と偏見に基づくコーナーです)



スクールランブル増刊号 小林尽
連載されているのを長年見続けて、ようやく面白いネタに遭遇。
学集館の編集者がスゴイですよ。
これはREDの編集者じゃないんですか?
学集館じゃなくて秋田書店にして欲しかったな〜


猿一匹あがけば青春 ボビー大澤
オナニーから始まる変な漫画だ!
こんなに男の尻が描きたいのならREDへの招待券をお届けしますよ〜
オナニー我慢しただけで強くなるのは、南国アイスホッケーの世界だけにして下さいよw
絵だけは上手い漫画が増えてきたなあ。


漫画家への花道SPECIAL版
去年掲載された新人漫画家さん15人へのインタビューが掲載。
石沢庸介さんや、高本ヨネコさんも載っていたので嬉しかった。
この中で一番驚いたのは「空へ続くカミーノ!」のHFさん。
現在住んでいる所が、アメリカのボストンの留学生だとか。
マガスペは海外からの原稿も受け付けているのか。
今年は、どんな新人を発掘してくれるか楽しみです。


素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司
ついに素敵探偵もパロディ化される時代が来ましたよ!

登風11〜素敵芸人ノボリンス〜』 はりけ〜ん前田
2008年1月20日(日)
開場13:30 開演14:00
場所:新宿シアターモリエール(東京)

やはり目を付けている人は居るんですね。
どんなライブだったか見に行きたかったな〜
馬鹿兄貴理事長が登場したけど、超展開がなかったので寂しかった…
月蔭ナユタと水蓮が同一人物だと思っていたけど、今回で否定されてました。
ナユタは、どんな能力を持っている女の子なんだろうなあ


おれはキャプテン コージィ城倉
この漫画での甲子園球場への愛情はなみなみならぬモノがありますよ。
漫画内のアングルでTV中継があったら楽しいだろうな。
甲子園改修工事で、どうか実現させて欲しい。


百々高校1年C組猫祭くん 岡田有希
第一部最終回
これは、第2部を期待して良いって事ですか!
そんな淡い期待を抱いた所で、梅しぐれの月子さんは帰って来なかったし…
でも単行本が2月22日に発売されるみたいので、しっかり買って応援しますよ!


TRIBAL12 長田悠幸
ビシバシ進むストーリに不安を隠せないけど、面白さは絶好調だ!
眼帯侍マンのカガチは、予想通りの蛇でした。
見開きでの切り裂きシーンは格好良過ぎる。
酔っ払いキャラも捨てがたいので、次はどういう活躍をしてくれるか楽しみ。
もう一人はドレッド鼻絆創膏のウー。
こちらは猪の能力者で、獣人化して戦うみたい。
その姿は猪八戒っぽいけど、足が速い以外に何か特技はあるのかな?
そして新参者としてB-BOY系の鳥の能力者・遊楽のハイドが登場。
能力でスカイサーフィンを出して、風に乗って飛ぶのが特技。
テンガロンを被ったジェットが名前からして鳥の能力者だと思っていたけど
ジェットは何の能力を持っているのだろうか。
一人で調査しているぐらいの豪の者だから竜なのかな?
ちびっ子ツインテールがまだ発表されてないけど、体から言ってネズミなのかな。
今回の見所は、傲慢のカルナバル様の衣装ですよ!
男バニーボーイだw
ネクタイを締めたままの所がポイント高し!


お憑かれさん 島田英次郎
マガジンの何でも屋、島田英次郎さんは週刊で代原を掲載しているだけでは飽き足らず
就職活動コミックまで手がけているとは!
房井洋太郎物語
密かに続けて13話も進んでいたとは知らなかったな。
もはや島田英次郎なしでは、講談社が回らないぐらい根を張っているのかも。
島田英次郎ブームは、すぐそこまで近づいている!
今月の欄外ネタは特に無し。
シジミ裁判員に最敬礼!
巻末のツッコミは

取り調べ時のカツ丼は自腹だそうです。