じわっと大反響

でも知名度はいまいち(詳細は下)

俗・さよなら絶望先生』をネットで視聴。
予想を裏切る、想像を上回る演出っぷりで大満足でした。
ここまで原作に忠実に再現するとは思ってもみなかった。
どうせなら2巻の前回のあらすじもお願いしますw
この初回の出来を見てしまったら、全部見なきゃいけない出来ですよ。
アニメは作画が全てかと思っていましたが、演出さえしっかりすれば
動きがメリハリがある方が、ネットで見ていて見易いですw
普通ちゃんは、普通で良かったな〜
今回の第2期では、本気を出した普通ちゃんも出してやって下さいな。
アニメ本編だけの演出に留まらず、OPアニメの演出も素晴らしかった

こんなに読者サービスに徹したTVアニメがあっただろうか?
投稿葉書がTVに躍り出るなんて、葉書職人冥利に尽きるってもんですよ。
一枚ぐらい描いて応募しとけば良かったな。
結構、絶望先生関係でキーワードを作っている事だし…
キーワードと言えば、今週号の漫画の方で『絶望先生への要望』を出していた事が実現されてましたよ。

スーパーカー消しゴムのブームが再び来るみたいなので
「お前らも弾き飛ばされる方の身になってみろ〜」と絶望して下さい。
もしくは、スーパーカーにも乗れず、ミニカー集めさえも出来ず、スーパーカー消しゴムさえも友達に取られてしまう
そんな哀愁の30代にお届けするような漫画を希望。否、絶望。
総入れ歯。もとい、そういえばシャーペンの替え芯に付いて来た
噛みつき婆ちゃんの消しゴムでも良いや。

お尻かじり虫と一緒に、噛みつき婆ちゃん消しゴムが出てきて驚いた!
本当にキーワードをチェックしているのか?
と思うのは、きっとこじつけ罪で逮捕されそうなので辞めときます。
ただ単にブームに乗ってお尻かじり虫のパロをやりたかっただけだろうな〜
漫画アニメ共々の活躍をお祈りしております。