怖い!パンの袋を留めるヤツの再利用法が判らない!

愛すべきキャラ紹介

週刊少年チャンピオン』No.6を購入。特別定価250円(税込)
前回が合併号で2週間チャンピオンに飢えていた為か
全部の漫画が面白く感じられました。
それにしても川村ゆきえの黒水着がエロい。
表紙にもなっている川村ゆきえの黒水着の背中はどうなっているのか気になります。
ビキニ姿はどうでも良いので、黒水着の尻が知りたい。
肩紐からお尻まで、一直線に繋がっているのだろうか?
千草槙みたいなボンデージ仮面っぽい水着だったら最高!
巻頭グラビアは、ビキニ撮影よりか風変わりな水着の方が断然良いですよ。
今時、ビキニ姿はどこでも目にしますから、今回の様に見た事もない水着撮影でお願いします。
黒水着の時は、髪がショートっぽいけどポニーテールとか編みこんでいるのかな?
ロングビキニよりも、ショート黒水着の方が2段階ぐらい良い感じ。
表紙の鎖骨ぐあいも良いな〜
ボンテージ仮面の実写版は彼女でお願いします
多分、今回のチャンピオンの一番長い感想になったかも。
はたして、漫画誌でグラビアを熱く語るのはありなのか?


冬休み豪華企画200名特大プレゼント。
ゲーム機とiPodのプレゼントなのに、真ん中でユタが構えてい姿に笑った。
しかもふきだしで「欲しいっ!」て書いてるしw
これは、iPodナノとナノスをかけた駄洒落なんだろか?
全くどこにネタを仕込んでくるか油断できない雑誌だ!


ナンバMG5 小沢としお
よーちゃんのねずみ女っぷりが凄い。
あと胸毛の濃いおっさんとか、一発キャラの描き込みが濃すぎます。
アシスタントに描かせているのかな?
それはそれとして部長の乳首も凄いぜ。
少年誌で男の乳首にトーンを貼るのは3大タブーだけど
黒く塗りつぶすのは、タブーを超えた何かだと思う。
もっとボクをよく見て!!


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
増刊も素晴らしかったけど、ここ1ヶ月ぐらい絶好調ですよ!
あたりめには七味マヨネーズですよね。醤油も少し垂らしたい感じ。
今回は、浦安にイカ娘が参入しただけじゃなくてスタンド・サクライも発動して
無意味な裸体を晒す様子もGOOD!
さすがは王者の貫禄だ。


クローバー 平川哲弘
ジェットコング凄いな。
きっと、飛行機だけはかんべんな。の人が中に入っているに違いない。
みんなで話している途中で、顔の傷が治ったと思ったら
夜になったらキチンと傷が復活してるしw
単行本では修正されるのかな?


範馬刃牙 板垣恵介
カラーポスターの塗りは格好良いけど、雑誌の途中にあると読み難くて仕方ない…
力技で今回まで引っ張ってきたけど、ようやく小細工のあるまともな戦いが読めますよ。
来週からは安定した面白い漫画になりそうだ。


みつどもえ 桜井のりお
意外と純情なのに笑いました。
ふたばは学校でも裸足なんだろうか?


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
釣竿を使わない釣りをするとは!
釣具屋さんも真っ青な漫画だな〜
これじゃあタイアップも取れませんw
釣りは好きなんで、直結結びの所をもう少し詳しく描いて欲しかったな。
海釣りだけに拘らず、水の中のものを何でも釣り上げる漫画希望。
ザリガニ釣りとかカエル釣りなんかも読みたいな。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
樹村菜摘は下着を身に着けていたんだな。
てっきり、前の戦いで全裸になってからは杜夢のジャケットを1枚だけ着てるのかと思ってた。
下着を返してもらったんなら、自分の服を着れば良いのにw
キノコ先輩のY字サスペンダ格好良し


ストライプブルー 原作・森高夕次 作画・松島幸太朗
のりっぺと八五郎の二人が、観覧車の中で何を話すのか?
次回が待ち遠しくて仕方ありません。
(作者の都合によりカットされる場合があります。ご了承下さい)


侵略!イカ娘 安部真弘
タコは自分の足を食べても、また生えてくるみたいだけど
イカ娘ちゃんの触手も生えてくるんだろうな〜
何者かよくわからないイカ娘ちゃんの生態がまた一つ判明!


竜の国のユタ 所十三
ズピュと脳天破裂するケンシロウ的な死に様が素敵。
第三勢力の出現は、いったいどこの部隊なのかな?
奴隷市場にいた復讐に燃えるオッサンが雇った蛮族なのだろうか。


ドカベン 水島新司
審判もドカベンチームには甘いな〜
マサカリ投法は聞いたこと有るけど、まさかのマサカリ打法とは。
この漫画の展開はとても想像できない…


サナギさん 施川ゆうき
リサイクルはドメスティックバイオレンスだったとは!
地球を締め付けよ!


聖闘士星矢冥王神話 手代木史織
マニゴルドの熱いさには、久しぶりの少年誌魂を感じさせて貰いました。
この熱血さが、チャンピオンに足りなかった何かですよ。


マイティハート マツリセイシロウ

戦闘員 雑魚。愛すべき雑魚。

キャラ紹介で3人とも紹介してくれるとは。
この部分は、担当編集者が頑張ったのかな?
わざわざ今回の原稿から顔を切り抜いて表示させてるから
きっと年末年始ヒマだったので、細かい手仕事をしてくれたんだろう。
そんなマイティハートが好きなりました。
雑魚は首だけでも生きていられるんだ。
そういえば足フェチのマサトシは、顔からタコ足を出してたな。


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
やっぱり日焼け娘さんが助けに来てくれましたか。
腕の無い人の点滴は、どこに打ったら良いんだろうか?
足の静脈とかに打つのかな。でもそれだと全身に回るのが遅れそうだし…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
相手チームの監督は渋くて格好良いな。
市蘭の監督とは、昔は師弟だったりするのかな?
天城の上手さはどの程度のレベルなんだろう。
このまま11人抜きとかしてくれると盛り上がりそう


鉄鍋のジャンR 西条真二
サイフォンで煮物をするのかと思っていたけど
ただ酢に色んな風味付けをするだけだったのか。
あの中に、肉とか野菜が入っていて最後に併せるのかと思ってたw
佐藤田の酢豚は何が飛び出してくるか判らない美味しさがあるよなあ
どっちかを食べろと言われたら佐藤田を選んでしまう。
はたしてジャンは逆転の秘策を織り込んでくるのだろうか?


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
桜井さんのアクションシーンは格好良いな。
そしてラストの竜ちゃん脱ぎも素晴らしい。
凧・スキーと来て、来週は何に挑戦するつもりなのだろうか?
やはりコマに乗って回りまくって、ハレハレ脱ぎをするのかな


フルセット 梅田阿比
制服は愛徳っぽいな〜
会田くんの靴は、両方ともナイキだ!
それにしても、スパイクが誰も打てないバレー部だったは知らなかったな。
さすがは園芸部だw


24のひとみ 倉島圭
今回は能面でノーメイクの絡みが素晴らしいな。
最近は、告知スペースを取られるから欄外の書き込みが出来ないのかも…


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
マッチョの無いフンドシなんて、フンドシ守護霊じゃないやい。
迷走を続けるフンドシ守護霊の行く先はどっちだ。
初期のギャグと今回の人類掃討作戦の振り幅が大きすぎるぜ。
でも面白いから良いけど


いざ!海高剣道部 元木誠
凛子は髪を束ねたからか、この前の印象とはちょっと違うな。
絵の方も次第に進化してきたのかも。
ギャグの方が面白いけど、このまま熱血スポーツ漫画になっちゃうのかな。
熱血するならマニゴルドぐらい熱くなって貰わないと!


不安の種 中山晶亮
山本さん家に養子に行った「こーじ」くん。
山本こうじで、ミスター赤ヘルなのかw
まさかココで野球ネタに遭遇するとは思ってもみなかった。
やはりミスター赤ヘルの霊が降りて来ていたんだろうか?
吐き溜めの女の子は可愛いけど、何を溜めていたんだろう
まぁ… 付き合いたくない


現代怪奇絵巻 根本尚
北方の怪奇青年の元にも最新ゲーム機が!
これまではゲームボーイが多かったのに、ついにDSが登場ですよ。
手袋やハンカチを何とかしてイカ娘に変身させる事は出来ないもんなのだろうか。
板に乗るゲームにこんな怪奇が潜んでいたなんて!


CTCの隙間埋めイラストにイモムシパンマンの再登場をお待ちしております。
ひさしぶりに全部の漫画に目を通したけど時間がかかりすぎるな…
全部読む時は、当日更新は辞めておこう。