のなーのもえ

可愛い子猫たん

未来町内会』3巻を購入。定価400円+税
のんびりまったり連載しているので、未だに単行本は3巻まで。
クロ高の頃から、そう変化した漫画ではないので
長期連載している様な気もするが、まだ3巻か…

未来町内会(3) (講談社コミックス)

未来町内会(3) (講談社コミックス)

いよいよ野中英次節が出てきて、思いついた事を次々にネタにしていくな〜
この3巻では、2巻からのヒーローショーネタが続き
そこから派生して、往年のラブのなに繋がる辺りは
編集次長に出生した林田慎一郎の歯止めっぷりがイカします。
きっと脱線路線を止める為に、自ら動き出したのでしょうw
ラブのな後は、ちゃんと町内会が主役の漫画に戻ったし!
この未来町内会では、路線変更する時には毎回ラブのなを挟んで欲しいな。
3巻で大きく変わったことと言えば、登場人物紹介がなくなった事かな。
その代わりに、漫画家のなーと担当編集者の掛け合い漫才が2本も収録!
いつも思っているけど、人物紹介や掛け合い漫才は、野中英次さんが考えているのかな?
それとも単行本に華を添えるために、編集者が知恵を絞って書いているか。
漫画じゃなくても文字だけでも十分面白いので、いっその事、書き下ろし漫才を増加させて
もっとテンポ良く単行本を発売して欲しいな〜
今、話題になっている「巻末コメント編」も3巻では序盤だけ収録されているので
その続きが気になって仕方ありません。
巻末コメントだけで、長期に渡って漫画を描けるのは野中英次さんしか居ないでしょうw
相撲界が荒れる中、相撲漫画マワシくんを長期連載していた野中英次さんの事を
たまには思い出してあげて下さい。